料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月19日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

【事務局「ゆっとん」】「CookDo」活用術 募集中!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2012年11月19日

グッド! 66
コメント66
50a97b64cb0d4.jpg
50a97b67d6723.jpg

みなさん、こんにちは!
「AJINOMOTO PARK」座談会担当のゆっとんです。

“●●活用術”第二弾は…
どどーん! ★☆中華合わせ調味料「CookDo」の活用術☆★

ゆっとんも、「回鍋肉」や「麻婆茄子」が大好きでよく作っているのですが、例えば「CookDo麻婆茄子用」、ナス以外にも美味しく使えるんです♪

写真の左側、冬の野菜の定番!“大根”を使って、「大根のピリ辛肉みそがけ」です。(「CookDo麻婆茄子用」の活用です^^)

その他にも、
「干焼蝦仁用」をパンに塗ってピザ風にしてます?! という方や、「回鍋肉用」を焼きうどんに使う方、はたまた…パスタや素麺にも!!

みなさん、いかがでしょうか?
我が家ではこんな風に使ってます?という活用術をお持ちでしたら是非、教えてください★☆

この投稿へのコメント

  • 自分なりにアレンジしていますが、皆さんのレシピを拝見させて頂くと、「まだまだこんな調理法があるんだ」と目からウロコになりますね(^-^)

    横から覗き込んでる主人も「これ、良いね。食べてみたい」と言ってくれると、毎日食事に頭を悩ませている私にとっては大助かりです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年12月02日

    グッド! 6
  • 頭を使って。色々なクックドゥを使いjこなせばよいのですね、
    毎回このコーナーで色々教えていただいていますのにまだまだ頭が固いと改めて思いました。

    これからもよろしくお願いします。

    トクチャンさん 2012年12月02日

    グッド! 4
  • すっごくおいしそう!
    おもてなし料理の一品にもなりますね。

    くまりん♪さん 2012年11月30日

    グッド! 6
  • 青椒肉絲を豚肉で作って、
    春巻きの具にします。
    具の味がしっかりしているので、
    春巻きに醤油とか付けずに
    美味しく食べられます。

    とまと08さん 2012年11月28日

    グッド! 13
  • 蕪をレンジで茹でてから、「白菜のクリーム煮」で似ました。蕪がとろとろに煮えてとても美味しく、体も温まりました。生クリームとパセリのみじん切りをトッピングしました。

    ゆうぱぴさん 2012年11月28日

    グッド! 10
  • 鶏のから揚げの味付けって
    意外と難しくないですか?
    青椒肉絲の素と塩コショウ・ニンニク・生姜
    でバッチリです♪
    オイスターソースが効いてて
    本格的ですよ~~♪

    nacchimamaさん 2012年11月28日

    グッド! 9
  • ◆「干焼蝦仁」」のあんかけ焼そば◆
    ブロッコリー・トマトの角切り
    シーフードミックスを炒めて
    「干焼蝦仁」のあんを作り、
    コゲ目をつけた焼きそばの上にかけるだけです。

    ※焼そばのかわりに冷凍のチャーハンを使って
    あんかけチャーハンもおいしいですよ♪

    おざくちゃんさん 2012年11月27日

    グッド! 12
  • 麻婆茄子を使って汁なし担々麺を作ります♪
    乾麺のうどんを固めに茹で中華鍋にみじん切りにした生姜刻んだザーサイをラー油で軽く炒め麻婆茄子のもとうどんを入れ軽く和えるように炒める。このときうどんは洗わずお湯を切りすぎないのがポイントです(^-^)茹でうどんを使うときは熱湯50cc いれてください最後に山椒の粉をかけて出来上がりです(*≧∀≦*)山椒の粉なければ七味でもOk です。
    うなぎの時に余ったりしてませんか?カルダモンでも美味しいのでオススメです(^-^)

    かんぱねるらさん 2012年11月27日

    グッド! 11
  • 鶏のから揚げを買ってきて「干焼蝦仁」でエビチリならぬトリチリをよく作ります。卵も加えたら「親子チリ」。
    手抜きでも好評です。

    chewbomさん 2012年11月26日

    グッド! 16
  • 白菜のクリーム煮・・・

    白菜・鶏肉のほかに、ベーコン・かぶも加えて、クリーム煮を作ります。

    のこったクリームソースに、塩こしょう・バターを加えて味をととのえ、御飯を入れてリゾット!!

    チーズをいれると一層おいしくなります♪
    パスタでもいいかも(#^.^#)

    mgm19さん 2012年11月25日

    グッド! 11