料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

好きな野菜で簡単手軽においしい一品♪「だし煮」を楽しもう!

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年2月22日 10:00

好きな野菜を「ほんだし®」で煮るだけで完成する「だし煮」。
あなたはもうつくってみましたか?
そこで今回は、「だし煮」がテーマです。
「この野菜でつくるとおいしかった」「家族に好評だったのはこれ!」など
「だし煮」にまつわることなら何でもOK!お気軽に投稿してください。

グッド!

25

コメント(29)

 ハリ―さん

お買い得になっていた ほうれん草。 2束は 茹でて小分けにして冷凍しました。
あとの1束は 出汁煮にして 食べます。サッパリして 美味しいと思います。

お買い得になっていた ほうれん草。 2束は 茹でて小分けにして冷凍しました。
あとの1束は 出汁煮にして 食べます。サッパリして 美味しいと思います。

グッド!

3

コメントする

2

ハリーさん、お久しぶり(´艸`)

「だし煮」parkで人気ですね^^

ほうれん草なら つるんと軟らかい食感が。

色々な野菜を使えば栄養も豊富だね!

因みに、私もカボチャの「だし煮」を作った
事が。

オクラ・蕪・大根・キノコ類も美味しい♡

 malicemizerさん   グッド!(3)

malicemizerさん  こんばんは。
お久しぶりのコメントです。
沢山の蕗を貰ったので 下処理をして 出汁で煮てみました。
春の山菜の季節が楽しみになりました。

 ハリ―さん   グッド!(3)

 ハリ―さん

大根を 出汁煮にして それからバターで焼き付け 大根ステーキにしました。
チキンステーキの付け合わせにしたのですが 脇役ならぬ 主役になりました。

大根を 出汁煮にして それからバターで焼き付け 大根ステーキにしました。
チキンステーキの付け合わせにしたのですが 脇役ならぬ 主役になりました。

グッド!

7

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

ハリーさん こんばんは。
ありがとうございます♡
朝の出勤と帰りが遅めになって帰宅してからparkで遊ぶ時間が少なくなっています。お弁当は毎日ですが^_^

大根冷凍出来るのですね〜。
そのまま煮ると味の染み込みもグッドなんですね。安い時やらなくては!
冷凍と言えば 以前にも綿豆腐教えてもらっていましたね( ᐢᐢ )
冷凍活用しなくちゃです。

 さどっこさん   グッド!(5)

さどっこちゃん  こんばんは。
綿豆腐の冷凍・・・覚えていてくれたのね。わ~嬉しいわ。
これも、出汁で煮ると美味しいです。高野豆腐より柔らかになりますが・・・先日、失敗をして チョッとボロボロになったの。試行錯誤で頑張ります。

 ハリ―さん   グッド!(3)

 korarainさん

水菜のだし煮を作ってみました。
野菜嫌いの主人に大量の水菜を食べさせたくて作りました。
細かく切った油揚げを少し加えて、水菜1/2束を、ほんだしで煮ました。
珍しく一皿全部、食べていました。

水菜のだし煮を作ってみました。
野菜嫌いの主人に大量の水菜を食べさせたくて作りました。
細かく切った油揚げを少し加えて、水菜1/2束を、ほんだしで煮ました。
珍しく一皿全部、食べていました。

グッド!

2

コメントする

0

 ゆうぱぴさん

ほんだしではなく、丸鶏がらスープとトマトだけのスープを作りました。あっさりとすごく美味しかったです。

ほんだしではなく、丸鶏がらスープとトマトだけのスープを作りました。あっさりとすごく美味しかったです。

グッド!

2

コメントする

0

 ままあじさん

かぼちゃが好きです。じっくりコトコト煮ます。

かぼちゃが好きです。じっくりコトコト煮ます。

グッド!

2

コメントする

0

 おほしさまぴかぴかさん

昨夜「蕪・人参の」だし煮を作りました。超~野菜の旨味が、良い!

昨夜「蕪・人参の」だし煮を作りました。超~野菜の旨味が、良い!

グッド!

3

コメントする

0

 satobu-さん

私は、カブです。とろりと柔らかく優しい美味しさです。

私は、カブです。とろりと柔らかく優しい美味しさです。

グッド!

5

コメントする

0

 さちまささん

大根のだし煮、大好きでよく作ります。大根が安いときは買ってきておでんのように大きめに切ってたくさん作りおきしておきます。カロリー少ないからダイエット中のお腹すいた時に食べるようにしたり、もちろん副菜の一つとしてもね。

大根のだし煮、大好きでよく作ります。大根が安いときは買ってきておでんのように大きめに切ってたくさん作りおきしておきます。カロリー少ないからダイエット中のお腹すいた時に食べるようにしたり、もちろん副菜の一つとしてもね。

グッド!

2

コメントする

0

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

昨晩、お味噌汁を作る時に残っていた「えのきとネギ」を出して、ほんだしだけで、出し煮スープにしてみました。あっさりと、でも懐かしいほんわかとした味わいのスープが出来ました。

昨晩、お味噌汁を作る時に残っていた「えのきとネギ」を出して、ほんだしだけで、出し煮スープにしてみました。あっさりと、でも懐かしいほんわかとした味わいのスープが出来ました。

グッド!

4

コメントする

0

 ねこ子さん

南瓜、ほうれん草、小松菜、青梗菜などなど、二人暮らしなので、少しずつ色々楽しんでいます。

南瓜、ほうれん草、小松菜、青梗菜などなど、二人暮らしなので、少しずつ色々楽しんでいます。

グッド!

3

コメントする

0

ほか19件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶