かつおのプッタネスカスパゲッティ

かつおのプッタネスカスパゲッティ(スパゲッティ+トマトを使ったレシピ)

イタリアの代表的な食材を組み合わせたスパゲッティにかつおをプラスしました。

つくり方

  1. 1

    かつおは1.5cm角に切り、塩・こしょうをふる。
    トマトはザク切りにし、ブラックオリーブは輪切りにする。
  2. 2

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、(1)のかつおを焼き、
    白ワインをふり入れる。
  3. 3

    別のフライパンにオリーブオイル大さじ2、Aを入れて火にかけ、香りがたったら、
    (1)のブラックオリーブ、ケイパー、アンチョビを加えて炒める。
  4. 4

    (1)のトマトを加えて軽くつぶし、「コンソメ」を加え、 味がなじむまで煮る。
  5. 5

    鍋にBを入れて沸かし、スパゲッティを表示通りにゆでる。ゆで上がったら(4)に加え、
    さらに(2)のかつおを加えて、炒め合わせる。
  6. 6

    器に(5)のスパゲッティを盛り、パセリを飾る。
  7. *フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐がらしを入れてから火にかけることで、オイルに
     香りが移ります。弱火でじっくり火にかけることがポイント。焦げないように注意しましょう。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。