料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    188

  • 回答数:22

  • 閲覧数:758

食べる

おすすめの食ベ方

塩辛

烏賊の塩辛を仕込みました。
普段は、そのままかパスタにして食べるのですが…他の食べ方を教えて下さい。

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  あーぞうくんさん
  • 質問日:2016年1月21日 09:49
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2016年1月21日 09:54

北海道旅行では、じゃがバターみたいにじゃが芋に付けて頂きました。
お料理の隠し味にも使いますよ。

 baron のママさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月22日 11:59

バターもですか?隠し味興味あります。
回答ありが...もっと見る

バターもですか?隠し味興味あります。
回答ありがとうございました。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

蒸したじゃがいもと一緒に食べてみました。美味しかったです。その方法を一番最初に教えて下さったのでベストアンサーに選びました。ありがとうございました。

サンプルあーぞうくんさん回答日時:2016年2月29日 13:40

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 26回答日時: 2016年2月2日 14:11

茹でたジャガイモの上にバターと塩辛をのせて食べると美味しいですよぉ〜

 ちいまろさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年2月4日 09:48

やってみました!美味しかったです。回答ありがとう...もっと見る

やってみました!美味しかったです。回答ありがとうございました。

回答. 25回答日時: 2016年2月2日 08:08

たこ焼きを作る時に10個に1個塩辛を入れたら、美味しかったらしく子供達で取り合いをしてました。

 サッちゃんスキさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年2月4日 09:48

ソースよりも醤油が合いそう!回答ありがとうございました。

ソースよりも醤油が合いそう!回答ありがとうございました。

回答. 24回答日時: 2016年1月28日 21:33

魚系の調味料かわりに使います。うどんや鍋にも(潮汁的な)出汁として入れます。
魚醤やアンチョビが苦手かなという場合は、使えますよ。
量を加減すればメインの味付けにも、少しなら隠し味に。火が通ればイカはイカ、赤くなってくるんと丸まったりします。

 ねーたんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:24

調味料のかわり…目から鱗です。いつも素敵な回答あ...もっと見る

調味料のかわり…目から鱗です。いつも素敵な回答ありがとうございます。助かります。

回答. 23回答日時: 2016年1月27日 17:22

卵かけご飯にプラスします(●´ω`●)

 A.Ifamさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:21

卵かけごはん…食べられないんです。家族に薦めてみ...もっと見る

卵かけごはん…食べられないんです。家族に薦めてみます。回答ありがとうございました。

回答. 22回答日時: 2016年1月26日 09:40

いかの塩辛おいしいですよね♡
たまにチャンジャ風にして食べたりしてます。
コチュジャン、にんにく、ゴマで和えてお好みで粉唐辛子プラスで完成♪
キムチと混ぜても簡単で美味しいです。

 銀杏さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:17

父のつまみに作りました。おかげ様でお小遣い貰えま...もっと見る

父のつまみに作りました。おかげ様でお小遣い貰えました。回答ありがとうございました。

回答. 21回答日時: 2016年1月25日 13:51

実家の母は、お好み焼きに少し入れていました。

 まちるださん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:16

チヂミに合うからお好み焼きにも合うでしょうね。回...もっと見る

チヂミに合うからお好み焼きにも合うでしょうね。回答ありがとうございました。

回答. 20回答日時: 2016年1月25日 10:21

これから、新ジャガが店頭にでる時期、茹でジャガにバターと塩辛をのせて食べると美味しいです。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:15

この辺りは、これからジャガイモの種芋を植え付けま...もっと見る

この辺りは、これからジャガイモの種芋を植え付けます。新じゃがの季節にやってみます。回答ありがとうございました。

回答. 19回答日時: 2016年1月22日 20:51

冷奴の上にのせて食べてます。キャベツや白菜をレンチンして上に乗せて食べたりもしています。味が濃いので淡白な素材に合うと思いますよ。

 オジロワシさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:13

白菜のレンチンに乗せるのやってみました。合います...もっと見る

白菜のレンチンに乗せるのやってみました。合います!回答ありがとうございました。

回答. 18回答日時: 2016年1月22日 17:08

焼きおにぎりの具。

 pakuchoiさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:12

おむすびの具にした事はあります。焼きおにぎりにも...もっと見る

おむすびの具にした事はあります。焼きおにぎりにも合うでしょうね。回答ありがとうございました。

回答. 17回答日時: 2016年1月22日 16:54

先日、AJINOMOTOのレシピを見てブイアベース風なものを作りました。(前日の鍋の残りで、たらの切り身が少しあったので。)
イカやたこ、海老を入れました。
食べる時に”ふと思い浮かんだこと”ですが、烏賊の塩辛を出汁の一部として使えるのでは??と思いました。
次の機会に。是非、やってみたいと思ってます。
参考になれば幸いです。

 野菜畑ちゃんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 あーぞうくんさん コメント日時:2016年1月29日 09:11

使えそうですよね。回答ありがとうございました。

使えそうですよね。回答ありがとうございました。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る