料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

レシピがギュッと『鍋キューブ本』

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年10月30日 18:05

今回は発売したばかり!!『鍋キューブ本』を「ごっちん」さんに紹介してもらいます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「AJINOMOTO PARK」で「レシピ大百科」を担当している「ごっちん」です♪

キューブ状の鍋つゆの素として発売されて3年!色々なレシピがギュッとつまった「鍋キューブ」のレシピ本ができました!題して「レシピがギュッと!鍋キューブ本」です。

「鍋キューブ」は鍋用の調味料ですが、実は色々な料理に使えるのも特長の一つなんです!
そんな魅力を伝えるために、料理研究家の先生、集英社さんと協同で本作りに取り組んできました。
集英社さんは「鍋キューブ」の大ファンということで、6月から活動がすすみ、10月24日に発売することができました!

『鍋キューブ本』には、定番の鍋レシピはもちろん、スープや煮込み料理の他、“そんな使い方や、こんな料理もできちゃうの?”というアイディアが満載!
私自身も驚きと発見が一杯でした!!レシピはすべて味を確認して、おいしさは保証済みです!

そして今回、レシピ制作に協力して下さった料理研究家の方々からは、
◆どんな料理も、これだけで味がばっちり決まるから、簡単に作れました!
◆「鍋キューブ」寄せ鍋しょうゆがあれば、だしや醤油、みりん、お酒も使わず作れて、便利!
◆お料理が苦手な方も、「鍋キューブ」だけで味つけが出来るのでおすすめ♪
というコメントを頂き、わが子がほめられているようでとっても嬉しかったです!

掲載している全70レシピの中には、「AJINOMOTO PARK」会員の方から寄せられたレシピも紹介しています。書店で見つけたら、ぜひチェックしてみてください!

★「レシピがギュッと 鍋キューブ本⇒http://www.ajinomoto.com/jp/presscenter/press/detail/2014_09_29.html          

グッド!

68

コメント(41)
投稿する

ももひめ7さん

夫が田舎で1人暮らしをするときがあります。そんな時に1人用でも十分な鍋キューブはお得。いろんな味が楽しめて随分助かると言っています。今年もお鍋のシーズンが目前です。私も働くことに未練が無くなって一緒に田舎暮らしを、鍋キューブレシピ本を参考に色々チャレンジしてみます。

夫が田舎で1人暮らしをするときがあります。そんな時に1人用でも十分な鍋キューブはお得。いろんな味が楽しめて随分助かると言っています。今年もお鍋のシーズンが目前です。私も働くことに未練が無くなって一緒に田舎暮らしを、鍋キューブレシピ本を参考に色々チャレンジしてみます。

グッド!

1

コメントする

0

CCCCC78さん

去年に引き続き今年も使っていたら、いい加減種類が少ないので飽きがきてしまいました(^_^;) アレンジ料理でまだまだ使っていきたいです。でも種類を増やすことも考えて欲しいです。

去年に引き続き今年も使っていたら、いい加減種類が少ないので飽きがきてしまいました(^_^;) アレンジ料理でまだまだ使っていきたいです。でも種類を増やすことも考えて欲しいです。

グッド!

1

コメントする

0

♪みゆみゆ♪さん

鍋キューブ活用しています。主人はキムチを子供はキムチ以外を同じ食材で作れるので、とても助かります。

鍋キューブ活用しています。主人はキムチを子供はキムチ以外を同じ食材で作れるので、とても助かります。

グッド!

2

コメントする

0

ozawasansimai1127さん

鍋キューブ、買い物した時、重くなく、笠ばらないので大人数のうちには荷物を
運ぶ時、助かります。

鍋キューブ、買い物した時、重くなく、笠ばらないので大人数のうちには荷物を
運ぶ時、助かります。

グッド!

2

コメントする

0

utaniさん

息子が昨春社会人1年生で一人暮らしを始めるときにキャンペーンで調味料と共にいただきました。先日息子宅で冷蔵庫の残り物と鍋キューブで炊き込みご飯を作ってくれました。多めに作って冷凍して食べているようです。一人鍋だけでなく味付けに困ったら使っているので買い置きしているようです。もっと味の種類...もっと見る

息子が昨春社会人1年生で一人暮らしを始めるときにキャンペーンで調味料と共にいただきました。先日息子宅で冷蔵庫の残り物と鍋キューブで炊き込みご飯を作ってくれました。多めに作って冷凍して食べているようです。一人鍋だけでなく味付けに困ったら使っているので買い置きしているようです。もっと味の種類が増えたらいいなぁ・・・が息子のリクエストです

グッド!

2

コメントする

0

dolphin35さん

鍋キューブの開発のお陰で、忙しい会社員にとっては、簡単でとっても美味しい一人鍋をつくることができるようになりました。ありがとうございました
味噌味もできたらいいなぁって勝手に思ってます(^^ゞ

鍋キューブの開発のお陰で、忙しい会社員にとっては、簡単でとっても美味しい一人鍋をつくることができるようになりました。ありがとうございました<(_ _)>
味噌味もできたらいいなぁって勝手に思ってます(^^ゞ

グッド!

3

コメントする

0

ayamamamaさん

鍋キューブ愛用しております。とりあえずはキャンペーンで当たることを祈って待ちます。

鍋キューブ愛用しております。とりあえずはキャンペーンで当たることを祈って待ちます。

グッド!

4

コメントする

0

たなっこさん

最近CMはもちろん店頭でもよく見かけるようになって、あれってどうなのとずっと気になっていました!新商品は使い始めは勇気がいるけど、試してみたくなりました。

最近CMはもちろん店頭でもよく見かけるようになって、あれってどうなのとずっと気になっていました!新商品は使い始めは勇気がいるけど、試してみたくなりました。

グッド!

3

コメントする

0

なんせんきっどさん

ごっちん
タイプです!
きゃわゆし

ごっちん
タイプです!
きゃわゆし

グッド!

6

コメントする

1

なんせんきっどさん
コメントありがとうございます!これからの季節、ぜひいろいろな種類の鍋を楽しんでみてください♪

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(5)

めぐ8さん

鍋以外に使って、料理の幅がひろがりますね。

鍋以外に使って、料理の幅がひろがりますね。

グッド!

6

コメントする

1

めぐ8さん
コメントありがとうございます!コンソメのように色々な料理に使えますので、お試しいただけたら嬉しいです!!

「AJINOMTO PARK」事務局さん   グッド!(4)

ほか31件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶