鶏肉の和風ラザニア

鶏肉の和風ラザニア(鶏もも肉+白菜キムチを使ったレシピ)

鶏もも肉や白菜キムチを使った人気の主菜レシピです。

材料(4人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    鶏肉はAをすり込み、15分ほど室温におく。玉ねぎ、しいたけは薄切りにし、
    にんじんはせん切りにする。トマトは5mm幅の半月切りにする。キムチは細切りにする。
  2. 2

    フライパンに油大さじ1を熱し、(1)の鶏肉を皮目を下にして入れる。
    3~4分焼いて裏返し、さらに3~4分、焼き色がつくまで焼く。バットに取り出して
    5分ほどおき、1枚を10等分に切る。
  3. 3

    フライパンに油大さじ1を熱し、(1)の玉ねぎ・しいたけ・にんじんを炒める。
    全体に油がまわったら、(1)のキムチ、Bを加えて炒め合わせる。
  4. 4

    耐熱皿にバターを薄く塗り、(1)のトマトをまわりに並べる。(2)の鶏肉、(3)、
    スライスチーズをそれぞれ半量ずつ並べ入れ、残りも同様に重ねて並べる。
  5. 5

    250℃に温めたオーブンで15分ほどこんがりと焼き、小ねぎを散らす。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。