OPEN MENU

MENU

#もっとクノール!みなさんのアレンジ、担当者が試してみた!

#もっとクノール!みなさんのアレンジ、担当者が試してみた!

2021/02/25

SHARE

そのまま飲んでもおいしい「クノール® カップスープ」。飽きのこない味わいでご愛顧いただいていますが、簡単なアレンジを加えるだけで楽しみ方の幅がぐんと広がるのをご存知でしょうか?

「クノール®」開発チームでも、おいしいアレンジ方法をこれまでたくさんご提案してきましたが「みなさんの食べ方やアレンジも試してみたい!」と、この度SNSでアレンジのアイデアを大募集。

そして今回、みなさんから寄せられたアレンジレシピを、「クノール® カップスープ」担当者が実際に作って食べてみました。「おお、この手があったか!」と担当者も思わず膝を打った簡単でおいしい二品、調理と試食の模様をご紹介します♪

インタビューした人

栄養・加工食品事業部

鈴木 博之さん

「クノール® カップスープ」開発マーケッター。みなさんの日々の食と健康に貢献するために、最もおいしくて、とことんこだわった「クノール® カップスープ」をお届けするために奮闘中。

インタビューした人

栄養・加工食品事業部

望月 智世さん

「クノール®」ブランド担当。製品が発売されるまでの準備や、販促グッズ、ブランドサイトの管理をしています。「クノール®」製品で、暮らしの中で「ほっと一息」できる瞬間を届けたい♪
  1. みなさんから投稿いただいたアレンジレシピに担当者が挑戦!
  2. それではお待ちかね!いよいよ、実食です♪
  3. 「#もっとクノール」での投稿をお待ちしています!
01
みなさんから投稿いただいたアレンジレシピに担当者が挑戦! 味の素社では、TwitterやInstagramで「クノール® カップスープ」のおいしい食べ方やアレンジ方法を募集しています。そこで今回、みなさんから寄せられたアレンジレシピのなかから、「これは!」と思うものを取り上げ、「クノール® カップスープ」の担当者に挑戦&実食してもらうことに。 ご登場いただくのは、日々「クノール® カップスープ」のことを考え、よりおいしいスープを届けられるよう奮闘している鈴木さん・望月さんのおふたり。いったいどんな発見があるのでしょうか?

「クノール®」がポテサラに!?料理研究家ジョーさん。の「きのポタポテサラ」

まずはじめに挑戦するのは、人気料理研究家・ジョーさん。がご提案くださったひと品。「クノール® カップスープ」ミルク仕立てのきのこのポタージュを使ったポテトサラダ「きのポタポテサラ」を作ってもらいました!     レシピの第一印象を尋ねると… 鈴木さん:「その手があったか!」という感じです。どんな味になるんでしょうね? 望月さん:しかもすごく作りやすそうです。ポテサラは作るのがちょっと面倒だと感じる料理のひとつですが、これならあっという間かも。 と目を輝かせるおふたり。 さっそく、望月さんが電子レンジにかけたじゃがいもと玉ねぎをフォークで手際よくつぶしていきます。
望月さん:レンチンしただけでもすごく潰しやすくなりますね!新じゃがなら皮付きのままでもよさそうです。 少量のお湯で溶いたミルク仕立てのきのこのポタージュを投入。さらに混ぜていきます…。
鈴木さん:いい香りがしてきました♪すでにおいしそうです。 望月さん:「クノール®」だけで味が決まるのが便利ですね。
あとはハムをあえて、仕上げにパセリを振りかければできあがり。 望月さん:すごい!おしゃれなデリみたいです!

ありそうでなかったhiroひろさんの「クノール®」ピザ♪

続いて挑戦するのは、hiroひろさん考案の「クノール®」ピザです。 少量のお湯で溶いた「クノール® カップスープ」コーンクリームをパンに塗ってトーストするという簡単レシピ。とても手軽ながら、担当者のおふたりには意外な発見があった模様です。 鈴木さん:パスタやディップ用のソースにするアレンジは考えたことがありますが、パンに塗るというのは盲点でした!確かに、「クノール®」はパンとの相性を考えて作られていますから、これは間違いくおいしいと思います! 望月さん:朝食はもちろん、忙しいリモートワーク中のごはんにもぴったりですね。hiroひろさん、ありがとうございます! いよいよ調理開始。今回は粉をしっかり溶かすため、「クノール® カップスープ」コーンクリーム1袋を大さじ2半のお湯で溶かしていきます。
鈴木さん:あとはこれをパンに塗るだけ。これなら子どもでも簡単に作れますね。 望月さん:惣菜系のパンが食べたくなったときにぴったりです。これは思い付かなかったですね…。
パンにスープをまんべんなく塗ったら、好みでチーズをたっぷりのせてパセリを振りかけます。様子を見ながら、3分ほどトースターで焼いていきます。
溶けたチーズとコーンスープのいい香りがキッチンに漂います。「クノール®」ピザ、完成です☆ 鈴木さん:チーズがものすごくいい色になっていますね。 あっという間にできあがった二品、さっそく食べてみましょう!
02
それではお待ちかね!いよいよ、実食です♪ 「きのポタポテサラ」と「クノール®」ピザ、お待ちかねの実食タイムです。 まずは、ジョーさん。の「きのポタポテサラ」から。
望月さん:マヨネーズ以外で味付けしたポテサラを初めて食べました。ミルク仕立てのきのこのポタージュのクリーミーなコクがじゃがいもとよくあっていて、すごくおいしいです! 鈴木さん:甘みがあって、子どもたちも喜びそうですね。大人なら、こしょうをプラスしてもいいかもしれません。
望月さん:ボリュームがあるので、家族で取り分けながら食べても十分満足できそうです! あまりのおいしさにどんどん食べ進めるおふたり。続いて、「クノール®」ピザのほうはいかがでしょうか?
望月さん:本格的な味がします!パン屋さんのクロックムッシュみたいです。 鈴木さん:コーンスープの甘さとチーズの塩気が絶妙ですね。暑いシーズンでも、これならどんどん食べられそうです。
望月さん:これ、つぶたっぷりコーンクリームで作れば、おいしいコーンパンにもなりそうじゃないですか? 鈴木さん:確かに!完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュならピザ風味が楽しめそうです。ジョーさん。の「きのポタポテサラ」もそうですが、ほかの味(フレーバー)でも試してみたくなりますね。
望月:開発チームからはなかなか出ない気づきがたくさんあって勉強になりました。 鈴木:これからも、こうやっていろんな方からのお知恵を拝借したいですね!
03
「#もっとクノール」での投稿をお待ちしています! いつもみなさまからいただくお声を楽しみにしている担当者。今回、「クノール® カップスープ」の思わぬ楽しみ方を知って大満足の様子でした。 担当者をあっと驚かせる食べ方やアレンジレシピ、まだまだ募集しています。ご紹介いただいた食べ方やアレンジがファンサイトに掲載されるかも!?ぜひ「#もっとクノール」で投稿をお寄せくださいね☆

キーワードで探す

あわせてチェック