具リッチ豚バラピーマンおにぎり 

つくり方

  1. 1

    豚肉はひと口大に切り、ピーマン、パプリカは1cm幅の斜め細切りにする。ゆで卵、アボカドは3~4mmの薄切りにする。
  2. 2

    フライパンに油を熱し、(1)のピーマン・パプリカを入れて4分ほど焦げないように炒め、皿にとる。
  3. 3

    同じフライパンを熱し、(1)の豚肉を入れて炒め、肉に火が通ったら、いったん火を止める。(2)のピーマン・パプリカを戻し入れて「Cook Doきょうの大皿」を加え、再び火にかけ、全体をよく混ぜ、豚バラピーマンを作る。
  4. 4

    ラップを広げ、のりを1枚のせて、ご飯茶碗1/2杯分を四角形にして広げる。ごま小さじ1/2をふる。
  5. 5

    (3)の豚バラピーマンのピーマン・パプリカ・豚肉をそれぞれ1/6量を順にのせ、(1)のゆで卵・アボカドをそれぞれ1/6量を順にのせて、「コクうま」小さじ1/2をかける。
  6. 6

    ごま小さじ1/2をふり、ご飯茶碗1/2杯分を具を覆うように広げてのせ、のりの四隅を中央に向かって重なるように折りたたみ、ラップで包んで形を整える。同様にあと5つ作る。
  7. 7

    しばらくおいてのりがなじんだら、ヨコ半分に切る。
  8. *長時間の常温保存をなさらずに、早めにお召し上がりください。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

「ピュアセレクト コクうま 65%カロリーカット」

pagetop
レシピ保存機能
について

レシピ保存は、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後に保存したレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。