料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「クノール®カップスープ」塩分40%カットシリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2015年1月13日 16:21

こんにちは、事務局ゆっとんです。寒~い日にはぽかぽかスープで温まりたいですよね♪「クノール®カップスープ」塩分40%カットシリーズの「みんなの声レポート」を配信します。

1.嬉しいお声
(1)塩分カットなのに美味しい!!
塩分が40%もカットされていたら、お味はぼんやりしているかな…と恐る恐る試してみました。ところがなんと!!とってもまろやか。お味に角がなく、とってもソフトな口当たり。おいしい~!!これからはこちらをセレクトしたいと思いました。(もこ212さん)など
(2)子供にもうれしい塩分カット♪
寒い時期になると、我が家で大活躍のコーンクリームスープです。洋風料理の時は、味噌汁よりスープですね。塩分40%カットは、お父さんばかりでなく、子どもにも選んで飲ませたいですね。外で、お友達とファーストフードをよく食べるので・・・子供が、好きで食べる食品に、塩分カットがあるのは、嬉しいです。(akijunさん)
未満児の子供と毎日家で過ごしています。ランチの時間になると長い間はキッチンにたてないためスープがないときにはお世話になっています。塩分も控えめだし、少し薄めてもしっかりコーンの味がしてこどもも大好きです!時にはご飯をいれてリゾットにして食べたりします。これからも、お世話になります。(くみんrk216さん)など
↓くみんrk216さん、かわいいお子様とのお写真をご投稿くださりありがとうございます!
(3)妊娠中に助かりました!!
妊娠中はホントにお世話になった「クノール カップスープ」塩分40%カットシリーズ!!妊娠したらつわりもあって食事が取れなかったりしましたが、スープだけは受け付けた私の身体。でも、塩分は気になっていました。
そんな時出会ったのがこのスープ。罪悪感なくいただけました。スーパーに行っては購入してストックを切らしていませんでした。産後は2歳の息子の朝食のお供となっています。塩分も控えめで、大人はもちろん子供にも安心して食べさせることができます。(ももやっちさん)など他7件ありました。

2.アレンジ・活用術
(1)リゾット風でやみつきに★
日に々寒くなったきて、我が家の娘2人は朝なかなか布団から出て来ず、朝食時間があまりありません。そこで最近嫁さんが考えたのが、ポタージュにご飯を入れてとろけるチ-ズを乗せ、レンジでチンする一見リゾットの様な物。食べ易く身体も温まり、なにより簡単に出来て洗い物が少ないと、このところ週に3度はやってるらしい。ご飯をパンやパスタに変えたり、ジャガイモやブロッコリーを加えたりと、結構使えるとの事。(もーたーまんさん)
(2)子供用のカレーの味付けに!
カレーを作る際、大人は中辛が好みですが、子供は甘口です。中辛で作って、子供用には別鍋でコーンクリームを少し混ぜて出します。甘くなり、味も美味しくなります。(つんパパさん)
(3)レンチン野菜を加えて具だくさんスープに♪
パンと一緒に食べることが多いスープですが、塩分がカットされていても特に口当たりに変化も無く。チンした野菜を足したりしていますが、しっかりおかずスープになって美味しいですよ。(sawamonさん)

3.ご要望
(1)もっと品種を増やしてほしい!
只今塩分控えてます。”コーンクリーム&ポタージュ”塩分カット待ってました。健康志向の昨今、カップスープも減塩商品がでるとは思っていましたが、正直40%もカットで商品化されるとは思っていませんでした。トマトとかほうれん草とか続々と塩分カットがシリーズ化される事を願っています。(啞ッ蒔ィさん さん)
子供が大好きなので、塩分カットは非常に有難いです。大人も子供も健康を維持しながら好きなスープを飲めるのは良いですね☆他のテイストも楽しみたいと思います。(ミッキー77777さん)など
(2)1年中使えるアレンジレシピを教えて欲しい
寒くなってくると定番で朝食に添えたりしています。一年中使えるようなアレンジレシピがあると嬉しいです。(ましゅ95さん)
⇒ぜひこちらをご覧ください★「クノール® カップスープ」を使った簡単レシピ特集★http://ajinomo.to/FpM1Gl

以上です。たくさんの貴重なお声をありがとうございました。いただいたお声は全て「クノール®カップスープ」の商品開発担当者に伝えさせて頂きました。
今月は、「味の素KKおかゆ」シリーズと「クノール®フリーズドライスープ」シリーズへの声を募集しています。こちらにもぜひお声をお寄せください!!⇒「サポーター広場」http://park.ajinomoto.co.jp/product

グッド!

13

コメント(13)

馬場の食通人さん

フランスパンはきつね色、ちぎってクノールスープに浸して食す、これ朝の定番

フランスパンはきつね色、ちぎってクノールスープに浸して食す、これ朝の定番

グッド!

0

コメントする

0

utaniさん

なかなか出会えなかったのですが先日やっと見つけて購入。
75こえて急に朝食がパン食になった親に。血圧を気にして暮らしているのにパン食に代わってから結構塩分の多い食事だったのでせめてスープは・・・と。今では気に入って自分でも買っているようです。

私は乾燥おからを入れて小腹がすいたときに。

なかなか出会えなかったのですが先日やっと見つけて購入。
75こえて急に朝食がパン食になった親に。血圧を気にして暮らしているのにパン食に代わってから結構塩分の多い食事だったのでせめてスープは・・・と。今では気に入って自分でも買っているようです。

私は乾燥おからを入れて小腹がすいたときに。

グッド!

3

コメントする

1

>utaniさん、
商品を見つけてくださり本当にありがとうございます!!
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。。
utaniさんのご両親様にもお召しあがりいただけ大変嬉しく思っております。これからも、おいしいパン朝食に、「クノールカップスープ」を添えて頂けましたら幸いです♪

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

みぽリンさん

朝食時の食パンの御供に頂いています。朝から幸せな気分に浸れます。
15時のおやつタイムにも頂く事があります。やっぱり落ち着いて幸せな気分になれるんですよね。特別な魔法にかかった様な時間が過ごせます。

朝食時の食パンの御供に頂いています。朝から幸せな気分に浸れます。
15時のおやつタイムにも頂く事があります。やっぱり落ち着いて幸せな気分になれるんですよね。特別な魔法にかかった様な時間が過ごせます。

グッド!

3

コメントする

1

>みぽリンさん、
ありがとうございます♪おやつの時やちょっと小腹がすいた時の「カップスープ」美味しいですよね^^私も残業中に「カップスープ」をお腹にいれると、もうひと踏ん張りできちゃいます!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

ねーたんさん

買ってみました。一口飲んだ感想は「普段と比べて塩分が物足りない!」(当たり前)でしたが、このくらいの方が本当は身体に良いのかも。アレンジメニューには薄味のほうがいいですね。塩の代わりに胡椒をプラスしてみたり、いろいろ使えそうです。

買ってみました。一口飲んだ感想は「普段と比べて塩分が物足りない!」(当たり前)でしたが、このくらいの方が本当は身体に良いのかも。アレンジメニューには薄味のほうがいいですね。塩の代わりに胡椒をプラスしてみたり、いろいろ使えそうです。

グッド!

3

コメントする

1

>ねーたんさん、
お召し上がり下さりありがとうございました!
胡椒をプラスすると「大人のスープ」のような味になりますよね。私もたまに加えています^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

よっCーさん

おいしいです!ちょっと血圧高めで塩分気にしている私にとってとてもうれしいスープ!待ってましたぁっていう感じでしょうか。冷ごはんも入れてみたりしました。これも美味しかった!

おいしいです!ちょっと血圧高めで塩分気にしている私にとってとてもうれしいスープ!待ってましたぁっていう感じでしょうか。冷ごはんも入れてみたりしました。これも美味しかった!

グッド!

3

コメントする

1

よっCーさん、ありがとうございます!
これからも「待ってました!」と言っていただけるような商品をご提供できるよう、社員一同頑張って参ります^^

まぐろさん

皆さんのアレンジレシピ参考になりました!
いつもは普通に飲むだけだけど、カレーに混ぜるとおいしそうですね。
簡単レシピ特集も参考に、ぜひ色々なスープの食べ方を試してみたいです。

皆さんのアレンジレシピ参考になりました!
いつもは普通に飲むだけだけど、カレーに混ぜるとおいしそうですね。
簡単レシピ特集も参考に、ぜひ色々なスープの食べ方を試してみたいです。

グッド!

3

コメントする

1

まぐろさん、お子様用の「カレー」に混ぜてお使いいただくアイディア、私も大変勉強になりました。
その他のアレンジレシピのおすすめは、「リゾット」です。冷ごはんや冷凍ごはんでも美味しくできます。特に「クラムチャウダー」「きのこのポタージュ」「トマトのポタージュ」で作るリゾットがおすすめです♪

まりこ33さん

塩分が40%もカットで
家族でおいしく
食べれる

塩分が40%もカットで
家族でおいしく
食べれる

グッド!

3

コメントする

1

まりこ33さん、ありがとうございます!ご家族みんなで「クノールカップスープ」で心も身体もほっこりハッピーな時間をお楽しみいただけると大変嬉しいです^^

dorsgonnさん

完全に小麦を使っていないとアレルギーがある3歳の孫にも食べさせられるのですが!塩分が気になるシニアには嬉しい商品です

完全に小麦を使っていないとアレルギーがある3歳の孫にも食べさせられるのですが!塩分が気になるシニアには嬉しい商品です

グッド!

4

コメントする

1

dorsgonnさん、アレルゲンフリーの「クノールカップスープ」は販売をしておらず、申し訳ございません。貴重なご意見として、商品担当者に伝えさせて頂きます!これからも、「クノールカップスープ」をどうぞよろしくお願いいたします。

ランス1さん

美味しいのに 加えて 安心して食べられる。  嬉しいね。

美味しいのに 加えて 安心して食べられる。  嬉しいね。

グッド!

3

コメントする

1

ランス1さん、いつもコメントを下さりありがとうございます。
みなさまに、安心して美味しくお召し上がれる商品をご提供できるよう、これからも頑張って参ります。

えみこさんさん

年とともに血圧が高くなり塩分が気になりだしてきたのに、手ずくりの料理は従来通り塩分のきつ目のものばかりでした。これだと簡単に塩分カットができるので味をしっかり覚えて自分の料理ずくりに役立てることができます。

年とともに血圧が高くなり塩分が気になりだしてきたのに、手ずくりの料理は従来通り塩分のきつ目のものばかりでした。これだと簡単に塩分カットができるので味をしっかり覚えて自分の料理ずくりに役立てることができます。

グッド!

4

コメントする

1

えみこさんさん、塩分カットでも毎日のごはんは美味しく楽しみたいですよね^^「クノールカップスープ」がお役に立てましたら大変有難く思います。こちらのレシピサイト『からだごはんラボ』では、減塩レシピをご紹介しております。もしよろしければ是非ご活用いただけますと幸いです^^
https://kenko.ajinomoto.co.jp/pc/feature/genen/

ほか3件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶