料理区分
ジャンル
調理法
人数

ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティ レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティ
調理時間
エネルギー
660kcal
塩分
4.5g
野菜摂取量
282g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティの作り方

(1)ツナは缶汁をきり、ほぐす。ブロッコリーは小房に分け、大きなものはさらにタテ半分に切る。

(2)トマト缶は汁ごとボウルに入れ、手で大まかにつぶす。

(3)フライパンに油を弱火で熱し、玉ねぎ、にんにくを入れて炒める。しんなりとしたら中火にし、(2)のトマト、「コンソメ」1個を加えて混ぜる。

(4)煮立ったら、塩小さじ1/4、こしょうをふって味を調え、再び弱火にしてフタをし、10分ほど煮る。(1)のツナを加えてサッと混ぜ、ひと煮してソースを作る。

(5)鍋に水3リットル(分量外)、「コンソメ」1個、塩小さじ2を入れ、沸騰させる。スパゲッティを加え、時々混ぜながら表示時間通りゆでる。

(6)(5)のスパゲッティがゆで上がる1分ほど前に、(1)のブロッコリーを加え、一緒にゆでる。

(7)ゆで上がったらザルに上げ、水気をきって(4)のソースに加える。中火にして手早くからめ、器に盛る。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

105

コメント

4件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

スパゲッティを使ったレシピ

話題の無限湯通しキャベツをパスタにアレンジ☆キャベツの甘味としらすの塩気でハマ...

もっと見る
このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 728件

おうちでピザ、つくる?
  • A.つくる!

    A
  • B.つくらないなぁ

    B

募集期間: 2017年11月15日 〜 2017年12月06日

コメントを見る

おうちでピザ、つくる?
ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティ レシピ
ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティ
調理時間
エネルギー
660kcal
塩分
4.5g
野菜摂取量
282g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(2人分
スパゲッティ 200g
ツナ缶(小) 1缶(70g)
ブロッコリー・大 1/2個(150g)
玉ねぎのみじん切り 1/2個分(80g)
にんにくのみじん切り・小 1片分
ホールトマト缶 1缶(400g)
「味の素KKコンソメ」固形タイプ商品ページへ 2個
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 小さじ2・1/4
こしょう 少々
「AJINOMOTO サラダ油」商品ページへ 大さじ2

材料クリックで 3 Smile

ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティの作り方
  1. (1)ツナは缶汁をきり、ほぐす。ブロッコリーは小房に分け、大きなものはさらにタテ半分に切る。
  2. (2)トマト缶は汁ごとボウルに入れ、手で大まかにつぶす。
  3. (3)フライパンに油を弱火で熱し、玉ねぎ、にんにくを入れて炒める。しんなりとしたら中火にし、(2)のトマト、「コンソメ」1個を加えて混ぜる。
  4. (4)煮立ったら、塩小さじ1/4、こしょうをふって味を調え、再び弱火にしてフタをし、10分ほど煮る。(1)のツナを加えてサッと混ぜ、ひと煮してソースを作る。
  5. (5)鍋に水3リットル(分量外)、「コンソメ」1個、塩小さじ2を入れ、沸騰させる。スパゲッティを加え、時々混ぜながら表示時間通りゆでる。
  6. (6)(5)のスパゲッティがゆで上がる1分ほど前に、(1)のブロッコリーを加え、一緒にゆでる。
  7. (7)ゆで上がったらザルに上げ、水気をきって(4)のソースに加える。中火にして手早くからめ、器に盛る。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

105

コメント

4件のコメントがあります。

コメントする
ツナとブロッコリーのトマトスパゲッティ へのコメント
レシピコメント

彩りも栄養的にもバッチリで、美味しいです。

トニーたにさん

グッド!

1

野菜もたっぷり入っていていいですね。

みんみんさん

グッド!

3

スパゲッティをゆでる際に、塩以外にコンソメを入れるのは初めて知りました。
ぜひ試してみようかと思います。

れふれふさん

グッド!

6

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。