料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

懸賞品のお裾分けで節約。

とまと08さん 2013年03月16日

グッド! 15
コメント8

懸賞で食品や日用品が当たることがあります。
1箱に数個入っていることもあるので、
近所の方や親しい人にお配りします。
お返しで家庭菜園で採れた野菜をくださったりするので、野菜が高い時は助かりました。
先日は大根をいただきました。
柔らかくておでんにしても早く煮え、
美味しかったです。
福を分けるといいことありますね。

この投稿へのコメント

  • ぴっころ☆さん

    コメントありがとうございます。
    私はめったに化粧品は当たりません。
    すごいですね~。
    確かに化粧品は合う・合わないがありますよね。
    でも合わなくても、差し上げて誰かに使ってもらえれば、無駄にならず喜んでもらえますね。
    メーカーさんのせっかくのご厚意を無駄にしないことが、運にも繋がるような気がしています。

    とまと08さん 2013年03月23日

    グッド! 2
  • 同感です。

    私も当選しても、自分に合わなかったり、量が多かったものは、友達や 同僚にプレゼントします。

    化粧品関係は、結構喜ばれます。

    ぴっころ☆さん 2013年03月23日

    グッド! 2
  • tonton2さん

    コメントありがとうございます。
    お裾分けしだしてからのほうが、
    当たりやすくなった気がしています。

    近所付き合いはおっしゃるように
    防犯や震災時に力を発揮しますね。
    母が築いてくれたものなので、
    なくさないようにしたいと思います。

    いただいた大根、無農薬で手をかけて育てられたものなので、すごくありがたかったです。

    tonton2さんにも当選菌を~。

    とまと08さん 2013年03月16日

    グッド! 9
  • 今はご近所付き合いが希薄になっていますが、
    防災や防犯などを考えると、ご近所付き合いは大事ですね!
    (美味しい大根、嬉しかったですね^^v)
    でも、1、2ヵ月に一度でも懸賞に当たるなんて凄いです^0^

    tonton2さん 2013年03月16日

    グッド! 7
  • ヨウコママさん

    コメントありがとうございます。
    ご近所付き合いはそれなりに悩みもあり、上手くはないんですよ。
    それをカバーするのにお裾分けが力を貸してくれています。
    ちょっと気難しい高齢の方が隣にお住まいなのですが、「お孫さんにどうぞ」と当選したスナック菓子を差し上げたら、「今の子は好きなんだよね」と受け取ってくださって、ホッとしました。
    いただきものだと、お互い気を遣いすぎることがないので、気持ち的に楽です。

    ヨウコママさんにもいいことがありますように。

    とまと08さん 2013年03月16日

    グッド! 7
  • ご近所付き合いがお上手ですね。とまと08様のお人柄が伺えます。我が家なら独り占め?してしまいそう。当選にあやかりたいですね。

    ヨウコママさん 2013年03月16日

    グッド! 7
  • haru0606さん

    コメントありがとうござます。
    いえいえ、そんなに当たりません。
    お裾分けも1~2カ月に1回ぐらいです。
    ドリンクだと1ケースいただいたりするので、
    近所に2本ずつ差し上げたりします。
    我が家は人数が少ないからというのも理由です。

    とまと08さん 2013年03月16日

    グッド! 6
  • すごい。みんなにおすそ分けできるくらい当たるなんてうらやましいです。

    haru0606さん 2013年03月16日

    グッド! 8