料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    146

  • 回答数:17

  • 閲覧数:870

食べる

栄養素関連

ダイエット❗️

春になって、元気になって来て食欲が、ますます増加❗️

これを食べたら痩せたなどなど成功したダイエット法教えてください!
ベストアンサー選ぶのは、成功してからでよいでしょうかぁ(≧∇≦)

グッド!smile

21

マイページに保存する
  •  ちーばたんさん
  • 質問日:2015年3月29日 06:11
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2015年4月9日 10:49

とにかく三食バランスよく食べることがミソですが、なにごとも食べ過ぎないことが大切です。
なので、単食系ダイエットはリバウンドしやすいです。これを食べたからやせる、なんてことはありません。でも、例えば脂たっぷりなお肉を赤身のものにするとか、ドレッシングを半分にするとか、何かを減らしたり替えたりすることが成功のカギだと思います。
そうはいってもこれでは回答にならないので、私の場合をお教えしますが…

私はお米の代わりにじゃがいもを食べてます。
もともとお米がすごく好きなわけではないので、ビタミンCも豊富なじゃがいもを主食にし、バランスよい食事を目指しています。

 油淋鶏ちゃんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2015年4月4日 21:46

私がダイエットしていた時は、朝ご飯は決まって毎日、納豆ご飯&具だくさんお味噌汁をしっかり食べてました。
お味噌汁から食べるとお腹もあったまる&満腹感があり、眠気も覚めます。
納豆ご飯も、一口一口よく噛んでお米と納豆の食感を感じながらゆっくり食べるといいと思います。
ダイエット中でも朝はこれくらいしっかり食べて、夕ご飯を軽めに済ませるのが近道だと思います。
パンよりもご飯の方がそれ自身もおかずも、低脂肪に抑えられます!

 とまぴよさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2015年4月3日 13:47

オススメはおからと海藻サラダ。
どちらも食事の30分くらい前に食べておきます。
常温や暖かいお茶を一緒に採ることで
お腹が膨れるので、食事を減らせます。
お通じにも効くので減量に繋がりますよ~。

あと、叶姉妹がお肉を食べないと体重が増えるとブログに書いていました。
私も以前は減らしていたお肉をしっかり食べるようにしています。
それでも体重は増えていません。

 なっち612さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2015年4月2日 21:59

お仕事をしてるとちょっとむずかしいと思いますが、寝る前より4時間以上前に夕飯をすませる方法もいいですよ。主人の退職を機に夕飯を胃がもたれないようにと5時に食べるようにしたら、二人とも3年で8キロくらい減りました。食事制限などはなく、おやつもたべています。しいていえば、朝と昼はがっつり、夜は比較的あっさりしたメニューです。 今までと食べてる量は同じですが少しづつ減りました。

 うしねこさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年4月2日 09:40

間食を全くしないで、3食もりもり食べてた時は意外と痩せました。
間食が多かったみたい(^_^;)

 ピろさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年4月1日 17:26

以前、テレビでダイエットには「減量期」・「維持期」があるそうです。
減量期は、食事をコントロールしてカロリーを減らす時期。
維持期は、運動してカロリー消費をする時期。
それぞれ、1ヶ月交代です
無理しないでがんばってください。

 たぬっきーままさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年3月30日 23:16

季節的に冬のものですが、鍋料理で体重がおちました。
具材は、白菜・大根・長ネギ・キノコ類・木綿豆腐・油揚げ、〆はうどんが基本。
厚揚げがあるときは、油揚げ無し。
皮無しの鶏肉、鮭、キャベツ、モヤシ、人参などを入れたりもしました。

味付けは日替わりで、醤油、味噌、キムチ、カレーなどです。

私は、内科で栄養士に栄養指導を受けています。
温かいものは、満腹感を得やすいそうです。
火を通すので、野菜を沢山食べられるのも良いと言われました。

血液検査で、悪玉コレステロール、血糖値なども診てもらっています。
体重は1.5カ月で-4kg。悪玉コレステロールや血糖値も下がりました。

冷蔵庫の余り物の整理にも、鍋料理は便利ですよ。

 endomameさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年3月30日 22:29

晩御飯を腹八分目にして、19時以降は水以外朝まで摂りません。
あとは自転車の買い物を減らして、歩くようにしています。
外食もほとんどしません。食べ過ぎてしまうので・・・。

 きっちさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年3月30日 21:11

よく噛むことです。自然と食べる量が減ります。

 クレアーさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年3月30日 19:03

茶碗、お皿など自分用をすべて小さい物に変えて山盛りにしてみました。
以前より少ない量なのに満腹感があって、少しずつ食べる量も減ってきました。

 ayamamamaさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る