料理区分
ジャンル
調理法
人数

なすと野菜ミートソースのラザニア風 レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

餃子の皮となすをラザニア風に♪野菜入りミートソースで大満足♪

なすと野菜ミートソースのラザニア風
調理時間
エネルギー
529kcal
塩分
2.4g
野菜摂取量
218g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

調理時間5分

なすと野菜ミートソースのラザニア風の作り方

(1)なすは3mm幅の輪切りにし、水にさらして水気を拭く。トマトは1cm角に切る。玉ねぎ、ピーマン、パプリカはみじん切りにする。コーンは汁気をきる。

(2)フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、(1)のなすを入れて、軽く火が通るまで焼き、キッチンペーパーを敷いた皿にとる。

(3)同じフライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、(1)の玉ねぎ・ピーマン・パプリカを入れて炒め、しんなりしたら、ひき肉を加えてほぐすように炒める。

(4)肉の色が変わったら、(1)のトマト・コーンを加えてサッと炒め、Aで味をつけ、ケチャップを加えて混ぜ合わせる。

(5)耐熱容器に(2)のなす1/3量を敷き入れ、粉をはらった餃子の皮4枚を広げてのせる。その上に(4)の1/3量をかける。同様に2回繰り返して重ね、最後にチーズをのせる。

(6)オーブントースターに入れ、チーズが溶け、軽く焼き色がつくまで焼き、パセリを散らす。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

111

コメント

5件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 469件

おうちでピザ、つくる?
  • A.つくる!

    A
  • B.つくらないなぁ

    B

募集期間: 2017年11月15日 〜 2017年12月06日

コメントを見る

おうちでピザ、つくる?
なすと野菜ミートソースのラザニア風 レシピ
なすと野菜ミートソースのラザニア風
調理時間
エネルギー
529kcal
塩分
2.4g
野菜摂取量
218g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(2人分
なす 2個
合いびき肉 80g
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
パプリカ(赤) 1/6個
ホールコーン缶 50g
「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ商品ページへ 小さじ2
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 少々
こしょう 少々
トマトケチャップ 大さじ1・1/2
餃子の皮 12枚
ピザ用チーズ 30g
「AJINOMOTO オリーブオイル」商品ページへ 大さじ3
パセリのみじん切り 適量

材料クリックで 3 Smile

なすと野菜ミートソースのラザニア風の作り方
  1. (1)なすは3mm幅の輪切りにし、水にさらして水気を拭く。トマトは1cm角に切る。玉ねぎ、ピーマン、パプリカはみじん切りにする。コーンは汁気をきる。
  2. (2)フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、(1)のなすを入れて、軽く火が通るまで焼き、キッチンペーパーを敷いた皿にとる。
  3. (3)同じフライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、(1)の玉ねぎ・ピーマン・パプリカを入れて炒め、しんなりしたら、ひき肉を加えてほぐすように炒める。
  4. (4)肉の色が変わったら、(1)のトマト・コーンを加えてサッと炒め、Aで味をつけ、ケチャップを加えて混ぜ合わせる。
  5. (5)耐熱容器に(2)のなす1/3量を敷き入れ、粉をはらった餃子の皮4枚を広げてのせる。その上に(4)の1/3量をかける。同様に2回繰り返して重ね、最後にチーズをのせる。
  6. (6)オーブントースターに入れ、チーズが溶け、軽く焼き色がつくまで焼き、パセリを散らす。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

111

コメント

5件のコメントがあります。

コメントする
なすと野菜ミートソースのラザニア風 へのコメント

餃子を作って皮が余ったら冷凍保存してますがこういう使い道もいいですね。

まいるすさん

グッド!

0

餃子の皮って色々に使えるんですね

ぷよころさん

グッド!

3

おいしそう。
週末にゆっくり作りたいです。

おともさんさん

グッド!

5

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。