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「飲み上級女子」必見!パーティーで失敗しない3つのコツ♪

8月に入り、夏真っ盛り!職場でのお付き合いに加えて、BBQやキャンプなど、楽しいイベントが増える季節。休日だけでなく、平日も!というこの時期は、翌日の仕事に影響しないようしっかりとコンディションを整えたいですよね。

今回は、そんな「飲み上級女子」必見の、お付き合いやパーティーで失敗しないコツをご紹介します♪

実録! みんなの失敗談

みなさんは、ついついはじけすぎて失敗しちゃった経験はありませんか?【AJINOMOTO PARK】会員の方に、「夜のお付き合いでの失敗談」を聞いてみたところ…

「終電を逃した」「忘れ物をした」「お化粧を落とさずに寝てしまった」など、1回は経験したことがある(?)失敗談がたくさん寄せられました。また、こんなヒヤっとする話も…

◎道で倒れて、通りがかりの人に介抱された
◎冬、朝起きたら外で財布が凍っていた
◎スカートがストンと落ちた
◎知らぬ土地で朝を迎えた
◎朝起きたらアザだらけ

笑い話で済むエピソードならいいけれど、できればこんな失敗は避けたいですよね。

「飲み上級女子」がおさえておきたい!3つのコツ

お付き合いやパーティーで失敗しないためにも、コチラのコツをおさえておきましょう♪

1. お水を飲む
楽しく過ごすために、お水を積極的に飲むことを意識しましょう。

2. たんぱく質を摂る
特に魚介類や牛肉、乳製品、卵を使った料理がオススメ!
さらに、栄養バランスを意識して、ミネラルを含んだ野菜や海藻などを一緒に食べるとGOODです♪

3. アミノ酸の摂取!「ノ・ミカタ®」を飲む
アミノ酸は、お付き合いやパーティーのときに、カラダから減ってしまいます。だからこそ、補給が必要な栄養素なんです。1つでしじみ160粒分のアミノ酸(アラニン)を摂取できる「ノ・ミカタ®」なら、水なしですぐに飲めて、スピーディーに吸収してくれます。甘酸っぱいプラム味が、飲みやすくて嬉しいですね♪

「ノ・ミカタ®」が気になる方は、コチラもチェック!

3つのコツをおさえて、パーティーやイベントを思う存分楽しんでくださいね!

食事でも♡カラダをケアするレシピ3選

おウチでワイワイ楽しむときにも、翌日の仕事に影響が出ないように、カラダにやさしい料理を作ってみませんか?“3つのコツ”でもご紹介した、たんぱく質やミネラルを含む「飲み上級女子」にピッタリのレシピをご紹介します♪

カラダにやさしいおかずを魚介類で♡「いかのトマト煮」

いかの“うま味”と玉ねぎの“甘み”で、まろやかに仕上がるトマト煮☆「味の素KKコンソメ」を入れるので、コク深い味わいを楽しめます。いかは、下ごしらえしてあるものを買えばお手軽に作れますよ♪

作り方はコチラ

牛肉&野菜で満足サラダ♪「牛しゃぶサラダ」

1皿で野菜もお肉も食べられる、ごちそうサラダ♪牛モモ肉は、「味の素KKコンソメ」入りのお湯でサっと火を通した後に、氷水ですぐに冷やすのがポイントです。好きな野菜を入れて、アレンジしてみてください。

作り方はコチラ

夏野菜であっさり〆!「冷やしトマトみょうが茶漬け」

旬のトマトとみょうがでつくる、ちょっぴり洋風な冷やし茶漬け♪最後にたらすオリーブオイルが、トマト&みょうがとよく合います。火を使わずに、たった5分で作れるのも魅力の1つ!

作り方はコチラ

夏は、楽しいイベントが増える季節。全力で楽しむためにも、ご紹介したポイントをぜひ試してみてください!失敗知らずの「飲み上級女子」を目指しましょう♪

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