料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

つくって楽しい♪食べてうれしい♪THEお弁当

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2016年9月28日 10:00

小さな箱においしさがぎゅっと詰まったお弁当。
あなたがお弁当をつくるときのこだわりや工夫を教えてください。
欠かせないおかず、早くできるおかず、主食のバリエーション、
使える冷凍食品、詰め方のコツなど、お弁当の話題なら大歓迎。
つくったお弁当の写真もお待ちしています!

▼お弁当のおすすめレシピはこちら
お弁当レシピ特集

グッド!

168

コメント(936)
投稿する

 つーみんさん

おはようございます。
今日もお天気もつといいな(o>ω

おはようございます。
今日もお天気もつといいな(o>ω<o)
でも…雷注意報が出てるようです(;´д`)

大根とこんにゃくとニンジンの煮物(昨日の夕飯の残り)
ミートボール
ちくわとピーマンの塩レモンドレ和え
腹ペコ黒豆ちゃん

私と夫は仕事ですが、現場近くでランチします(^ー^)
たまには…ね(*^ー゚)

グッド!

3

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

つーみんちゃん おはよ~ 
煮物、いいよね!最近サボってて昨日久しぶりに時間かけた煮物入れたら夫が珍しく「小芋の炊いたんうまかった」だって。
ピーマンとちくわもおいしそう♡塩レモンドレの味はやってないからこの組合せも今度やってみるね! 味加減のバラエティーに富んで一口ずつがうれしいお弁当♡
夫婦でランチ♪ お仕事ごはんでもたまにはいいよね(*^-^*) 
大事な休憩時間楽しんでね♡
朝4時ごろに雷の音で目覚めて警報出てるし雨雲見たら出勤時間にレーダーで黄色や赤が来るのもわかったから3品作った時点でやめてビジネスバッグに突っ込めるカップ麺で終わっちゃいました。明日は夫は心臓の通院日だから出勤はしないし今週はこれで終わり。なんだか精神的に消化不良の終末だわ。まぁ、この天気非常に体調悪いから降ってわいた休養日にするね!
お仕事ご苦労様♡

 utaniさん   グッド!(3)

つーみんさん おはよう!

今日もかわいい小さなお弁当箱に栄養100点のおかず達が良いですね♡
夏はあまり煮物作らないけど、美味しそう!ミートボールは手作り?市販品より大きいような…?

今日もお仕事なんだね…蒸し暑くなりそうだから気をつけてね。
ランチ楽しみだね♪頑張ってるつーみんさんにちょっとしたご褒美かな( •ॢ◡-ॢ)-♡
これからは出来れば週1!無理なら月1ランチがあると頑張れるのにね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

 はなぴっちさん   グッド!(2)

 つーみんさん

おはようございます。
夜明けが遅くなりました。出来ればもう少し寝ていたいzzz

ひじき入りだし巻き玉子
ピーマンとカニかまのナムル
厚揚げのチーズ焼き(上の黒いのは海苔の佃煮)
豆苗のお揚げクルクル

なんとか雨は止んでくれたようなので、お皿に私と夫のお昼ご飯も作ってお...もっと見る

おはようございます。
夜明けが遅くなりました。出来ればもう少し寝ていたいzzz

ひじき入りだし巻き玉子
ピーマンとカニかまのナムル
厚揚げのチーズ焼き(上の黒いのは海苔の佃煮)
豆苗のお揚げクルクル

なんとか雨は止んでくれたようなので、お皿に私と夫のお昼ご飯も作っておき、お仕事行ってきますp(^^)q

グッド!

5

コメントする

10

10件中2件のコメントを表示。 もっと見る

つーみんさん
はなぴっちさん
豆苗の事、色々教えてくれてありがとう。それなら、早速採用します。
子供たちは、16:55に到着しました。
これから3泊を楽しみにしています。

 プリン&ミーさん   グッド!(3)

プリンさん、豆苗、是非試してみてね。
お子さまたち到着したのですね。良い夏休みですね~。

 つーみんさん   グッド!(2)

 utaniさん

おはようございます♡ 朝起きても暗いのは早起き過ぎなのか天気が悪いのか・・・
これから長~い夜明け待ちが始まりますね。
今日は三色丼(鶏そぼろ・卵・九条ネギ)
里芋の炊いたん・伏見とうがらしと舞茸のポン酢和え・ちょこっとムキエビ入りおから団子・かしわとねじり糸コンと干し椎茸と人参の...もっと見る

おはようございます♡ 朝起きても暗いのは早起き過ぎなのか天気が悪いのか・・・
これから長~い夜明け待ちが始まりますね。
今日は三色丼(鶏そぼろ・卵・九条ネギ)
里芋の炊いたん・伏見とうがらしと舞茸のポン酢和え・ちょこっとムキエビ入りおから団子・かしわとねじり糸コンと干し椎茸と人参の炊いたん・クリコロとエビシュウマイは冷凍もの・ミニトマト

隙間ができちゃったけど枝豆切らしてウインナーもなくってもう今日はこのまま放置です(;^ω^)
買い物せずにあと一日できるかなぁ(><)

グッド!

4

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はなぴっちさん こんばんは! 
稲光が光ってるよ~今は雨は降ってないけど ムシムシです。
青のりも見えるお団子は乾燥おからと三色丼の卵の取り分けをつなぎにしてムキエビの刻んだのを入れて青のりとでぐちゅぐちゅって少しだけを作っちゃいました。「いいかげんがいい加減」って勝手に決めて手抜きしてます(笑)
煮物だけはさすがに昨日作って今朝は火を入れなおしました。
ご主人はランチなんですね!楽できる日も大事\(^o^)/

今週は後は明日だけだね~今日も買い物してないから明日の朝、頭真っ白になりそう(;^_^A ガンバリマス
いっつも優しいお言葉ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(3)

つーみんちゃん こんばんは!
あっちぃよ~時々大粒の雨がボタボタ言うけど降らずに蒸して稲光光ってるよ。
煮物は長男が戻る前に食べたいって言ったから昨夜炊いておきました。一回冷まして今朝煮返してるから味もしゅんでご飯党の息子たちはガッツリ朝から食べてました。 おから団子、いつもはおからと鶏ミンチでするのが多いんだけどトリトリしちゃうから冷凍室のムキエビでしたよ。
今日は午後出勤予定していた長男に急な連絡で荷物をマンションに置きによる時間がなくて一緒に出て届けるハメに。おっきいゴロゴロにいっぱいの荷物でぐったりです。
やば~い。8時すんだしそろそろ次男が帰ってくる。晩ごはん作るね!
                                     ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(3)

 プリン&ミーさん

おはようございます。
お久し振りです。お元気でしたか?
去年から山形で単身赴任していますが、去年に比べて涼しいです\(^^)/
エアコンがないと寝れなかった夏でしたが、昨日は寒くて長袖着て寝ました。
明日から、子供たちが来ますが、涼しいのでよかったかな?
今日は、USA 出張前...もっと見る

おはようございます。
お久し振りです。お元気でしたか?
去年から山形で単身赴任していますが、去年に比べて涼しいです\(^^)/
エアコンがないと寝れなかった夏でしたが、昨日は寒くて長袖着て寝ました。
明日から、子供たちが来ますが、涼しいのでよかったかな?
今日は、USA 出張前の最後の出勤です。
おかずは、
鶏むね肉ステーキぽん酢味
焼き鮭
ブロッコリー、ミニトマト
キャロットラペ(市販の調味料使用しました)
きんぴらレンコン、葱の塩レモンドレ炒め
ご飯は、
胡瓜、大根の浅漬け、のりたま、鮭フレークをのせました。

お弁当箱は、一回り小さい箱に買い替えました。ピンク色の為にオジサン向けではないと思いつつ、バーゲンで198円だったので購入しました。この色もありかな?

さて、暫くお弁当は、お休みです。
明日から息子たちが来てくれ、毎日観光です。20日羽田に一緒に戻り、私はUSAに出張します。次回、お弁当の投稿は28日からとなります。
時々、他のコーナーでそれぞれのテーマにあった写真を投稿します。
USA で皆さんの写真を見れると思います。
14時間時差でコメント書きますので、見てください。
コメントが長すぎました。

皆さんのお弁当楽しみにしてます。

グッド!

5

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

プリンさん こんにちは! 
630、夫と同じサイズです。小さいけど意外に入るものですよね(*^-^*)
お子さんとの食事直前でお弁当食材が少なくなるタイミングなのにとってもおいしそう。同じものが・・・\(^o^)/
お酢の使い方が上手に定着してきてすごいなぁ~って。これもダイエットに繋がりますね!お洋服、持ってるサイズの中で減量してね~風船みたいに膨らんだりしぼんだりする夫は衣替えの時に一斉にスーツの買い替えってことが何度も。箪笥のこやしが増えて困っちゃいます(><)

お子さんとの時間、海外出張。お疲れを上手に緩和して過ごしてくださいね!
海外を知らない私、事故の後遺症でおそらく今後も海外に行くことはないだろうと思うのでお土産話とお土産の「食レポ」楽しみにしてますね!

 utaniさん   グッド!(4)

Utaniさん コメントありがとう。
私もご主人と一緒です。長男が生まれる前にマラソンにはまり、体重も減りました。その後、リバウンドです。
それから10年後、またダイエットに挑戦。成功するも3年後にリバウンド。
その度に、ママが洋服を買い替えてくれました。
今度は、リバウンドしないように頑張ります。
渡米するのも10年ぶりです。
皆さんの投稿楽しみにしています。

 プリン&ミーさん   グッド!(4)

 つーみんさん

おはようございます。

今日からお仕事の次女弁当。
炒飯(カニカマ、ピーマン、キャベツ、卵)
かぼちゃの煮物
唐揚げリメイクケチャップ煮
バターナッツカボチャとハムのきんぴら風
腹ペコ青虫クン
カボチャとかぼちゃのコンビになりました( *´艸`)
次はそうめんかぼち...もっと見る

おはようございます。

今日からお仕事の次女弁当。
炒飯(カニカマ、ピーマン、キャベツ、卵)
かぼちゃの煮物
唐揚げリメイクケチャップ煮
バターナッツカボチャとハムのきんぴら風
腹ペコ青虫クン
カボチャとかぼちゃのコンビになりました( *´艸`)
次はそうめんかぼちゃを食べたいな~。

こちら、今日も雨模様です。
昨日は大雨警報も出ていたけど(;´д`)
雨が降ったら仕事が休みになるけど雑草が伸びてて明日は草取りに行かないとです。

グッド!

6

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はなぴっちさん、こんばんは。
お昼からちょっと横になったら四時過ぎまで寝てしまった(@_@)
作りおきしてたかぼちゃを忘れてあたふたしちゃったよ。お弁当作りも少ししないと段取り忘れるね(^_^;)
唐揚げリメイクだけど、自分で思っていた味付けできなかったよ。甘辛くしたかったんだけどケチャップ入れたから違うものになっちゃった(笑)これはこれでいいかな~。
昨日はよく降ったよね。なんか警報でるの遅かった気がするよ。もっと前からたくさん降ってたような?時々激しく降るから困ったもんだよね。こうなると暑くても良いから晴れてほしいと思っちゃう。
うん、明日ね~。雨がやむといいけど。いつもお気遣いありがとう。はなぴっちさんも気温差激しいから喘息気を付けてね。

 つーみんさん   グッド!(3)

ひこちゃん、こんばんは。
具合悪いのに見に来てくれてありがとう。大丈夫?
そう、こないだすごく暑いとき以来の雨だから7日は続いてるかな。
ずーっと降るなんてなかなかないよね。洗濯物がしっとりしてて、乾かないから困ったもんだ。
そちらはずっと暑いの?雨も嫌だけど暑いのが続くのも嫌だね。早く涼しくなってほしいね。
食べるものだけはちゃんとしたいけどこの天気で野菜が高くなってるみたいで、またそれも困ったもんだよ。
炒飯もいいよ⤴具材を刻んでおいたり、冷凍ご飯も冷凍室から出しておいたりすれば朝も楽にできるよ。北陸のお友だちが教えてくれたように卵液にご飯を混ぜ込んで作るとパラパラにできちゃう⤴
ひこちゃん、体大事にしてね。PCやスマホをじっと見てるのも辛いよね。
私は遠近両用メガネにブルーライトカットをつけてもらってから目の疲れはだいぶ良いようだよ。
あの病気は睡眠不足とストレスがよくないみたいだね。
あんまり無理しないで適度な息抜きしてね。

 つーみんさん   グッド!(4)

 utaniさん

おはようございます♡ うっとうしいお天気の朝、なかなか夜が明けてくれません。

ごはん半分、のりたまと鮭ふりかけ
豚肉とあらめとかぼちゃの炒り煮
茄子の味噌しぎ
ウインナー(ソー星人にしようと切りかけたけどバーベキューに使った残りのは大きすぎて断念)
だし巻
玉ねぎとズッキ...もっと見る

おはようございます♡ うっとうしいお天気の朝、なかなか夜が明けてくれません。

ごはん半分、のりたまと鮭ふりかけ
豚肉とあらめとかぼちゃの炒り煮
茄子の味噌しぎ
ウインナー(ソー星人にしようと切りかけたけどバーベキューに使った残りのは大きすぎて断念)
だし巻
玉ねぎとズッキーニ入り煮込みハンバーグ
ピーマンのえごま和え
クリコロと白身タルタル(冷凍もの)
ミニトマトとはらぺこあおむし♪

天気は悪いけど京都は五山の送り火の日。送り火と一緒にご先祖様も送りたいと思います。
お盆休暇のない次男と昨日は半日だけ休めた夫でした。今日から日常です。
帰省中の長男は明日こちらから出勤するようです。

おやすみ中の皆さん、英気を養っておいてくださいね♡

グッド!

5

コメントする

8

8件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はなぴっちさん こんにちは!
アラメは海藻です。ビジュアル的には長ひじきみたいで切り昆布の粘りのないみたいな。我が家の地域では精霊送りの時に白ご飯とアラメの煮物をお供えするのが習慣で、干し椎茸の戻し汁をだしにしてさっと炊いた状態で冷蔵庫にしまってあったんです。ちょっとリメイクしただけ。
昨日バーベキューするつもりで多めに準備した野菜。雨で室内で鉄板焼きになったけど残った野菜をお弁当用に切り直して冷蔵庫に入れてあったので20分もかかってないんです。やっぱり前日に少し仕込んでおくと楽ちんですね!

長男は普段は一日1食+α程度の暮らしで帰省してすぐは「やっぱり食が細くなってるんだなぁ」と思てたのに今朝は多めに作っておいたお弁当のおかずを平らげてました。
家の野菜だらけの食事はいい「腸活」だそうです(笑)
                                        ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(4)

ひこちゃん こんにちは!
なんだかバタバタ・・・明日長男が戻ったらぐったりしそう(;^_^A
嫌いなものも入れてるからそれは一口で終わるように・・・今度空心菜も入れちゃう予定です(笑) ちょっとずつだとあんまり苦情出てないからそれはいいってことにして。
今日も照って、曇って、降って・・・ムシムシ・・・その上お猿(><)だんだん行動がスローになってきました。送り火は家からテレビで見ることにしま~す(*^-^*)
いっつもあったかい言葉、ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(4)

 utaniさん

おはようございます♡ なんだか冴えない空。お盆ですが夫はオシゴトです。
気合の入らない色のお弁当になっちゃった(><)

鮭弁(ご飯は半分でいいそうです)
はらぺこあおむし
ケチャップウインナー
千切りの炊いたん(切り干し大根煮)
ピーマン、にんじん、じゃがいもの炒めたん
...もっと見る

おはようございます♡ なんだか冴えない空。お盆ですが夫はオシゴトです。
気合の入らない色のお弁当になっちゃった(><)

鮭弁(ご飯は半分でいいそうです)
はらぺこあおむし
ケチャップウインナー
千切りの炊いたん(切り干し大根煮)
ピーマン、にんじん、じゃがいもの炒めたん
ネギとかにかまのお揚げクルクル
とりの竜田揚げ
ミニトマト
ツナマヨたまたま

連日PCはずっと夫が仕事してたので全然見られてない(><) 休日の間もお弁当作ってられてお疲れ様でしたm(__)m 
今日は棚経なので実家のお膳やおはぎを作ってきます。合間に見せてくださいね♡

グッド!

4

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はなぴっちさん こんにちは!
お弁当、夫はゴミが出るのが嫌で皮とか骨はできるだけなしにしてほしいって言うんだ。昨日買い物にはいってたんだけどお盆の行事のことばっかり考えててお弁当のことはスッカリ抜けてて今朝アタフタと作りました。
少し多めに作って息子達の朝ごはんのおかずに。仏様のお膳とおはぎ作るのに小豆炊いたりしてたからとにかく作って入れたって(笑) こういう日もアリですね! 

朝は涼しかったけど曇ってても蒸し暑いです。ふってはないけど洗濯物は湿気が多いし乾く気配ないよ。長男が190近いから一人増えるだけでも洗濯もの増えるのに長男のは一枚がおっきい(;^_^A バタバタはあと数日ガンバリマス。
                                      ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(3)

プリンさん こんにちは!
夏バテなのかインフルエンザのあと胃が小さいのか朝ごはんも食パンが半分になりました。まぁ朝ごはんも寝起きにこれだけ食べる?って思うくらいしっかりおかずは食べてるので体調は大丈夫かと(^^)v 
お弁当、端から入れてはい終了って撮ってみたら自分が思ってるのと違うのが分かってお弁当の写真はいい反省材料になります(笑) よっしゃ~(^_^)vって思う日は一日のスタートが楽しいですね!

プリンさんも休日出勤だったんですね!夫は明日は「休みたい」って宣言してるようですがどうなるかなぁ?庭でバーベキュー予定が雨予報だし、予定は未定です(笑)
プリンさんや夫の世代は急な変更おきますよね!地蔵盆の当番に当たってる時に電話1本で即仕事になり私と息子達とで動くことになったのを思い出しました。

日本海の夕日、晴れるといいですね!

土曜日は夫の実家で義母と長男と私でビール→ワイン(3人で1本)→長男と義母はもう一度ビール。
昨夜は夫は長男とご機嫌で飲んでて途中で<お酒に飲まれて>寝ちゃいました(笑)
今夜は実家で長男と父とで日本酒と焼酎だそうです。
長男は就職4年目。週1あるかなしかの休日で頑張ってるのでせっかくの休日、久しぶりの友人と会ったり年老いた祖父母との会話はいいガス抜きになってるのかと思うことにしてます。

プリンさんもお子さんとの時間大事にしてくださいね!      ありがとう♡

 utaniさん   グッド!(4)

 プリン&ミーさん

おはよーございます。
パーク友の皆さんは、お休みかな?と思い投稿しませんでしたが、今日は、呼び出しで出勤したため、お弁当を作りました。

昨日の残りの牛スジ煮込み、紅生姜だし巻き玉子、レンコンのきんぴら、ミニトマト、ブロッコリー。
一夜漬け、山形のダシ、ツボ漬けです。
急な出勤...もっと見る

おはよーございます。
パーク友の皆さんは、お休みかな?と思い投稿しませんでしたが、今日は、呼び出しで出勤したため、お弁当を作りました。

昨日の残りの牛スジ煮込み、紅生姜だし巻き玉子、レンコンのきんぴら、ミニトマト、ブロッコリー。
一夜漬け、山形のダシ、ツボ漬けです。
急な出勤、子供たちが来ることからおかずの作りおきをしていなかったので、おかずの量が少ないかな?

今日は、暑いです(^_^;)
皆さんも熱中症お気をつけください。

グッド!

3

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

プリンさん こんにちは!

全然、おかず少なくないですよd(´ω`*)
いつもみたいに上手に詰めてて、バランスも良くって美味しそうです。

急な呼び出しにも直ぐに対応できるプリンさんは偉いですね。
家族旅行キャンセルは辛いですけど…。
プリンさんがとっても会社から必要とされてるんですね!
(身体あっての事なので代休とかもらえたりしてストレス発散や家族との時間も必要ですよね)

プリンさんの仕事の事何も知らない私が偉そうに本当にすみませんm(_ _)m

せっかく息子さん達が来られるので、くれぐれも体調に気をつけて お仕事頑張ってください。

 はなぴっちさん   グッド!(3)

はなぴっちさん コメントありがとう。
仕事できることに感謝しています。
但し会社の同僚には、17日以降は、子供たちが来ることから、呼び出し対応出来ない旨お願いしています。
子供たちには、初めての日本海に沈む夕日を見せてあげたいですね?
後、料理も頑張ります。

 プリン&ミーさん   グッド!(3)

 つーみんさん

おはようございます。
お仕事だけどサンド弁当⤴
はなぴっちさんが教えてくださったキャベツとチーズとハムと玉子焼き。教えてくださり、ありがとうございます。
片側に粒マスタードを塗ると言うことですが、辛い~~(*_*)と言う子が居そうなので魔除け茶(マヨケチャ)と粒マスタードを混ぜて塗...もっと見る

おはようございます。
お仕事だけどサンド弁当⤴
はなぴっちさんが教えてくださったキャベツとチーズとハムと玉子焼き。教えてくださり、ありがとうございます。
片側に粒マスタードを塗ると言うことですが、辛い~~(*_*)と言う子が居そうなので魔除け茶(マヨケチャ)と粒マスタードを混ぜて塗っています。
茶色いのは父ちゃんが大好きなチョコクリーム♪
今日は少し暑くなりそうですね~。

グッド!

3

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

つーみんさん、娘さん完食してもらえて嬉しいです♡
お盆休みなんですね。今のうちにしっかり食べて、夏を乗り切りって欲しいですね。

つーみんさんも急なお休みはゆっくり出来ないですよねo(´^`)o
けど、娘さん・息子さんのためなら頑張れるよね((^┰^))ゞ テヘヘ。
私も同じ。

けど、今は寡黙な主人には気力で頑張ってます。3度の食事がやっぱり面倒です。
気がついたら、ずっと台所に立ってます。
明日は主人、雨予報でのゴルフ。その後も天気が悪いのに山のような洗濯物を平気で出してくるからストレス溜まりまくりです(´Д⊂ヽウェェェン

 はなぴっちさん   グッド!(2)

はなぴっちさん、リコメありがとう。
よく食べてましたよ。朝にサンドイッチ、お昼は自分でなにかつくって、三時頃またカレー食べてました( *´艸`)
家にいるとお腹すくみたいですね。
今やっと浴衣の着付け終えました。疲れた~。気付けは習っておいた方がよかったですね(^_^;)
You○ube見ながらアーダコーダ
疲れたわ~(笑)

 つーみんさん   グッド!(2)

 プリン&ミーさん

おはようございます。
今日は、曇時々雨です。でも涼しいです。
連休工事が始まるので、出勤するつもりでお弁当作りました。

きんぴらゴボウ、イカフライ、ソー星人、ブロッコリー、ミニトマト、野菜の一夜漬けです。

詰めた後で、野菜炒めを入れるのを忘れました。だいぶ、疲れがたまって...もっと見る

おはようございます。
今日は、曇時々雨です。でも涼しいです。
連休工事が始まるので、出勤するつもりでお弁当作りました。

きんぴらゴボウ、イカフライ、ソー星人、ブロッコリー、ミニトマト、野菜の一夜漬けです。

詰めた後で、野菜炒めを入れるのを忘れました。だいぶ、疲れがたまっているようです。

なので、今日は自宅待機とし、何かトラブルがあれば、呼び出ししてもらうようにしようかな?
せっかく、お弁当作ったので投稿することにしました。

皆さんも、お盆連休大変ですよね?
たまには、店屋物とったり、外食して手を抜いてください。
といいつつ、男はオフクロの味が恋しいものだと思います。

グッド!

4

コメントする

6

6件中2件のコメントを表示。 もっと見る

はなぴっちさん コメントありがとう。
そうですね?今、雨も降っているし、のんびりします。
私も3年後、長男とお酒を飲むことを楽しみにしてます。そして、7年後、次男も加わり、妻もいれて四人で飲むことが楽しみです\(^^)/
子供は、いつまでも可愛いですよね。
妻は、最近長男が友達と毎日遊びに行くので、余計に次男から離れられないようです。
私は、それでいいと思います。

 プリン&ミーさん   グッド!(3)

つーみんさん コメントありがとう。
私も独身時代、実家に帰ると大好きな魚の煮付けを作ってくれました。
煮物の味が、忘れられません。
妻も作ってくれますが、何か味が違います。美味しいけれど。
つーみんさんの息子さんも、忘れられない自宅のソウルフードがありますよね?
それとも、たくさんあって、どれを作るか悩み中ですか?
ご家族のコミュニケーション楽しんでください。

 プリン&ミーさん   グッド!(3)

ほか926件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶