料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

全国ご当地グルメ、大募集!

「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年6月11日 09:53

あなたの街のご当地グルメや、旅先で出会ったその土地ならではの食べものについて教えてください♪
写真を撮ったら、ぜひこちらに載せてくださいね。全国からの楽しい情報をお待ちしています!

※画像投稿すると、20 Smile がもらえます。

グッド!

180

コメント(592)

ソルウィルさん

徳島県、鳴門のワカメです。わかめ祭りがあり朝取り茎わかめを薄くスライスして茎わかめのお刺身です。磯の香りと歯ごたえ、新鮮だから一層美味しいです。

徳島県、鳴門のワカメです。わかめ祭りがあり朝取り茎わかめを薄くスライスして茎わかめのお刺身です。磯の香りと歯ごたえ、新鮮だから一層美味しいです。

グッド!

13

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

茎わかめのお刺身?なんて贅沢な。地元ならではですよね。色もとってもきれいですね♪

ばばこ1110さん   グッド!(4)

ソルウィルさん、鳴門のワカメって有名ですよね。普段お目見えするワカメとは全然違いますね!採れたてうらやましいです。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

ねーたんさん

お土産で、築地丸武さんの卵焼き(プレーンとみつば)いただきました。
今日はショックな出来事のせいで、何にもしたくなかったけど、ちょっと端っこを切ってみた。
甘!美味しい!少し元気が出そうかも。

お土産で、築地丸武さんの卵焼き(プレーンとみつば)いただきました。
今日はショックな出来事のせいで、何にもしたくなかったけど、ちょっと端っこを切ってみた。
甘!美味しい!少し元気が出そうかも。

グッド!

13

コメントする

9

9件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ディーライフ、知りませんでした。BS契約あったら見れる?
日々の楽しみはフーディーズTVなのですが、なんと組織ごと消滅。
まだいろいろ探せばあるかも知れないんですね。ありがとうございます。
また教えてください。

ねーたんさん   グッド!(6)

DlifeはBSの無料放送だよ、米とアジアの番組流してます。
お料理系も少し、去年はフーディーズの番組もやってたみたい、
ナディアクッキングとか面白かったな、マーサ・スチュワートショーは次回2/25日。
料理ザ・ワールド、デイリーキッチンなども。

えこりさん   グッド!(5)

ゆんたろうさん

春を思わせる陽気と、「おべんとう 春」の文言に誘われて、昼御飯は季節限定の品にしてみました。シウマイで有名な店の品物です。

春を思わせる陽気と、「おべんとう 春」の文言に誘われて、昼御飯は季節限定の品にしてみました。シウマイで有名な店の品物です。

グッド!

8

コメントする

12

12件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ゆんたろうさん こんばんは。
詳細を教えて頂きありがとうございます。
教えて下さった情報は美しい観音様で有名な
お○○な店ですよね。

☆ムーミン カフェ☆さん   グッド!(5)

☆ムーミン カフェ☆さん、こんばんは。

そうです。観音さんとは真逆ですね。(笑)

ゆんたろうさん   グッド!(5)

えびさんさん

神田明神「天野屋」の甘酒。お店の地下に麹蔵があるそうで、手作り無添加の甘酒が頂けます。とっても甘かったですよ。

神田明神「天野屋」の甘酒。お店の地下に麹蔵があるそうで、手作り無添加の甘酒が頂けます。とっても甘かったですよ。

グッド!

10

コメントする

1

えびさんさん、甘酒飲んでないなー。でも、神田明神で甘酒っていい雰囲気ですね!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

びばにゃんさん

伊香保に旅行に行く途中、水沢うどんを食べました。コシがあり、もちもちしていてとても美味しかったです。一緒に舞茸の天ぷらも食べました。こちらも衣がサクサクで舞茸の風味がよかったです。

伊香保に旅行に行く途中、水沢うどんを食べました。コシがあり、もちもちしていてとても美味しかったです。一緒に舞茸の天ぷらも食べました。こちらも衣がサクサクで舞茸の風味がよかったです。

グッド!

9

コメントする

2

てんこ盛りの水沢うどん 美味しそう。ちょっとお高めだけど群馬を車で通る時は食べちゃいます。舞茸も採りたて揚げたてだから風味もよいのね(^o^)

ばばこ1110さん   グッド!(6)

写真でみると水沢うどんおいしそうです。舞茸の天ぷらもいいですね。私は水沢うどんは食べたことがありません。そういば、「日本三大うどん」の地位争いで「讃岐」と「稲庭」は確定らしいのですが、あとひとつはどこか?で、「水沢」、「五島」、「富士吉田」、「名古屋きしめん」あたりがよく議論されるようです・・・  正解はいったいどうなんでしょうか?

名古屋のテッチャンさん   グッド!(6)

魚竹さん

富士山を見にドライブしました。
昼食は富士宮で富士宮焼きそばをいただいて、夕飯は浜松市で浜松餃子をいただきました。

富士宮焼きそばは、麺に独特のコシがあって美味しいです。
浜松餃子はキャベツがたっぷり使われていてヘルシーです、中央に茹でたもやしが付いています。

富士山を見にドライブしました。
昼食は富士宮で富士宮焼きそばをいただいて、夕飯は浜松市で浜松餃子をいただきました。

富士宮焼きそばは、麺に独特のコシがあって美味しいです。
浜松餃子はキャベツがたっぷり使われていてヘルシーです、中央に茹でたもやしが付いています。

グッド!

12

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

宇都宮餃子は食べたことが有りますが、
浜松餃子は未だです。
中央にもやしとはヘルシーですね。(^_^)

麦こがしさん   グッド!(6)

麦こがしさん、コメントありがとうございます。

浜松餃子は、キャベツがいっぱい使われていてあっさりした餃子です。
幾らでも食べられます。

今回は、15個いただきました。

魚竹さん   グッド!(4)

ゆんたろうさん

稲庭うどん 「鯛つゆ・カレーつゆ」のセットが大変値打ちに手に入りました。
稲庭うどんと言えば、秋田稲庭町の名産ですね。
のセットには、稲庭曲げうどん5玉とスープ入りなので、休みに茹でて皆で食べようと思います。今から楽しみ、トッピングする野菜や練り物買ってこなきゃね。(笑)

稲庭うどん 「鯛つゆ・カレーつゆ」のセットが大変値打ちに手に入りました。
稲庭うどんと言えば、秋田稲庭町の名産ですね。
のセットには、稲庭曲げうどん5玉とスープ入りなので、休みに茹でて皆で食べようと思います。今から楽しみ、トッピングする野菜や練り物買ってこなきゃね。(笑)

グッド!

12

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

くるりんちゃんさん、こんにちは。

なかなか、腰のありそうな麺ですね。Webサイトを検索したら、同じ製品が上がっていました。
鍋つゆ以外のトッピング材料【野菜、練り物類)を調えなきゃね。

ゆんたろうさん   グッド!(4)

虹彩ちゃん、こんにちは。

メル友さん、秋田におられるんですか。いいですね。
自分ちは大曲に妻の親戚がいるため、主食の米はずーっと「あきたこまち」です。

ゆんたろうさん   グッド!(3)

utaniさん

明日(6日)は初午。
伏見稲荷にお参りに行くかはまだ決めてませんが、初午のメニュー「畑菜の辛し和え」は作ります。油揚げをカリッと焼いて畑菜(水菜や小松菜でしたりもしますが)と辛し和え。
京都の季節の味覚です

明日(6日)は初午。
伏見稲荷にお参りに行くかはまだ決めてませんが、初午のメニュー「畑菜の辛し和え」は作ります。油揚げをカリッと焼いて畑菜(水菜や小松菜でしたりもしますが)と辛し和え。
京都の季節の味覚です

グッド!

12

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

初午なんですね。私も 畑菜は知りません。お稲荷さんなら作れるな~(*´∀`)
わが家の地域では商店で 初午に旗飴を子供に配っていました。今はその商店がなくなり、配られることもなくなりましたが、初午の頃には懐かしくなります。

釜ちゃんさん   グッド!(7)

くるりんちゃんさん ハリ―さん 釜ちゃんさん ありがとうございます。
我が家では初午がすんだらおひなさま~って女の子はいないんですが、
若き頃集めたこけし雛が玄関をにぎやかに。これから飾るつもりなんですが雪降ってるんでっすよね~

utaniさん   グッド!(6)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

これはお隣のおばちゃんの娘はんが三重に行かはったお土産をお裾分けしてくれはったんどす(○´∀`○)美味しいおしたぇー★☆(*´з`*)☆★

これはお隣のおばちゃんの娘はんが三重に行かはったお土産をお裾分けしてくれはったんどす(○´∀`○)美味しいおしたぇー★☆(*´з`*)☆★

グッド!

8

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

海からの贈り物?いいえ きょうとい ハリセンボンが 波で打ち上げられて 風で飛ばされ 道で無惨な格好になってましたが お魚やさかい載せましたわぁf^_^;たまにはこんなお魚も海に居てますさかい見に来ておくれやす★☆(*´з`*)☆★ ハリセンボンちっこくて見辛くてす...もっと見る

海からの贈り物?いいえ きょうとい ハリセンボンが 波で打ち上げられて 風で飛ばされ 道で無惨な格好になってましたが お魚やさかい載せましたわぁf^_^;たまにはこんなお魚も海に居てますさかい見に来ておくれやす★☆(*´з`*)☆★ ハリセンボンちっこくて見辛くてすんまへん<(_ _)>parkのスタッフはんも 海にはこんなギャングも居てるのんを見ておくれやす( ̄人 ̄)波が荒いとこんなんどす(^^ゞ

グッド!

12

コメントする

14

14件中2件のコメントを表示。 もっと見る

お土産物屋さんで加工されて吊るされているのしか見たことがないかも。
ちょっと物悲しい感がありますね。
相当海が近いのね。美味しい海の幸が沢山ありそうです。

ねーたんさん   グッド!(7)

ねーたんはんコメントおおきに<(_ _)>家から コンクリの道をおりてくと アスファルトの道に出て そこを少し歩くとすぐ海が見えますねん(○´∀`○)夏冬問わず釣り客が来てますわぁ(^-^)波が荒いと魚も 陸に打ち上げられて 可哀想な事になりますねん(^^ゞでも こんな珍しいお魚が居てるのを見て貰いとうて 載せましたわぁ~(@^▽^@)1度遊びに来ておくれやす( ̄人 ̄)

「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(6)

ほか582件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶