料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年10月09日 〜 2012年10月18日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】本音トーク!朝ごはんの栄養バランスとれてる??

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年10月09日

グッド! 44
コメント276

みなさん、こんにちは!
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです。

「スープかけごはん」について、沢山のアイディアやコメント、本当にありがとうございます!!
皆様のアイディアをもとに、只今たくさんの「スープかけごはん」レシピを作成しております!^^
どんなものが出来るかは…お楽しみです~♪♪
(出来上がりましたら、こちらでご紹介させて頂きます☆)

さて!次なるテーマは…「朝ごはんの栄養バランスについて」です。

皆さんのご投稿を拝見していると、
「とにかく朝は忙しい!!!!!!!」
すごくすごく、分かります><
私の場合、食べるだけでOKという感じで、朝は納豆ごはんのみ、
栄養バランスは昼食と夕食で調整すればいいや!という感じです。

朝から栄養バランスの良い食事を食べることはすごーーーく大事だと思っているのですが、
理想と現実のギャップが…トホホ。

みなさまの朝ごはんでは、いかがでしょうか??
ぜひぜひ本音トーク、させてください!!!!><

この投稿へのコメント

  • 朝ご飯で一日のスタートをうまく迎えられるようにしたいなあと日々思っています。

    私は、”朝ご飯”だからこそちょっと贅沢をしています♪
    毎朝炊きあがる麦ご飯・新鮮な赤卵・国産味付け海苔・煎茶そして小ぶりの日替わりヨーグルト1つを、お盆にのせてだします。

    朝食準備に10分弱、私自身バタバタですが、炊きたての麦飯の香りが狭い部屋中に充満して、みんなゴソゴソと起きてくれます。

    我が家は簡単で質素な朝食ですが、自分なりに栄養を摂れるように麦飯を数年前から食べています♪

    みたらしたまごさん 2012年10月18日

    グッド! 9
  • 子どもを産んでも母乳が出なく、マッサージに通っていたのですが、そこで言われたのが「特に、朝食と昼食でご飯と温野菜をしっかり食べる」と言われました。
    ただ、いつ泣くかわからない子がいるのに、栄養バランスのとれた食事なんて作れるハズもなく…

    ようやく鍋野菜が安く出回るようになってきたので、
    ひたすら野菜の炊き合わせを食べ続けています。
    そして、食べたら野菜を切って入れて煮直して…の繰り返し。
    少し濃いめの味付けにしたら、ご飯のお供にもなるし、卵でとじて丼ぶりにすることもあります。

    子どもが産まれる前は、トースト&コーヒー、おにぎりだけ…っていう食事がほとんどだったので、
    それに比べたらはるかに栄養バランスはいいのでは?? と思っています。

    うっしさん 2012年10月18日

    グッド! 6
  • 私も朝から栄養バランスの良い食事を食べることはすごく大事だとは思っているのですが、いかんせん朝は時間がない!
    なので、そもそも朝ごはんを食べること自体が体に良いと思っています。

    うさるんさん 2012年10月18日

    グッド! 10
  • 忙しい朝はカフェオレだけで済ませてしまうことも。
    牛乳を入れて少しでも栄養になればと思っています。

    goodgoodさん 2012年10月18日

    グッド! 4
  • 前日の夕飯作りと同時進行で朝食も下ごしらえ。
    ほんだしでいろんな野菜を煮て一晩おいておく。
    翌朝、醤油・酒等などで味付けして「すいとん」を入れる。
    手軽にたくさんの食材がとれ「すいとん」はおススメです。

    こまち※さん 2012年10月18日

    グッド! 5
  • 朝は弁当作りで忙しく、中々朝食のおかずまでは手が回らないので、味噌汁の具を3種類入れて具だくさんにしてバランスをとるようにしている。

    ちーちやん7さん 2012年10月18日

    グッド! 5
  • 普段は、トースト。でも、前日夕食がシチューだと、残りご飯とシチューを混ぜ、チーズをかけて、オーブンで焼きめをつける。簡単ドリアの出来上がり。 

    ふうさん 2012年10月18日

    グッド! 6
  • 主人のお弁当の残りと2歳の娘用の朝ごはんの残りが多いです。

    mirokiraさん 2012年10月18日

    グッド! 4
  • やはり朝は簡単にパンで済ませることが多いですが、夏は野菜ジュース、冬は野菜スープを一緒に飲んでます。

    びいーさん 2012年10月17日

    グッド! 4
  • 最近ホットサンドにハマっていて 五枚切りの食パンを半分の薄切りにしてマーガリンにからし 具は前日の残り物を入れてます。それに チーズも少々 時にはマヨネーズも入れて あとは機械が焼いてくれるから その間にカフェオーレを作ります。10分位でしょうか 余裕がある時は 果物も食べてます。

    さみままさん 2012年10月17日

    グッド! 5