料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

はるさめのナンプラー炒め

バジルままさん 2012年08月28日

グッド! 8
コメント6
503c108782695.jpg
503c1098aa32f.jpg

いつものはるさめ炒めにナンプラーを使います。

はるさめは緑豆春雨を使います。


材料は生姜、長ネギ、干しエビ、もやし、
キクラゲ、人参、みつ葉です。

調味料は、ウエイパー、塩コショウ、
白ダシ、ナンプラー、ごま油です。

春雨は、茹でてから使います。


干しエビは、安いので
買って冷凍しておけば、
いろんな料理に使えて便利です。

この投稿へのコメント

  • 夏らして、レシピでおいしそうです。

    みんみんさん 2012年08月29日

    グッド! 1
  • かもめままさん、こんにちは♪

    ウェイパーは、中華の調味料です。
    たまたま、あったので使っただけです。

    中華ダシ、丸鶏ガラスープ、何でも良いです。
    いろんな調味料で試してください。

    思いがけない美味しさに出会えると思います。

    私は、いつも、いろんな調味料で作っています。

    失敗する事も多々ありますが
    新しい味に出会うためには
    必要な失敗だと思っています。

    バジルままさん 2012年08月28日

    グッド! 4
  • ナンプラーを入れるとタイ料理にヘンシンします。
    タイに行った時買いました。現地では安かったです。

    まゆクノールさん 2012年08月28日

    グッド! 4
  • ウエイバーってはじめて聞きました。これがないと、おいしくできませんか?

    かもめままさん 2012年08月28日

    グッド! 5
  • 503c1eb789a92.jpg

    私もヤムウンセンが好きです。

    このはるさめ炒めは、
    ヤムウンセンの残りの材料を使いました。


    前日はヤムウンセンだったので
    翌日の夜、はるさめ炒めにしました。

    バジルままさん 2012年08月28日

    グッド! 4
  • 春雨にナンプラーといえばヤムウンセンが好きです。

    chewbomさん 2012年08月28日

    グッド! 5