料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

はやと瓜三昧

バジルままさん 2012年11月27日

グッド! 6
コメント10
50b40ba8da475.jpg
50b40baef4196.jpg

はやと瓜が安かったので
はやと瓜三昧です。


昨夜は、中華風和えもの
生のはやと瓜はキュウリよりもシャキシャキです。

生でも煮ても炒めても美味しいです。


先日までの料理は
パスタ・スープ・マヨ煮・煮物

この投稿へのコメント

  • はやと瓜は、お漬物が一般的な料理のようですね。

    お漬物は、確かに美味しかったですよ!(^^)!

    私は、はやと瓜をお友達にいただいた時に
    お漬物が良いよって教えていただきました。


    でも、好奇心で思い付くままに料理してみたら
    どんな風に料理しても美味しかったです。

    クセのないお野菜ですから
    工夫次第で、いろんな料理に使えそうです。

    バジルままさん 2012年11月28日

    グッド! 0
  • バジルままさんにかかると はやと瓜もおしゃれに変身ですね。
    はやと瓜は、1本の苗から とんでもない数が生ります。
    こんなにレパートリーが豊富なら 瓜も喜ぶでしょう。

    hirosakimamaさん 2012年11月28日

    グッド! 2
  • 初めて聞く野菜ですけど、色々な料理に使えていいですね。

    みんみんさん 2012年11月28日

    グッド! 2
  • うりにも種類があるんですね。

    めぐ8さん 2012年11月28日

    グッド! 3
  • はやと瓜…食べた事ないです。見た事もないかも。

    chewbomさん 2012年11月28日

    グッド! 3
  • とても美味しそう(^-^)バリエーションがいっぱいです(*≧∀≦*)食べてみたい♪探してみます♪

    かんぱねるらさん 2012年11月28日

    グッド! 3
  • はやと瓜はつけものにすると、とてもおいしくて大好きです。あー食べたいよ。

    haru0606さん 2012年11月27日

    グッド! 3
  • どれもとっても美味しそうですね。
    いいな~。。
    私の周りでは売っているのを
    見たことがありません。。

    rotachanさん 2012年11月27日

    グッド! 4
  •  はやと瓜でこんなにバリエーションがあるなんて・・・。
     どれも皆おいしそう!

    モコリンペンさん 2012年11月27日

    グッド! 4
  • わぁ~ はやと瓜ですかぁ~
    実家の庭をきちんとした庭園にする前は 
    はやと瓜が出来てました。
    小さい頃は遊び道具にしてたかも(苦笑)

    中華風にも合いますよね。
    パスタ・スープ・マヨ煮・煮物どれも美味しそ~!!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月27日

    グッド! 4