ズッキーニのスペイン風オムレツ

材料(2人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    ズッキーニは薄い輪切りにし、玉ねぎは薄切りにする。ベーコンは5mm幅に切る。
  2. 2

    ボウルに卵を割りほぐしてザルでこし、Aを加えて混ぜ合わせる。
  3. 3

    フライパン(15cm)にオリーブオイルを熱し、(1)のズッキーニを入れて焼き、焼き色がついたら、いったん取り出す。
  4. 4

    同じフライパンを熱し、(1)のベーコンを入れて炒め、焼き色がついたら、(1)の玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたら、中強火にし、(2)を流し入れ、箸でかき混ぜながら、フワフワの半熟状にする。
  5. 5

    (3)のズッキーニを並べてのせ、フタをして3分ほど蒸し焼きにする。皿などを使って裏返し、再びフタをして、さらに3分ほど蒸し焼きにし、中まで火を通す。
  6. *ズッキーニの代わりにれんこんやにんじんなどを輪切りにしてもおいしくお作りいただけます。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。