料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月07日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

楽しんでご飯リメイク

あめちゃん@さん 2013年02月21日

グッド! 12
コメント13
5125fbf4206c5.jpg
5125fbf959119.jpg

毎回ご飯の一品を・・・
実はリメイクで作り続けてたりしてます。

今日のおいしかったに載せますが、
今はシチュー⇒ドリア⇒ライスコロッケ⇒お楽しみに♪です

いろいろ考えると楽しく節約できますよ

この投稿へのコメント

  • 企画(?)とまで言っていただけるとは思いませんでしたが、クリームシチューからのリメイクはひとまず終わりそうです。
    勝手に毎日続編書いてすみません

    懲りずに、また何か思いついたら紹介させてもらいますのでお楽しみに♪

    あめちゃん@さん 2013年02月25日

    グッド! 0
  • この次は、シーチキンマヨネーズ味の
    ポテトサラダになったのですね。


    美味しそうですね。


    ポテトサラダの後は???

    バジルままさん 2013年02月23日

    グッド! 0
  • こんにちは。

    自他ともに認めるリメイク好きな私ですが
    この「企画」(?)目が離せなくなってきました!!!

    「レシピ大百科」担当 市子さん 2013年02月22日

    グッド! 2
  • 外れちゃいました。又リメイク料理楽しみにしています。

    ひでぼんぼんさん 2013年02月22日

    グッド! 2
  • 5126ec5ab161f.jpg

    たくさんのコメントや予想ありがとうございます。

    今回やってみて自身も驚いたリメイク料理になりました。

    皆さんの予想は当たりましたか??

    あめちゃん@さん 2013年02月22日

    グッド! 3
  • >ひでぼんぼんさん

    さらにカレーをかけちゃいますか!いいですね。
    昼ごはん前に見てしまって、急激におなかがなり始めております^^

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2013年02月22日

    グッド! 2
  • ライスコロッケが何に変化するんだろう?楽しみにしています。カレーをかけてライスコロッケカレー?

    ひでぼんぼんさん 2013年02月22日

    グッド! 2
  • 昨日ちょうどホワイトシチューを作りました。
    今日はお昼にドリアにしようと思います。
    コロッケにリメイクははまだ未体験ですが、
    おいしそうですね。

    とまと08さん 2013年02月22日

    グッド! 2
  • ライスコロッケいいですね。挑戦したいな~。

    めぐ8さん 2013年02月22日

    グッド! 3
  • 節約にもなっていいですね。我が家もやってみます。

    みんみんさん 2013年02月22日

    グッド! 3