料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

「味の素ナショナルトレーニングセンター」とは?

「AJINOMOTO PARK」あっつんさん 2012年07月31日

グッド! 263
コメント61
5017b43d1a7cc.jpg
5017b443ce8b8.jpg

今回の探検隊は、味の素がネーミングライツを持つ「味の素ナショナルトレーニングセンター」に行ってきました!

味の素ナショナルトレーニングセンターは、柔道、卓球、体操など、様々な競技の最新鋭の施設や機器を備え、トップアスリートたちをサポートする、総合トレーニング施設です。

味の素は公益財団法人日本オリンピック委員会と共同で、オリンピック日本代表選手団を支援する活動「ビクトリープロジェクト」を行っています。
この活動の一環として、同センターでは、栄養管理食堂SAKURA Diningなどで、栄養バランスのとれた適切な食事をおいしく食べながら、「勝つためのカラダづくり」をサポートするプログラム「勝ち飯」を展開しているんですよ~。

同センターのエントランス内には、ロンドンオリンピック日本代表選手団への応援メッセージをはじめ(写真右)、競技スケジュールなども展示されていて、本番ムード満載でした!!

現在開催されているロンドンオリンピックでも、日本代表選手たちに、「アミノバイタル」はもちろん、「ほんだし」や「クノール」、「Cook Do」なども提供されているんですよ!

【「味の素ナショナルトレーニングセンター」訪問(2012年6月22日)体験レポート】

この投稿へのコメント

  • 勝ち飯を一般の人が食べられる場所があるとうれしいです!

    マロンマカロンさん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • 味の素さんにも金メダルあげたいですね あっぱれ

    ゆうたつなおさん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • 初めて知りました。行ってみたいなぁ~。

    ミュウピョンピョンさん 2012年08月30日

    グッド! 5
  • オリンピックのニュースを見るたびに、
    同じAJINOMOTOさんを食べてるのか~と考えて、妙に親近感、感じました。

    ポンさん 2012年08月29日

    グッド! 6
  • すごい施設がありますね。近くだったら私もぜひ行きたいのですが・・・

    ひとミックスさん 2012年08月27日

    グッド! 7
  • 味の素ナショナルトレーニングセンターって初めて知りました。
    とても勉強になりました。
    味の素さんはスゴイです。

    ペパーミントさん 2012年08月26日

    グッド! 7
  • 初めて知りました。
    近くだったら、行ってみたいですね。

    卍丸さん 2012年08月26日

    グッド! 6
  • とても面白そう!是非いってみたいですね。

    ちゃぶーさん 2012年08月24日

    グッド! 10
  • 前回のオリンピック以降にできたのかな。今回のメダリストの多さで、一躍有名になったみたいな気がする。

    マイウェイさん 2012年08月23日

    グッド! 11
  • ようやく日本も所謂「根性論」から国(正確には独立行政法人)運営・バックアップの下、「メダルを取る」「国際大会で通用する選手を育て上げる」「サポートする側の指導者・トレーナ・栄養士などの強化」が形になって現れたと思う。確かにロンドンは史上最多のメダル数だったが、どちらかというと、「勝ちきれなかった」銀メダルも多かったように思う。この銀が、金に変わるべく、更なるトレセンの役割が多く果たせたらと期待せずにはいられません。

    T.Oさん 2012年08月22日

    グッド! 13