料理区分
ジャンル
調理法
人数

鶏肉と栗の赤ワイン煮込み レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

鶏肉と栗の赤ワイン煮込み
調理時間
エネルギー
784kcal
塩分
1.8g
野菜摂取量
51g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

鶏肉と栗の赤ワイン煮込みの作り方

(1)鶏肉は半分に切り、塩・こしょうをしっかりふる。しめじは食べやすくほぐす。玉ねぎはみじん切りにし、にんにくは薄切りにする。べーコンは5mm幅に切る。

(2)フッ素樹脂加工のフライパンに(1)の鶏肉を皮目を下にして入れ、強火にかける。皮面がこんがりときつね色になったら裏返してサッと焼き、キッチンペーパーの上に取り出して油をきる。

(3)別のフライパンを熱し、マーガリンを入れて溶かし、(1)のしめじを強火でサッと炒め、軽く塩・こしょうをする。

(4)鍋に油を熱し、(1)の玉ねぎ・にんにく・ベーコンを入れてよく炒め、栗の甘露煮シロップを加えて強火で水分をとばし、カラメル色になるまで炒める。弱火にして薄力粉を加え、粉気がなくなるまで炒める。

(5)(2)の鶏肉、(3)のしめじ、栗の甘露煮、赤ワイン、「クノールビーフコンソメ」を加え、30分煮る。焼き塩・こしょうで味を調え、器に盛り、好みでハーブを飾る。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

154

コメント

8件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

鶏もも肉を使ったレシピ

もっと見る
このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 885件

おうちでピザ、つくる?
  • A.つくる!

    A
  • B.つくらないなぁ

    B

募集期間: 2017年11月15日 〜 2017年12月06日

コメントを見る

おうちでピザ、つくる?
鶏肉と栗の赤ワイン煮込み レシピ
鶏肉と栗の赤ワイン煮込み
調理時間
エネルギー
784kcal
塩分
1.8g
野菜摂取量
51g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(2人分
鶏もも肉 1枚(300g)
しめじ 100g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
ベーコン 2枚
栗の甘露煮 6粒
栗の甘露煮シロップ 30ml
薄力粉 大さじ1・1/2
赤ワイン 400ml
「クノール ビーフコンソメ」商品ページへ 1個
「瀬戸のほんじお」焼き塩商品ページへ 適量
こしょう 適量
マーガリン 大さじ1/2
「AJINOMOTO さらさらキャノーラ油」商品ページへ 大さじ1/2

材料クリックで 3 Smile

鶏肉と栗の赤ワイン煮込みの作り方
  1. (1)鶏肉は半分に切り、塩・こしょうをしっかりふる。しめじは食べやすくほぐす。玉ねぎはみじん切りにし、にんにくは薄切りにする。べーコンは5mm幅に切る。
  2. (2)フッ素樹脂加工のフライパンに(1)の鶏肉を皮目を下にして入れ、強火にかける。皮面がこんがりときつね色になったら裏返してサッと焼き、キッチンペーパーの上に取り出して油をきる。
  3. (3)別のフライパンを熱し、マーガリンを入れて溶かし、(1)のしめじを強火でサッと炒め、軽く塩・こしょうをする。
  4. (4)鍋に油を熱し、(1)の玉ねぎ・にんにく・ベーコンを入れてよく炒め、栗の甘露煮シロップを加えて強火で水分をとばし、カラメル色になるまで炒める。弱火にして薄力粉を加え、粉気がなくなるまで炒める。
  5. (5)(2)の鶏肉、(3)のしめじ、栗の甘露煮、赤ワイン、「クノールビーフコンソメ」を加え、30分煮る。焼き塩・こしょうで味を調え、器に盛り、好みでハーブを飾る。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

154

コメント

8件のコメントがあります。

コメントする
鶏肉と栗の赤ワイン煮込み へのコメント

とても美味しくできました~。けど、高校生の息子には不評でした。どちらかと云うと大人の味ですね~

Fujicさん

グッド!

2

レシピコメント

作りました!! 味はおいしかったのですが、見た目が…。ワインを替えて再度作ってみたいです♪

トニーたにさん

グッド!

5

見た目華やかで凝ってそうで、、、おもてなし料理にも使えそう。
・・・なのに手軽に作れるのがイイですね!

パンダのつぶやきさん

グッド!

6

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。