OPEN MENU

MENU

さつまいも入りトマトロール白菜

さつまいも入りトマトロール白菜(白菜+合いびき肉を使ったレシピ)
30 分

じっくり煮込んだ白菜がとろ~りおいしい♪ハレの日にもおすすめの彩り鮮やかな一品です!

つくり方

  1. 1

    耐熱容器に白菜をのせ、ラップを2枚をかけて芯がやわらかくなるまで電子レンジ(600W)で3~4分加熱する。さつまいもは皮つきのまま5cm長さの拍子木切りにし、耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで3分加熱して粗熱を取る。しめじは小房に分ける。
  2. 2

    ボウルにひき肉、Aを入れて粘りが出るまでよく練り混ぜて8等分する。(1)のさつまいもを等分にして芯になるように真ん中に置いて丸め、(1)の白菜にのせて巻き、巻き終わりをようじで留める。同様にあと7個作る。
  3. 3

    鍋に(2)をすき間がないように敷き詰めて並べ、(1)のしめじ、Bを加え、落としぶたをして強火にかけて煮る。沸騰したら弱火にし、アクを取りながら20分煮込む。
  4. 4

    全体に火が通ったら、火を止め、チーズをのせてフタをし、チーズが溶けるまで蒸らす。
  5. 5

    器に汁ごと盛り、好みでパセリをふる。

栄養情報 (1人分)

  • ・エネルギー323 kcal
  • ・塩分1.4 g
  • ・たんぱく質19.9 g
  • ・野菜摂取量※275 g
※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く

関連キーワード

SHARE

このレシピに合う組み合わせ(献立)

関連するレシピ

「AJINOMOTO PARK」’S CHOICES

おすすめのレシピ特集

こちらもおすすめ

カテゴリからさがす

最近チェックしたページ

保存したページ

会員登録でもっと便利に

日々の料理に使えるおすすめレシピやお役立ち情報をメールマガジンでお届け!

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

お気に入りのページを保存しておくこともできます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。

このレシピで使われている商品

会員登録でもっと便利に

保存した記事はPCとスマートフォンなど異なる環境でご覧いただくことができます。

保存した記事を保存期間に限りなくご利用いただけます。