料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

プチジビエ!?

宮丸丸さん 2012年10月01日

グッド! 5
コメント9

親戚で猟師がいて、うさぎ、きじ、かもなどシーズンになると、スーパーでは非日常的なお肉をいただきます。
野菜ったぷりの鍋にします。
これが、いがいといける!!
我が家では、ジビエ鍋と言っている。

この投稿へのコメント

  • パンでクノールさん 初めまして。
    北海道にはヒグマしかいないので、熊肉はヒグマなんです。
     北海道の南の方にすんでいたときは、熊鍋に呼ばれて行くことがよくありました。今は引っ越したのでご無沙汰です。

    ここあうさぎさん 2012年10月03日

    グッド! 0
  • ここあうさぎさん こんばんは

    ひぐま鍋って りっぱなジビエです!!
    私の食べたのは普通?の熊肉だと思うけど、ヒグマとはビックリです
    よく食べて見えるんですか?

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月02日

    グッド! 1
  • ぷちではないかもしれないけど、ヒグマ鍋。一応ジビエかな。

    ここあうさぎさん 2012年10月02日

    グッド! 0
  • 宮丸丸さん こんにちは
    ひょっとしたら和歌山県日高川町の方ですか?

    今日あさいちで「ジビエ料理」備長炭で、 鹿肉とホロホロ鳥を焼いてアッキーが食べていまししたよ
    この時期は鹿だそうですね

    6月に鳳来寺山に階段で登りお参り!そのあと
    「鹿肉」を宿泊ホテルでいただきましたよ

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月02日

    グッド! 0
  • 兎ときじは食べてことがありません
    鴨はありますが合鴨かもしれません。

    レモンパセリさん 2012年10月02日

    グッド! 0
  •  なかなか口に出来ないものばかり!!
     お味が気になります。

    モコリンペンさん 2012年10月01日

    グッド! 0
  • すごいですね。羨ましいです。

    みんみんさん 2012年10月01日

    グッド! 0
  • 食べたことのないお肉ばかりで食感や風味など気になりました!!

    くのーるさん 2012年10月01日

    グッド! 2
  • うちの親戚にも猟をやるのがいてしし鍋は食べます。
    「ジビエ」って言うと一気におしゃれ感が出ますね~。

    chewbomさん 2012年10月01日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる