料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

キムチチゲ

バジルままさん 2012年10月26日

グッド! 18
コメント12
508a85ad0ea74.jpg

キムチチゲも身体が温まって美味しいです。

今の時期は、牡蠣も入れます。

牡蠣は、塩水で洗ってから片栗粉を軽く
全体にまぶしてから鍋に入れます。

そうすると牡蠣のチヂミが少ないようです。

冷凍しておいた肉団子も一緒に入れます。

この投稿へのコメント

  • 我が家も昨夜キムチチゲを作って食べたのですが、これがまた、美味しいんですよね。体の芯まで、ホカホカになるし、これは、冬の定番の鍋ですね。キムチと白ご飯だけで、食べるのも、また美味しいですね。

    ニコタンさん 2012年10月29日

    グッド! 3
  • これからおいしくなりますね。

    みんみんさん 2012年10月29日

    グッド! 3
  • 私もキムチチゲや鍋に牡蠣を入れます。とても元気が出そうだからです。そして肉団子や油揚げに餅を入れた巾着も入れます。

    majimenakoharuさん 2012年10月28日

    グッド! 3
  • キムチチゲは家族みんなが大好きなメニューです。今日は牡蠣のほかにホタテとエビも入れて魚介たっぷりなチゲなべにしてみようかな。

    まりねこさん 2012年10月28日

    グッド! 4
  •  キムチ鍋に牡蠣を入れると、とっても美味しいですよね!

    モコリンペンさん 2012年10月27日

    グッド! 7
  • 温まりますよね。
    牡蠣は苦手なのであさりかホタテを入れてみようかな。

    chewbomさん 2012年10月27日

    グッド! 4
  • キムチチゲの味付けはどうするんですか?
    私は市販のテレでしか、作ったことないです。

    めぐ8さん 2012年10月27日

    グッド! 4
  • えびには片栗をまぶしたことはありましたが
    牡蠣にも効果があるんですね♪
    やってみます(*^-^*)

    くのーるさん 2012年10月27日

    グッド! 5
  • バジルままさん おはようございます。

    コメント入力した後で、あれ?チゲて何だろう・・
    と思ったら
    「チゲ」は韓国語で、日本語で言うと「鍋」なんだだそうですね。

    時々「チゲ鍋 とは聞いてたけど・・・
    知らないと言うことは恐ろしいですね・・(真っ青)
    ひとつ『おりこうさん』になりました(苦笑)

    くぅーちゃn193さん 2012年10月27日

    グッド! 5
  • キムチチゲ美味しそう。温まるよね~。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月27日

    グッド! 7

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる