野菜も一緒に!ハンバーグパーティ

野菜も一緒に!ハンバーグパーティ(合いびき肉+おろし玉ねぎを使ったレシピ)

合いびき肉やおろし玉ねぎを使った人気の主菜レシピです。

材料(4人分)

レシピ提供:味の素KK

つくり方

  1. 1

    ボウルに合いびき肉を入れ、「コンソメ」、「やさしお」、Aを加えてよく練り混ぜ、
    8等分にし小判形に丸め、ハンバーグを作る。
  2. 2

    さやいんげんは5cm長さに切り、にんじん、じゃがいもは1cm幅の半月切りにする。
    なすは長さを半分に切ってタテ4等分にし、ピーマン、パプリカは1.5cm幅に切る。
    かぼちゃは2cm幅に切る。
  3. 3

    ホットプレートを170℃に温め、油をひき、(1)のハンバーグ、
    (2)の野菜を並べ入れて焼く。
  4. 4

    焼き色がついたら裏返し、フタをして火が通るまで焼く。
  5. 5

    あいている場所に卵を割り入れ、フタをして目玉焼きを作る。
  6. 6

    「ヤマキ めんつゆ」大さじ2と大根おろし、「ヤマキ めんつゆ」大さじ2と
    すりおろして水気をきった玉ねぎをそれぞれ混ぜ合わせ、和風ソース2種を作る。
  7. 7

    「コクうま」大さじ1とトマトケチャップを、「コクうま」大さじ1とウスターソースを
    それぞれ混ぜ合わせ、洋風ソース2種を作る。
  8. 8

    器に(4)のハンバーグ・野菜、(5)の目玉焼きを盛り、お好みの(6)の和風ソース、
    (7)の洋風ソースをつけていただく。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。