料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

セリ

バジルままさん 2013年02月05日

グッド! 3
コメント5
511050b2c01eb.jpg
511050bf71c86.jpg

鍋ものなどに使ったセリの根っこを
100均で買ったプランターに
野菜の土(土も100均)を入れて
埋めておきました。


お正月にに植えた(根っこを埋めた)セリです。
何度か摘んでみそ汁などに使っています。

今朝のご飯の玉ネギと蓮根フライの卵とじにも
最後に青味として使いました。

この投稿へのコメント

  • バジルままさん

    いわきは暖かい所なんですね(^^)
    秋田にも住んでいらっしゃったということで・・窓際ですね!?
    今度は食べるのを我慢して栽培してみたいと思います♪ありがとうございました(^^)

    おかかちゃんさん 2013年02月05日

    グッド! 1
  • あっちょんさん~♪

    葱も、もちろんいいですよ~。

    根ミツバの根を、雨どいの水が流れ出るそばに
    植えたら、ミツバが群生しました♪

    バジルままさん 2013年02月05日

    グッド! 0
  • とっても素敵な節約術ですね。
    わたしも真似してみたくなりました。
    ネギとか育てても便利そうですよね♪

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年02月05日

    グッド! 1
  • おかかちゃんさん 、
    コメントありがとうございます!!


    我が家は福島県いわき市です。
    ここらへんは、東北でも温かい所です。

    前に秋田に住んでいた頃は
    日当たりの良い窓際で育てていました。

    バジルままさん 2013年02月05日

    グッド! 1
  • セリ大好きだけど高いんですよね。この方法北国でもいけるかな??根っこを天ぷらにして塩をパパッとかけて食べるのがお気に入りです(^^)

    おかかちゃんさん 2013年02月05日

    グッド! 2