料理区分
ジャンル
調理法
人数

フライパンでかぼちゃのケークサレ レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

フライパンでかぼちゃのケークサレ
調理時間
エネルギー
218kcal
塩分
0.7g
野菜摂取量
55g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

分量は直径17cmのフライパンで1枚分です。

フライパンでかぼちゃのケークサレの作り方

(1)かぼちゃは皮つき、皮をむいたものそれぞれを1cm角に切り、ラップで包み、電子レンジ(600W)で2分40秒(かぼちゃがフォークでつぶれるくらい)加熱する。

(2)ソーセージは輪切りにし、ミニトマトは半分に切る。

(3)ボウルに「ピュアセレクトマヨネーズ」、Aを入れてよく混ぜ合わせる。(1)の皮をむいたかぼちゃ60gをフォークでつぶしながら加えてよく混ぜる。

(4)ホットケーキミックス、(1)の皮つきのかぼちゃ100g、(2)のソーセージ・ミニトマトを加えてゴムベラでサックリと混ぜる。

(5)フライパンに油を薄くひいて熱し、(4)を流し入れて弱火~中火で3~4分ずつ中に火が通るまで両面を焼く(竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がり)。

(6)器に切り分けて盛り、お好みでパルメザンチーズをふり、ハーブを添える。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

155

コメント

10件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

かぼちゃを使ったレシピ

ホクホク♪かぼちゃの甘みがたまらない!

もっと見る

関連特集

関連
このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 1,165件

おうちでピザ、つくる?
  • A.つくる!

    A
  • B.つくらないなぁ

    B

募集期間: 2017年11月15日 〜 2017年12月06日

コメントを見る

おうちでピザ、つくる?
フライパンでかぼちゃのケークサレ レシピ
フライパンでかぼちゃのケークサレ
調理時間
エネルギー
218kcal
塩分
0.7g
野菜摂取量
55g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(4人分
かぼちゃ・種を取った皮つきのもの・正味 100g
かぼちゃ・種を取って皮をむいたもの・正味 60g
ウインナーソーセージ 2本
ミニトマト 4個
ホットケーキミックス 100g
「ピュアセレクト マヨネーズ」商品ページへ 大さじ1
牛乳 50ml
1個
粉チーズ 大さじ1
「瀬戸のほんじお」焼き塩商品ページへ 少々
こしょう 少々
「AJINOMOTO さらさらキャノーラ油」商品ページへ 適量
パルメザンチーズ・お好みで 少々
ハーブ・お好みで 適量

材料クリックで 3 Smile

フライパンでかぼちゃのケークサレの作り方
  1. (1)かぼちゃは皮つき、皮をむいたものそれぞれを1cm角に切り、ラップで包み、電子レンジ(600W)で2分40秒(かぼちゃがフォークでつぶれるくらい)加熱する。
  2. (2)ソーセージは輪切りにし、ミニトマトは半分に切る。
  3. (3)ボウルに「ピュアセレクトマヨネーズ」、Aを入れてよく混ぜ合わせる。(1)の皮をむいたかぼちゃ60gをフォークでつぶしながら加えてよく混ぜる。
  4. (4)ホットケーキミックス、(1)の皮つきのかぼちゃ100g、(2)のソーセージ・ミニトマトを加えてゴムベラでサックリと混ぜる。
  5. (5)フライパンに油を薄くひいて熱し、(4)を流し入れて弱火~中火で3~4分ずつ中に火が通るまで両面を焼く(竹串を刺して生地がついてこなければ焼き上がり)。
  6. (6)器に切り分けて盛り、お好みでパルメザンチーズをふり、ハーブを添える。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

155

コメント

10件のコメントがあります。

コメントする
フライパンでかぼちゃのケークサレ へのコメント

簡単で美味しく出来ました。
煮物に飽きていた子どもにも大好評。
リピート決定レシピです。

ガリメタ母さんさん

グッド!

0

ホットケーキミックスでケークサレが出来ちゃうなんてお手軽なので試してみます!おやつとしても、朝食でもいいでづね。

寧姫さん

グッド!

0

お好み焼きのような焼き上がりになってしまったけど、美味しくできました。
かぼちゃを大量消費できてよかったです。

ぱんとくれさん

グッド!

3

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。