料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

簡単にできるナムルレシピを教えて!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2015年3月25日 10:00

和えるだけで簡単に完成するナムルは、
旬の栄養を手軽に摂るのにぴったりのメニューです。
そこで今回は、あなたの定番ナムル、意外な具材を使ったナムルなど、
ナムルについて教えてください。お待ちしています!
TVCMでおなじみ、向井理さんが作る「丸鶏ナムル」もおすすめです。

▼TVCM動画はこちら
「やってみ!丸鶏ナムル編」
▼参考レシピはこちら
「サラダ・和え物レシピ特集」

グッド!

27

コメント(30)

ベロベロ(^_^)/さん

お財布に優しいやっぱりモヤシですね。以外はナメコやエノキ、シメジかなぁ

お財布に優しいやっぱりモヤシですね。以外はナメコやエノキ、シメジかなぁ

グッド!

1

コメントする

0

うさこ2014さん

ホウレンソウは、いつも残った焼肉のたれを絡めて、簡単ナムルにするのですが(笑)
今回は、レンチン後に顆粒コンソメ、オリーブオイルで洋風ナムル? 和え物? にしてみました。
ベーコンビッツが追加したので、味とボリュームも◎でした (^^)/

顆粒コンソメも、水に溶けやすくなったり...もっと見る

ホウレンソウは、いつも残った焼肉のたれを絡めて、簡単ナムルにするのですが(笑)
今回は、レンチン後に顆粒コンソメ、オリーブオイルで洋風ナムル? 和え物? にしてみました。
ベーコンビッツが追加したので、味とボリュームも◎でした (^^)/

顆粒コンソメも、水に溶けやすくなったり、「振り出しキャップ」タイプがあると良いな。

グッド!

4

コメントする

0

ayamamamaさん

ナムルいいですねー。材料があるのでやってみます。
生のキクラゲも入れてみよーっと

ナムルいいですねー。材料があるのでやってみます。
生のキクラゲも入れてみよーっと

グッド!

3

コメントする

0

うさこ2014さん

もやし人参の丸鶏ナムル 作りました♪
キュウリが無かったので2色ですが(笑)

我が家の定番は、ブロッコリーに、丸鶏スープと胡麻油です。
しめじ、エリンギなど、きのこ + 香味ペーストと胡麻油とかも作ります。
小松菜の、香味ペースト醤油味と胡麻油のバージョンも好きですね。
中...もっと見る

もやし人参の丸鶏ナムル 作りました♪
キュウリが無かったので2色ですが(笑)

我が家の定番は、ブロッコリーに、丸鶏スープと胡麻油です。
しめじ、エリンギなど、きのこ + 香味ペーストと胡麻油とかも作ります。
小松菜の、香味ペースト醤油味と胡麻油のバージョンも好きですね。
中華系味にはごま油、辛くしたい時はラー油、ほんだし系はオリーブオイルかなw

グッド!

6

コメントする

0

tokomichiさん

簡単にできそうね。今から作りましょう・

簡単にできそうね。今から作りましょう・

グッド!

5

コメントする

0

ベロベロ(^_^)/さん

ちょっとミンチのカリカリ焼き加えると味にこくが出るかも!!

ちょっとミンチのカリカリ焼き加えると味にこくが出るかも!!

グッド!

6

コメントする

0

ake39さん

もやしにツナ缶も美味しいですよ。隠し味に砂糖ひとつまみと塩、ごま油、ラー油で味付けてごまをかけて出来上がり。

もやしにツナ缶も美味しいですよ。隠し味に砂糖ひとつまみと塩、ごま油、ラー油で味付けてごまをかけて出来上がり。

グッド!

6

コメントする

0

かわいいえっちゃんさん

水にさらした新玉葱と茹でたインゲン豆をオリーブオイル、丸鶏がらスープ、すりごま、黒胡椒であえる。油の種類を変えると中華風にも。

水にさらした新玉葱と茹でたインゲン豆をオリーブオイル、丸鶏がらスープ、すりごま、黒胡椒であえる。油の種類を変えると中華風にも。

グッド!

4

コメントする

0

aya525さん

丸鶏がらスープとニンニク、ショウガ、サラダ油、ほうれん草などその時に家に有った野菜を混ぜてレンジで温めています。ごま油はないので、サラダ油で代用しています。

丸鶏がらスープとニンニク、ショウガ、サラダ油、ほうれん草などその時に家に有った野菜を混ぜてレンジで温めています。ごま油はないので、サラダ油で代用しています。

グッド!

6

コメントする

1

aya525さん
ごま油やオリーブオイルを使用するだけでまた違った味を楽しめるので、是非やってみてください!

まつくんさん   グッド!(2)

たぁ~たんママさん

我が家のナムルは、もやし、人参、ニラ、えのき、ピーマン、鶏肉に…丸鶏ガラスープに塩、ニンニクチューブ、ごま油…
で混ぜたら…あの…焼き肉やさんのナムルみたいな…味になります。
我が家の息子(12歳と3歳)達は奪い合いながら…食べてますよ(笑)

我が家のナムルは、もやし、人参、ニラ、えのき、ピーマン、鶏肉に…丸鶏ガラスープに塩、ニンニクチューブ、ごま油…
で混ぜたら…あの…焼き肉やさんのナムルみたいな…味になります。
我が家の息子(12歳と3歳)達は奪い合いながら…食べてますよ(笑)

グッド!

8

コメントする

0

ほか20件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶