料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    208

  • 回答数:8

  • 閲覧数:1539

調理する

作り方・調理方法

簡単ローストビーフの作り方教えて

短時間で出来るよう レンジを使って作ってみたいのです。
よろしくお願いします^o^

グッド!smile

33

キーワード:
マイページに保存する
  •  カメ3さん
  • 質問日:2016年2月15日 13:58
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年2月15日 15:49

ぐみこさんがオススメする、炊飯器で作る方法が一番簡単にローストビーフが作れると思いますよ。

カメ3さんは、まだ見てないかとおもいますので参考にして頂きたい資料があります。
2015年12月17日付で、akiyuuさんがカメ3さんと同じような質問をしてまして、私が、炊飯器で作るローストビーフをオススメしましまた。
良かったら参考にしてみてくださいね!

あともう1つオススメは、同じ質問の所でyamayuri71さんが、『レシピ大百科』にいろいろな方法の作り方があるとオススメしてますので、ぜひ、そちらも見て参考にして作ってくださいね!

この時期にローストビーフを作るというのは、ちょっと特別な日用に作られるのですか?
とっても楽しみですね!(^_^)
美味しいローストビーフが出来ることを、陰ながら応援しております。

 いそ吉さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

いろいろ 心遣いありがとうございました。
早速 挑戦してみます。

サンプルカメ3さん回答日時:2016年2月17日 13:27

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2016年2月16日 12:00

フライパンで作ります。お肉は室温に戻しておきます。少し強めに塩、こしょうしてしばらく置きます。オリーブオイルを敷き転がしながら焼きます。金串をお肉にさして金串がほんのり温かければお肉に火が通っています。金串が冷たいうちにとりだすと中心は生です。アルミホイルに包み冷まします。焼き具合によりますが肉汁は赤からピンク。よく火を通せば肉汁の色は違います。我が家は息子がこの赤っぽい肉汁を嫌うので(焼き過ぎも嫌いで)ポン酢と柚子胡椒、白髪ねぎを乗せたり巻いたりしていただきます。大みそかや誕生日にいつもよりお肉の予算をあげて焼きます。あっという間になくなります。たまにはいいですよね。

 ほっこりほのぼのさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年2月16日 09:38

ブロックの肉に塩・こしょうをまぶして、フライパンにオリーブオイルを入れ、さっと焼き目をつける。
次に、電子レンジ調理器に、めんつゆ・酒・ニンニク・しょうが(チューブ)・ローリエを入れ、5分ずつ両面を加熱して、串でさし様子を見て一晩放置する。
食べる時に、再度加熱して切り分ける。
最近見つけた、広島産のレモスコ(タバスコ日本風?)
or生チューブあらぎりわさびをつけて食べると美味しいです。

 花泉若さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年2月16日 08:46

レンジでとありますが、私はフライパンで作ります。ブロック肉を室温に戻します。塩コショウをして、6面焼いた後、アルミホイルに包みます。あとは冷めるまでそのまま置いておくだけです。ソースはアルミホイルに出ている肉汁に、焼肉のたれとポン酢を混ぜます。すごく簡単ですが豪華で美味しいです。ぜひ試してみてください。

 こりす☆さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年2月15日 17:13

昨年のクリスマスに息子が彼女と炊飯器でローストビーフを作り美味しくできたと言っていました。
初めて炊飯器でも作れるのだと!!!

肉に焼き目を付けアルミホイル二重に包みビニール袋に入れ湯せんします。
出来上がったらお湯から出してそのまま冷やします。
焼き目を付けることで肉汁が出なくて美味しく仕上がり増す。

レンジで作る時も焼き目を付けてからのほうがいいと思います。

 いがたんさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年2月15日 16:38

塩・胡椒・ニンニクをすりこみ、玉ねぎ・セロリ・人参をみじん切りにして赤ワインと醤油と共に一晩漬け込む。漬けタレから出してラップで包みレンジで1分、裏返して1分。冷めるまで放置で出来上がり。漬けタレを野菜ごと煮詰めアクを取り砂糖少々を入れて野菜をこせばタレの出来上がり。煮詰めたタレで食べても良し、こした野菜をお肉と一緒に食べても良し。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2016年2月15日 16:19

私も炊飯器の保温機能で作るのが温度管理の必要がないので簡単だと思います。
やわらかく、しっとりピンク色で美味しく仕上がります。

 銀杏さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年2月15日 14:35

炊飯器で作るレシピがオススメですよ〜☆
フライパンで焼き目をつけて、あとは味付けして炊飯器スイッチオンで出来上がりです!
洋風ソースや和風ソースなどで召し上がってください。

 ぐみこさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る