料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

残ったお刺身は・・・翌日のお弁当の材料

くぅーちゃn193さん 2012年11月08日

グッド! 7
コメント6

残ったお刺身は、小皿に残ってしまった刺身醤油とわさびにそのままつけ込んで冷蔵庫に。
翌日、大葉(青じそ)に巻いて衣をつけて天ぷらにしてお弁当に入れてます。

イカはこの前 柚子ゴショウ醤油に漬け込んで天ぷらにしてみたらコレも美味しかったです。

白髪大根はきれいに洗って、翌日の味噌汁に入れるか、野菜サラダにして食べてますね。
なんか 捨てるのもったいなくって・・・  (>O< )

この投稿へのコメント

  • ミンキーももさん  くー12さん
    コメントありがとうございました。

    自分の投稿を読んでいて・・・あれれ??
    今気づきました。入力間違えてますね。
    相変わらずドジです。

    お刺身を 大葉でまくのが正解です!
    くー12さん もしかして 気づかれましたか?
    本当にごめんなさい・・ (T0T)

    ちなみに、マグロのお刺身の場合は「マグロカツ」にすると ウチの子どもは大喜びします。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月09日

    グッド! 0
  • 子供があまり刺身を食べないので このアイディアいただきます(#^.^#)
    味が付いているのでお弁当にも良さそうですし

    ミンキーももさん 2012年11月08日

    グッド! 1
  • 大葉を巻いたら風味がよいでしょうね。
    やってみます!

    くー12さん 2012年11月08日

    グッド! 1
  • くのっこさん いつもありがとうございます。

    お姑さんから教わりました。
    大葉を巻くと 美味しいんですよね。

    白髪大根(ツマ)のアイディア!ありがとうございます。
    チヂミ風ですねぇ~ 試してみます  *^O^*

    こうちゃん怪獣さん  こんにちは!!
    コメントありがとうございました。

    中学生も給食ではなくお弁当なんですね。
    毎日大変ですよね。ウチは中学まで給食だったので助かりました。
    参考にしていただくようなものでなくてすみません。
    嬉しかったです。ありがとうございました ♯^ー^♯

    くぅーちゃn193さん 2012年11月08日

    グッド! 0
  • 大葉を巻いて天ぷらにするなんてとってもおいしそうです♪
    大葉大好きですしやってみようかな♪
    ツマは我が家もチヂミ風にしたりしています*^-^*

    くのーるさん 2012年11月08日

    グッド! 1
  • 中学生の毎日のお弁当も前日の残り物リメイクもけっこうマンネリ気味だったんので、さっそく今度やってみよう。ありがとう。

    こうちゃん怪獣さん 2012年11月08日

    グッド! 1