OPEN MENU

MENU

ポテトサラダのオープンサンド

つくり方

  1. 1

    じゃがいもはタテ半分に切り、ヨコ1cm幅に切る。
    きゅうりは2mm幅の輪切りにする。玉ねぎはヨコ半分に切り、タテ薄切りにする。
    ハムは1cm幅の短冊切り、ゆで卵は輪切りにする。
  2. 2

    ボウルに(1)のきゅうり・玉ねぎを入れ、塩小さじ1/3(分量外)を加えて軽くもむ。
    5分ほどおいてしんなりしたら水気をしぼる。
  3. 3

    鍋に(1)のじゃがいも、かぶるくらいの水を入れ、強火にかける。
    煮立ったら弱火にし、フタをして12分ゆでる。
    竹串を刺し、スッと通ったら湯を捨て、中火にかけて鍋を揺すりながら水気をとばす。
  4. 4

    (3)のじゃがいもをボウルへ移し入れ、熱いうちに木ベラで粗くつぶす。
    Aを加えて混ぜ合わせ、冷ます。(2)、「ピュアセレクトマヨネーズ」大さじ3、
    マスタードを加えてあえ、ポテトサラダを作る。
  5. 5

    (4)のポテトサラダ半量に、(1)のハムを混ぜ、フランスパン4枚に等分にのせる。
    フランスパン4枚に(4)のポテトサラダ半量、(1)のゆで卵を等分にのせ、
    お好みで「ピュアセレクトマヨネーズ」をかける。
  6. *お好みでプリーツレタスなどの野菜を添えてお召し上がり下さい。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。