料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

あーー

たんぽっぽさん 2012年09月23日

グッド! 11
コメント11

息子の同級生、今日はとんかつ弁当だと楽しみにしていたようです。弁当を開けて「あーー母ちゃんかつレンジに忘れている。レタスしか入ってないしーー」とガッカリだったとの事(笑)
私も気をつけなくちゃ。

この投稿へのコメント

  •  ビックリしたでしょうね!
     その日のおかずはどうしたのか気になります・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月25日

    グッド! 2
  • やっちゃいましたね。思わず笑ってしまいました。 私の義母も義父のお弁当に缶詰を持たせ、缶切り入れてなかったっけ。今なら缶切り不要のもの多いのに残念でした。

    dekaobasanさん 2012年09月24日

    グッド! 2
  • 笑っちゃいますね!
    でも、楽しみにしてたのに
    メインのカツがないとは・・・(^_^;)
    私も詰め忘れの無いように
    気をつけなくちゃ・・・と思いました!

    みゅっきーさん 2012年09月24日

    グッド! 2
  • メインがないとは・・・残念でしたね。
    私も気を付けます((+_+))

    hirosakimamaさん 2012年09月24日

    グッド! 2
  • 開けてビックリ玉手箱…ですね♪でも、笑える…お弁当を持っていった本人は、笑えないか~私も、気をつけます。

    ひろrinさん 2012年09月24日

    グッド! 3
  • 本当、気をつけましょう…気をつけます。

    chewbomさん 2012年09月24日

    グッド! 2
  • それはとっても残念です。
    お弁当って楽しみのひとつですもんね(^-^;

    くのーるさん 2012年09月24日

    グッド! 3
  • 面白いけど、人事じゃない。
    でも、うっかりものは、自分だけじゃないと、安心しました。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月24日

    グッド! 3
  • 同じくです。気をつけましょう。

    みんみんさん 2012年09月24日

    グッド! 2
  • フフフ、思わず笑ってしまいましたが、本人はがっくりですね。作るほうは気をつけます。

    めぐ8さん 2012年09月24日

    グッド! 3