菜愛洋風おでん

材料(4人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    キャベツは半分に切る。大根、じゃがいもは3cm角のひと口大に切る。
    にんじんは2cm幅の半月切りにし、細い方は2cm幅の輪切りにする。
    ミニトマトはヘタを取り、皮に十文字の切り込みを入れる。
  2. 2

    耐熱容器に(1)のキャベツを入れ、ラップをふんわりとかけて電子レンジ(600W)で
    5分ほど加熱する。別の耐熱容器に(1)の大根・じゃがいも・にんじんを入れ、
    ラップをふんわりとかけて電子レンジで3分ほど加熱する。
  3. 3

    (2)のキャベツ3枚分はソーセージに巻いて、ようじで刺す。
    残りのキャベツ、ベーコンを重ねて巻き、ようじで刺す。
  4. 4

    フランクフルト、揚げボール、うずらの卵は竹串に刺す。
  5. 5

    鍋にA、(2)の大根・じゃがいも・にんじん、(3)を入れて火にかけ、
    沸騰したら(4)を加え、弱火で15分ほど煮て、(1)のミニトマトを加える。
  6. *お好みで粒マスタードをつけてお召し上がりください。
  7. *野菜を電子レンジで加熱することで煮込み時間を短縮できます。
  8. *鍋のシメには「洋風おでんシメ雑炊」がおすすめです。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。