忙しい朝に新提案!マグカップで食べる☆スープがメインの朝ごはん「朝マグ」
-
バタバタと慌ただしい朝も、あたたかいスープを飲むと心が落ち着きますが、育ち盛りの子どもにとっては、スープだけじゃ物足りないですよね。ただ、時間に追われがちな朝に、ちゃんとした朝ごはんを作るのは大変な時もあります。そんなときにオススメしたいのが、「クノール®カップスープ」と食パンやご飯などを組み合わせて食べる新習慣「朝マグ」です!
その名前の通り、マグカップ一つでスープと主食をとれるのがポイント♪火をつかわず、洗い物も少なくて済むので、忙しい朝を助けてくれます。もちろん、食べごたえも充分で、心もお腹も満たされること間違いなしです!
【潜入レポート】毎朝忙しい3家族に「朝マグ」を試してもらいました
朝はバタバタ忙しい!子どもが進んで朝ごはんを食べてくれたら…と思う方も多いのでは?
ここからは、育ち盛りのお子さんがいる3家族にご協力いただき、「朝マグ」に挑戦!
自分で朝ごはんを作るお手伝いをすることで、子どもの「やってみたい!」という気持ちを引き出して、楽しみながら食事できそうです。朝の時間に余裕ができたかどうかもチェックしてみましょう♪
-
\さなちゃん(姉)・ゆりちゃん(妹)/
(写真左)3歳のさなちゃんは「朝マグ」初挑戦!カップに入れた「クノール®カップスープ」をスプーンでまぜまぜ。こんがり焼いたトーストをスープにつけて食べる朝ごはんが楽しい様子!3歳の子どもでも食べやすくて、忙しい朝に大助かり♪
(写真中)妹のゆりちゃんは、お姉ちゃんの楽しそうな朝ごはんに興味津々♪「どっちが上手にできるかな?」と姉妹でいっしょに作るのも楽しそう♪少しずつ「自分から」のお手伝いにもつなげられそうですね!
(写真右)まだ小さい妹さんのお世話もあって忙しい朝。子どもたちの朝ごはんが進まないことで、つい「早く食べてー!」と言ってしまうことも。「朝マグは朝から元気いっぱい楽しみながら食べてもらえてうれしかったです。」(パパとママ) -
\彩加ちゃん(姉)・敬志くん(弟)/
(写真左)姉の彩加ちゃんは「トマト de チーズリゾット」に挑戦!器にスープを作り、ご飯を加えて軽くかき混ぜた後、チーズをのせるだけ。「チーズがとろけておいしそう。」とご満悦です♪
(写真中)弟の敬志くんが挑戦したのは「トースト × コーン dip スープ」。スープにパンをつけて食べるという、いつもとちょっと違う食べ方にワクワク気味の様子♪
(写真右)姉と弟で好きな食べ物が違うので、別の朝ごはんを用意するのが大変と感じることも多かったようです。「これなら忙しい朝でもサッと用意できて便利!お姉ちゃんも弟も自分で楽しく作って、モリモリおいしそうに食べていました。」(パパ) -
\司くん/
(写真左)「朝マグ」に挑戦してくれたのは、小学4年生の司くん。野球少年の司くんは、休みの日も早朝から練習!起きて、すぐ食べて出発!といつもバタバタしてしまいがち…。準備が簡単で、子どもが自分で作れる「朝マグ」なら、そんなバタバタする朝もラクラク♪
(写真中)自分で作った「朝マグ」をおいしそうに食べる司くん。食欲のない朝でもペロリと食べてくれました♪「パンがしっとりしていて食べやすい!お腹いっぱい~。」(司くん)
(写真右)「ちゃんと食べてくれるかなぁと不安でしたが、朝から自分で作ってパクパク食べてくれたので驚きです。朝マグは食後の洗い物も少なくて、後片付けもラクでした!忙しい朝のレパートリーに加えたいです。」(ママ)
火をつかわずに即おいしい!時短簡単「朝マグ」レシピ
-
完熟トマトまるごと1個が溶け込んだ濃厚な味「トマト de チーズリゾット」
ご飯と「クノール®カップスープ」の意外な組み合わせメニューですが、実は相性バッチリ!ごはんとチーズ、トマト1個分が溶け込んだスープが絡み合って、まるで濃厚なトマトリゾットを食べているような気分を味わえます♪
【調理時間:5分】
作り方はコチラ -
スープとパンの新定番!最後の一滴までしっとりおいしい♪「トースト × コーン dip スープ」
パンと「クノール®カップスープ」のシンプルな組み合わせですが、あなどるなかれ!こちらは短冊状に切ってトーストした食パンをディップ感覚でスープにつけて食べるスタイル。パンがしっとりおいしくなって、食欲のない朝でもパクパク食べれそう♪
【調理時間:5分】
作り方はコチラ
今回は、忙しい朝にマグカップ一つでサッと作れてお腹も満足◎の朝食「朝マグ」をご紹介しました。
5分以内に朝食が作れれば、親子ともに毎朝の生活に余裕ができそうですね。
「クノール®カップスープ」はいろいろな食材と合うので、ご家庭ならではの「朝マグ」アレンジをぜひ探してみてくださいね♪