おいしいを楽しむマガジン

脱「冬眠女子」☆冬太り解消法にせまる!2016/02/10

毎日寒くて、布団やおウチからなかなか出られない季節。気がついたら“食っちゃ寝”していませんか? しかも、暦の上では春到来というのに、このままじゃ薄着の季節にオシャレを楽しめないなんてことに…?!

今回は、そんな「冬眠女子」必見の冬太り解消法をご紹介します♪

みんなの冬太り解消法って?

冬太り解消法をさぐるべく、【AJINOMOTO PARK】の「あなたの冬太り解消プラン、教えて!」に寄せられたコメントをピックアップしてみました!

運動編

◎テレビを見ながらストレッチ♪
「冬は寒くて動きたくないのですが、でも、やはり、適度な運動は必要ですね。ストレッチで、柔軟性を保ちます。(kakoharuさん)」

◎買い物×ウォーキング♡
「寒くても、晴れや曇りならウォーキングです。日中の暖かい時間、日向を探して、一生懸命歩いています。買い物と組み合わせて、半強制的に出かける気持ちに自分を仕向けることも。(うり坊さん)」

食事編

◎ほくほくカラダを温める!
「体を冷やさないようにしています。温かいものを食べたり、寒くて動きたくない時も動けば温まる‥と思って活動します。あとは‥ゆっくり食べること‥でしょうか。(りなさん)」

◎メニューを工夫する☆
「野菜中心の食事を取るようにしています。夕飯は炭水化物を余り取らないように、なるべく体を動かすようにしています。(UTAMARO78さん)」

日々の生活の中で、カラダを動かすとコメントされている方が多かったです!また、カラダが温まるように、食事のメニューを工夫している方も♪

ちゃんと食べても200kacl前後!

食事はどんなメニューがいいの…?とお悩みの「冬眠女子」にオススメ!エネルギーは200kcal前後なのに、満足できちゃうレシピをご紹介します♡

ボリューム満点サラダでお腹を満たせ♡ 「鶏ささ身と春雨のおかずサラダ」

簡単にできる具だくさんサラダ!キャベツとささ身を「香味ペースト」と一緒にレンチン♪カサが減って食べやすいですよ◎
作り方はコチラ

あっさり味なのにコク深い!「ごろっと塩ポトフ」

お鍋に、切った具材と「鍋キューブ」鶏だし・うま塩&白ワイン&お水を入れるだけ♪ほっこり温まるうえに、ゴロゴロ入った野菜を食べれば、まんぷくになること間違いナシです!
作り方はコチラ

カラっと焼いたお豆腐が香ばしい♪「豆腐のステーキ・オニオンソース」

「冬眠女子」の味方!お豆腐を使ったレシピ。和風オニオンソースと焼いたお豆腐が絶妙にマッチします♡ お豆腐は、焼く直前に水気をとるのがポイントですよ!
作り方はコチラ

10分で完成!「フライパンで!鮭の蒸し焼き」

ねぎとしょうがを使ったお魚料理♡ 具材と鮭を、フライパンで蒸し焼きにするだけ!蒸している間に、かかとを上げたり、ストレッチをすれば一石二鳥です☆
作り方はコチラ

とろ~りおいしい♡「れんこんと鶏そぼろの甘辛煮」

れんこんとひき肉、さやいんげんで作る簡単レシピ!シャキシャキした野菜をゆっくり噛めば、お腹もまんぷくになりそう♪甘辛いタレにしょうがが効いて◎
作り方はコチラ

“食べるスープ”でお腹も心も大満足♡

料理する時間も気力もない時には、「クノール®スープDELI®」が頼もしい味方!濃厚で食べごたえのあるスープです♪これひとつで満足できちゃうボリュームなのに、1個180kcal以下なんですよ♡

スープだけじゃもの足りな~い!という方は、パンやおにぎりをプラスする「パンデリ」、「おにデリ」を試してみて。気合を入れてがんばりたい日のパワーチャージにもぴったりです♪

おウチごはんにはもちろん、オフィスでも手軽に作って食べられる「クノール®スープDELI®」。11種類のラインアップが気になった方は、ぜひこちらも見てみてくださいね♪
「クノール®スープDELI®

みなさん、取り入れたい冬太り解消法はありましたか?運動はもちろん!食事も工夫して、オシャレがもっと楽しくなる春をむかえましょう☆

pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。「AJINOMOTO PARK」会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。