料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

お弁当にも♪ごちそうにも♪鶏むね肉をもっと楽しむ会

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2017年10月18日 09:19

ボリュームたっぷり、しかもお手頃価格の鶏むね肉。
あなたはどんな料理で活躍させることが多いですか?
「困ったときはこのメニュー」「家族に好評だった」などのエピソードはもちろん
やわらかく仕上げるための下ごしらえや調理のコツも大歓迎。
あなたの投稿をお待ちしています。お気軽にご参加ください。

まぶして5分!下味付け不要!「お肉やわらかの素」もぜひお試ください♪
https://www.ajinomoto.co.jp/onikuyawaraka/

グッド!

12

コメント(9)
投稿する

 Haru sanさん

ハーブ&スパイスジャマイカ名物[ジャークチキン(ポーク)]
ハーブ&スパイスにココナッツ等のほんのり甘味➕マカオ名物[アフリカンチキン]も美味しいです。

                          

ハーブ&スパイスジャマイカ名物[ジャークチキン(ポーク)]
ハーブ&スパイスにココナッツ等のほんのり甘味➕マカオ名物[アフリカンチキン]も美味しいです。

                          

グッド!

0

コメントする

0

 nana623さん

鶏肉は食卓によく上がります。夕飯も、ムネ肉の塩麹焼きでした。我が家の人気メニューです。すだちをかけて食べました。食欲グングン、おいしかったです。

鶏肉は食卓によく上がります。夕飯も、ムネ肉の塩麹焼きでした。我が家の人気メニューです。すだちをかけて食べました。食欲グングン、おいしかったです。

グッド!

4

コメントする

0

 yamayuri 71さん

昨日の夕飯は鶏むね肉でピカタをしました。

そぎ切りをして食事準備前に「お肉やわらかの素」を振りかけて
ピカタにしました。久しぶりだったんですが 美味しかったです。

昨日の夕飯は鶏むね肉でピカタをしました。

そぎ切りをして食事準備前に「お肉やわらかの素」を振りかけて
ピカタにしました。久しぶりだったんですが 美味しかったです。

グッド!

8

コメントする

0

 chewbomさん

鶏はササミかムネを使うことが多いです。
塩麹やはちみつを加えた漬けダレに漬け込んだり
片栗粉や小麦粉でコーティングして焼くと柔らかく仕上がります。
鶏ハムや茹で鶏は茹で汁の中で冷まして保存してます。

鶏はササミかムネを使うことが多いです。
塩麹やはちみつを加えた漬けダレに漬け込んだり
片栗粉や小麦粉でコーティングして焼くと柔らかく仕上がります。
鶏ハムや茹で鶏は茹で汁の中で冷まして保存してます。

グッド!

6

コメントする

0

 T.Oさん

減量中の身には大変ありがたい食材です。
ささ身よりも安いし。
ただ
下処理が少々面倒なのはご愛嬌でしょうか?
(皮むき、脂身取り等)

減量中の身には大変ありがたい食材です。
ささ身よりも安いし。
ただ
下処理が少々面倒なのはご愛嬌でしょうか?
(皮むき、脂身取り等)

グッド!

7

コメントする

0

 あじ粉さん

ウチでも高頻度で登場する食材です。
塩麹、保存もお弁当も
ヨーグルト漬け、香辛料を加えるとタンドリーチキン風
蒸し鶏、そのままでも、ほぐして棒棒鶏でも
フライはチーズをはさんだり、大葉で巻いたり、梅肉を入れたり
から揚げ、パサつくと家族に少し不評
香味パン粉焼き、スーパーなど店にも良く置いてありますよね。

ウチでも高頻度で登場する食材です。
塩麹、保存もお弁当も
ヨーグルト漬け、香辛料を加えるとタンドリーチキン風
蒸し鶏、そのままでも、ほぐして棒棒鶏でも
フライはチーズをはさんだり、大葉で巻いたり、梅肉を入れたり
から揚げ、パサつくと家族に少し不評
香味パン粉焼き、スーパーなど店にも良く置いてありますよね。

グッド!

8

コメントする

0

 yamayuri 71さん

私もよく鶏むね肉を使います。
鶏肉を買う時10回に7回はむね肉です。

鶏ハムほかいろいろですが カツは我が家で人気です。

「お肉やわらかの素」を振りかけておいて
そぎ切りにして それをたたいておせんべいのように
薄く伸ばしたのを 小麦粉卵パン粉とカツにして
揚げます。...もっと見る

私もよく鶏むね肉を使います。
鶏肉を買う時10回に7回はむね肉です。

鶏ハムほかいろいろですが カツは我が家で人気です。

「お肉やわらかの素」を振りかけておいて
そぎ切りにして それをたたいておせんべいのように
薄く伸ばしたのを 小麦粉卵パン粉とカツにして
揚げます。

カリカリで美味しいし 満足感もあります。

グッド!

11

コメントする

0

 おおきなさめさん

鶏むね肉は本当によく使います。皮を落としてヘルシーに仕上げるおかずの主役。もも肉よりもリーズナブル。多く買っても使い切らず冷凍し次回使うなど、登場回数の多い食材ですね。私の家では

●唐揚げ ●竜田揚げ ●ステーキ
●酒蒸し ●カレー ●シチュー
●トマトソース煮込み系

家...もっと見る

鶏むね肉は本当によく使います。皮を落としてヘルシーに仕上げるおかずの主役。もも肉よりもリーズナブル。多く買っても使い切らず冷凍し次回使うなど、登場回数の多い食材ですね。私の家では

●唐揚げ ●竜田揚げ ●ステーキ
●酒蒸し ●カレー ●シチュー
●トマトソース煮込み系

家族に一番人気があるのは鳥ステーキと唐揚げですよ。
レシピ作ったらまたあっぷします( ◠‿◠ )

グッド!

11

コメントする

0

 Haru sanさん

☆よだれ鶏
☆野菜巻き鶏ハム
☆梅酢鶏の唐揚げetcが鶏むね肉でもパサつかずにジューシーに美味しく頂けます。

☆よだれ鶏
☆野菜巻き鶏ハム
☆梅酢鶏の唐揚げetcが鶏むね肉でもパサつかずにジューシーに美味しく頂けます。

グッド!

10

コメントする

0

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶