料理区分
ジャンル
調理法
人数

ポテトサラダのオープンサンド レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

ポテトサラダのオープンサンド
調理時間
エネルギー
312kcal
塩分
1.5g
野菜摂取量
36g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

ポテトサラダのオープンサンドの作り方

(1)じゃがいもはタテ半分に切り、ヨコ1cm幅に切る。きゅうりは2mm幅の輪切りにする。玉ねぎはヨコ半分に切り、タテ薄切りにする。ハムは1cm幅の短冊切り、ゆで卵は輪切りにする。

(2)ボウルに(1)のきゅうり・玉ねぎを入れ、塩小さじ1/3(分量外)を加えて軽くもむ。5分ほどおいてしんなりしたら水気をしぼる。

(3)鍋に(1)のじゃがいも、かぶるくらいの水を入れ、強火にかける。煮立ったら弱火にし、フタをして12分ゆでる。竹串を刺し、スッと通ったら湯を捨て、中火にかけて鍋を揺すりながら水気をとばす。

(4)(3)のじゃがいもをボウルへ移し入れ、熱いうちに木ベラで粗くつぶす。Aを加えて混ぜ合わせ、冷ます。(2)、「ピュアセレクトマヨネーズ」大さじ3、マスタードを加えてあえ、ポテトサラダを作る。

(5)(4)のポテトサラダ半量に、(1)のハムを混ぜ、フランスパン4枚に等分にのせる。フランスパン4枚に(4)のポテトサラダ半量、(1)のゆで卵を等分にのせ、お好みで「ピュアセレクトマヨネーズ」をかける。

*お好みでプリーツレタスなどの野菜を添えてお召し上がり下さい。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

145

コメント

7件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

フランスパンを使ったレシピ

マヨネーズの風味でやみつき!おつまみにぴったり。

もっと見る
このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 397件

おうちでピザ、つくる?
  • A.つくる!

    A
  • B.つくらないなぁ

    B

募集期間: 2017年11月15日 〜 2017年12月06日

コメントを見る

おうちでピザ、つくる?
ポテトサラダのオープンサンド レシピ
ポテトサラダのオープンサンド
調理時間
エネルギー
312kcal
塩分
1.5g
野菜摂取量
36g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(4人分
フランスパン・2cm厚さ 8枚
じゃがいも 3個
きゅうり 1本
玉ねぎ 1/4個
ロースハム 適量
ゆで卵 適量
大さじ1/2
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 小さじ1/3
こしょう 少々
「ピュアセレクト マヨネーズ」商品ページへ 適量
マスタード 小さじ1

材料クリックで 3 Smile

ポテトサラダのオープンサンドの作り方
  1. (1)じゃがいもはタテ半分に切り、ヨコ1cm幅に切る。きゅうりは2mm幅の輪切りにする。玉ねぎはヨコ半分に切り、タテ薄切りにする。ハムは1cm幅の短冊切り、ゆで卵は輪切りにする。
  2. (2)ボウルに(1)のきゅうり・玉ねぎを入れ、塩小さじ1/3(分量外)を加えて軽くもむ。5分ほどおいてしんなりしたら水気をしぼる。
  3. (3)鍋に(1)のじゃがいも、かぶるくらいの水を入れ、強火にかける。煮立ったら弱火にし、フタをして12分ゆでる。竹串を刺し、スッと通ったら湯を捨て、中火にかけて鍋を揺すりながら水気をとばす。
  4. (4)(3)のじゃがいもをボウルへ移し入れ、熱いうちに木ベラで粗くつぶす。Aを加えて混ぜ合わせ、冷ます。(2)、「ピュアセレクトマヨネーズ」大さじ3、マスタードを加えてあえ、ポテトサラダを作る。
  5. (5)(4)のポテトサラダ半量に、(1)のハムを混ぜ、フランスパン4枚に等分にのせる。フランスパン4枚に(4)のポテトサラダ半量、(1)のゆで卵を等分にのせ、お好みで「ピュアセレクトマヨネーズ」をかける。
  6. *お好みでプリーツレタスなどの野菜を添えてお召し上がり下さい。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

145

コメント

7件のコメントがあります。

コメントする
ポテトサラダのオープンサンド へのコメント

おつまみに最高ですね!

ふっこさんさん

グッド!

0

フランスパンの上にポテトサラダ、卵ものせてボリュームが出て、ビールのおつまみや軽食に最適!何よりうまい!

おにぎり21さん

グッド!

2

ビールに合いそう。

ゆう72さん

グッド!

2

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。