料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月21日 〜 2013年02月01日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】“「みんなでトーク♪」テーマ募集!!!”

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年01月21日

グッド! 27
コメント21
50fc934e9ac07.jpg
50fc9354a0d52.jpg

みなさまおはようございます♪
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです^^ノ

さてさて今回は、「みんなでトーク♪」のテーマを大募集しちゃいます☆★

「これってみんなどうしてるんだろう??」
「●●の活用法ってない?!」
などなど…みんなで話したい/聞いてみたいテーマはありませんか??

今まで取り上げてきたテーマを一部ご紹介すると…
 ■お気に入り&気になる「調理器具」!!
 ■夏バテ対策メニュー
 ■残りものおかずのアレンジ術
 ■楽するキッチン掃除術
などなどです**
(詳しくは、「みんなでトーク♪」のバックナンバーを見てくださいね☆)

「AJINOMOTO PARK」事務局メンバーも、
みなさまに聞きたいこと、話したいことがテンコ盛りですが、
私たちが決めたテーマばかりでは、申し訳がなく…><

みなさまが「これ聞きたい~」というテーマで一緒におしゃべりできたら
嬉しいなあと思っております***^^

毎回は難しいかと思いますが、頂いたアイディアから選ばせて頂き
少しずつテーマにしていきたいと思っておりますので、
ぜひぜひ、宜しくお願い致します (#^^ #)/~☆

この投稿へのコメント

  • しもやけを超特急で治したい(>_<)
    かゆいのぉ~~
    家庭の医学で誰かへるぷ~~!!

    えみゅー39さん 2013年01月31日

    グッド! 3
  • 単身赴任中なのでパパっと簡単に調理できるレシピが知りたいです、、

    けんけん父ちゃんさん 2013年01月31日

    グッド! 3
  • 皆様、たくさんのご意見ありがとうございます!!
    頂いたテーマから少しずつ、「みんなでトーク♪」などで皆様のご意見を頂く場を作って参りますね^^☆

    また、いくつか「レシピ大百科」でもお役にたてる特集がございますのでご参考までに、記載させていただきました!^^

    >おかかちゃんさん、ノアニャンのママさん
    「時短レシピ特集」
    http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/0023

    >ローカロリーさん
    「簡単おつまみレシピ特集」
    http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/0029

    >ヨウコママさん
    「電子レンジ活用レシピ特集」
    http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/renji

    です^^ノ**
    それからニコタンさん、なんだか申し訳ありません!そんなことはありませんので非常に恐縮です。
    3食欠かさず食べること、なるべく野菜をたべること、くらいしか考えておらずお恥ずかしい限りです。
    ありがとうございます。><!

    「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2013年01月29日

    グッド! 4
  • 皆さんのお家の

    •お味噌汁の具材(←毎日作るので悩みます)
    •簡単に作れるワンプレートレシピ

    など教えて頂きたいです(^-^)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2013年01月29日

    グッド! 5
  • ゆっとんさんのように、綺麗になるには、どんな食べ物を摂ったら良いのでしょうか?

    ニコタンさん 2013年01月28日

    グッド! 4
  • 料理、掃除、洗濯、他、色々な裏技を知っておけば、いざと言うとき助かるので、「こんな裏技あるよ!」と、知ってることがあれば教えて頂ければ嬉しいですね。

    tonton2さん 2013年01月26日

    グッド! 5
  • これが冷蔵庫にあると安心!という
    おかずの素を知りたいです。
    いろいろアレンジが効いたり、
    作り置きしてもおいしかったりする
    お料理を教えてください。

    私は塩そぼろを冷凍庫に常備していて
    助かっています。

    ほっぺえさん 2013年01月26日

    グッド! 6
  • 帰宅が遅くなった時の、手早く作れてしかも美味しいメニューを教えてほしいです。時短テクの伝授お願いします。

    ノアニャンのママさん 2013年01月26日

    グッド! 8
  • 冷凍して解答してすぐ食べられるようなものってありますか?夕食を作る時間が無い時などのために作りおきをたくさんしておきたいのですが・・・

    アップルソーダさん 2013年01月25日

    グッド! 8
  • バックナンバーをじっくり見てないんですが・・。
    フルタイムで働いて子供たちの送迎(部活が遅い)を2回往復するので、あまり手間暇をかけないレシピが知りたいですね。底をつきまくってますので(汗)
    とにかく時間がないので(基本的に次の晩ご飯・朝ごはん・弁当の下ごしらえを夜するんですが)FPを・・とかミキサーを・・とかはちょっと(汗)

    おかかちゃんさん 2013年01月25日

    グッド! 7