目玉焼きのっけ彩り野菜チャーハン × ギョーザ

目玉焼きのっけ彩り野菜チャーハン × ギョーザ(ご飯+豚ひき肉を使ったレシピ)

2種類のメニューを同時に楽しめて、家族や友人と囲む食卓にぴったりなホットプレートメニューです♪

材料(4人分)

レシピ提供:味の素KK
<目玉焼きのっけ彩り野菜チャーハン>
ご飯
700g
豚ひき肉
200g
にら
1束
パプリカ(赤)
1/2個
冷凍とうもろこし
200g
「丸鶏がらスープ」
大さじ2
2個
<ギョーザ>
味の素冷凍食品KK「ギョーザ」
2袋
<共通で使う食材>
白菜キムチ
200g
「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」
大さじ1

つくり方

  1. 1

    にらは2cm幅に切り、パプリカは1cm角に切る。
  2. 2

    高温に温めたホットプレートにごま油をひき、ひき肉を入れて炒める。肉に火が通ったら、(1)のにら・パプリカ、凍ったままのとうもろこしを加えて炒める。さらにご飯、「丸鶏がらスープ」を加えて全体を炒め合わせる。
  3. 3

    チャーハンを片面に寄せ、中央をあけてもう一方の片面に「ギョーザ」を並べ、フタをして5分蒸し焼きにする。
  4. 4

    フタをとり、中央のあいたところに、卵を割り落として目玉焼きを作り、(3)のチャーハンの上にのせる。
  5. 5

    ホットプレートの中央に白菜キムチをのせ、「ギョーザ」は羽根ができるまで焼く。
  6. *ホットプレートは、高温で十分に温めてから調理をしてください。またご家庭のホットプレートに合わせて、必要に応じて加熱時間はご調整ください。
  7. *目玉焼きをくずして、黒こしょうをかけ、チャーハンと混ぜてお召し上がりいただくのもおすすめです。
  8. *白菜キムチはチャーハンと混ぜ合わせてキムチチャーハンにしてもおいしくお召し上がりいただけます。
  9. *味の素冷凍食品KK「しょうがギョーザ」を使ってもおいしくお作りいただけます。
栄養情報 (1人分)
  • ・エネルギー822 kcal
  • ・塩分5 g
  • ・たんぱく質29.7 g
  • ・野菜摂取量141 g
※野菜摂取量はきのこ類・いも類を除く

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

pagetop
レシピ保存機能
について

レシピ保存は、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後に保存したレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。