OPEN MENU

MENU

野菜たっぷりミネストローネ

野菜たっぷりミネストローネ(玉ねぎ+カットトマト缶を使ったレシピ)

玉ねぎとカットトマト缶で!1皿で野菜が贅沢に摂れるミネストローネ☆ごろごろ野菜がたまらない♪

材料(2人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    玉ねぎ、じゃがいも、にんじんは1cmくらいの角切りにする。じゃがいもは水にさらして水気を拭き取る。にんにくはみじん切りにする。
  2. 2

    鍋に(1)のにんにく、オリーブオイルを入れ、中火で炒め、にんにくのまわりが泡立ってきたら弱火にする。
  3. 3

    ほんのり色がついたら、(1)の玉ねぎを加え、中火でしんなりするまでさらに炒める。(1)のにんじん・じゃがいも、トマト缶の順に加えながらしばらく炒める。
  4. 4

    水を加えて中火で煮立て、アクを取り、弱火にし、「コンソメ」を加えてフタをして20分ほど煮る。塩・こしょうで味を調える。
  5. *にんじん、じゃがいもを入れた後に白ワイン大さじ1を加え、強火でアルコールをとばしてトマト缶を加えてもよいでしょう。
  6. *水と一緒にローリエを1枚加えると本格的な味に仕上がります。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。