料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

Web工場見学「ほんだし」シアターがオープン!~おいしさの秘密を大公開~ 

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2013年7月17日 17:43

こんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局 りっぴぃです。
今回は、「ほんだし」にかける想いは人1倍、いや100倍の「ほんだし」担当マーケター「コガダイ」さんをご紹介します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!Web工場見学「ほんだし」シアター担当の「コガダイ」です。

「ほんだし」のおいしさを1人でも多くの方に伝え、実感、ご満足いただけるよう、
毎日「ほんだし」だけのことを考えて(笑)、生活してます。

この度、Webで工場見学ができる、「ほんだし」シアターをつくりました。
工場に足を運んでいただかなくても、ご自宅で「ほんだし」ができるまでをご見学いただけます!

「ほんだし」シアターは、原料のかつお節が作られる様子から、作られ方、おいしさを支える様々な材料に至るまで、お子様にもわかりやすい動画でご覧いただきながら、「ほんだし」のおいしさの秘密に迫ります!!

ナビゲートは「ほんだし」のTVCMでお馴染みの「かつお武士くん」。
かわいらしく、わかりやすく仕上げていますので、是非一度ご覧くださ~い!!!

「ほんだし」シアター ~カツオから「ほんだし」ができるまで~ はコチラから↓↓↓

『Webで工場見学「ほんだし」シアター』

グッド!

63

コメント(19)
投稿する

ちゅうまるさん

長年「ほんだし」を愛用しているので、興味津々で、「ほんだしシアター」を拝見させていただきました。
動画だけでなく、解説もあり、「ほんだし」ができる工程がとてもわかりやすかったです。

「ほんだし」って、かつお節そのものなんですね。
今まで、かつお節からとっただし汁を濃縮したものか...もっと見る

長年「ほんだし」を愛用しているので、興味津々で、「ほんだしシアター」を拝見させていただきました。
動画だけでなく、解説もあり、「ほんだし」ができる工程がとてもわかりやすかったです。

「ほんだし」って、かつお節そのものなんですね。
今まで、かつお節からとっただし汁を濃縮したものかなぁと思っていたので、驚きました。

かつおの旨味がたっぷりの「ほんだし」をこれからも使い続けたいと思います。
四日市市、少し遠いけれど、東海工場に見学に行きたくなりました。

グッド!

6

コメントする

0

かが0221さん

先月孫娘が修学旅行で味の素工場見学してきました。
たくさん母屋下をいただいてきました。
「アシパンダ」かわいかったです。

先月孫娘が修学旅行で味の素工場見学してきました。
たくさん母屋下をいただいてきました。
「アシパンダ」かわいかったです。

グッド!

8

コメントする

0

はるとともさん

ほんだし活用術があるのに、味の素活用術はなぜないの?

ほんだし活用術があるのに、味の素活用術はなぜないの?

グッド!

8

コメントする

0

おいしいねーこれさん

実は私、7月11日に「ほんだし」シアターでなく、本物の川崎工場を拝見=見学させてもらいました。一昔前に見学した人から「あそこは臭いがきついぞー」、とのマイナスイメージを聞かされましたが、今時、食品工場でそんな職場環境ではやって行けないでしょう、との反論をしました。行って見れば分かる!や...もっと見る

実は私、7月11日に「ほんだし」シアターでなく、本物の川崎工場を拝見=見学させてもらいました。一昔前に見学した人から「あそこは臭いがきついぞー」、とのマイナスイメージを聞かされましたが、今時、食品工場でそんな職場環境ではやって行けないでしょう、との反論をしました。行って見れば分かる!やっぱり、味の素さんがそんな工場管理の中で製造している訳がないと。行ってよかった!! そしてスタッフさんがほんだしのみを使って握ってくれたミニおにぎり。美味しかった。これは絶対家に帰ったら早速作ろう。いやー、つくりましたよ。やっぱり美味しいです。

グッド!

11

コメントする

0

まいるすさん

「ほんだしシアター」拝見してきました。ざっと紹介されているだけかと思っていたらすごく詳しい!
「かつおぶし」を作る工程が面白かったです。
ナビゲートが「かつお武士」くんなのが「楽しかったのじゃ~!」「また会おう!」

「ほんだしシアター」拝見してきました。ざっと紹介されているだけかと思っていたらすごく詳しい!
「かつおぶし」を作る工程が面白かったです。
ナビゲートが「かつお武士」くんなのが「楽しかったのじゃ~!」「また会おう!」

グッド!

11

コメントする

0

めぐ8さん

実際には行けそうもないので、パソコンで楽しみます。

実際には行けそうもないので、パソコンで楽しみます。

グッド!

14

コメントする

1

めぐ8さん、コメントありがとうございます!「ほんだし」シアター、是非お楽しみください!

「Ajinomoto Park」コガダイさん   グッド!(6)

ヨウコママさん

先日、四日市工場の見学にも参加させていただきました。
工場での製造前の行程も詳しく説明されていて家族でふり返りました。
見学では2種の鰹節と記憶していたのですが、3種だったんですね。
これからも、安全でおいしい「ほんだし」お願いします。

先日、四日市工場の見学にも参加させていただきました。
工場での製造前の行程も詳しく説明されていて家族でふり返りました。
見学では2種の鰹節と記憶していたのですが、3種だったんですね。
これからも、安全でおいしい「ほんだし」お願いします。

グッド!

13

コメントする

2

ヨウコママさん、コメントありがとうございます!四日市の工場にお越し頂いたんですね、ありがとうございます!これからも、安全でおいしい「ほんだし」をお届けできるよう、頑張ります。

「Ajinomoto Park」コガダイさん   グッド!(6)

我が家からも高速を使うと1時間程で行けるところに工場見学が出来るんですね。
時間と曜日が合えば一度見学に行ってみます(^_^)v

ミアさんさん   グッド!(1)

邦ちゃん(男)さん

子供のころ川崎市に住んでいたのですが、工場を見学したことはありませんでした。今は行く機会もないですが、何とかじかんと機会を作って行きたいですね。

子供のころ川崎市に住んでいたのですが、工場を見学したことはありませんでした。今は行く機会もないですが、何とかじかんと機会を作って行きたいですね。

グッド!

10

コメントする

1

邦ちゃんさん、コメントありがとうござます!工場見学、是非お越しください。川崎工場でお待ちしております!

りなさん

7話それぞれの再生時間がちょうど良く、内容もわかりやすかったです。
楽しく「工場見学」ができました。実際の工場へも行ってみたい‥です。

7話それぞれの再生時間がちょうど良く、内容もわかりやすかったです。
楽しく「工場見学」ができました。実際の工場へも行ってみたい‥です。

グッド!

9

コメントする

1

りなさん、コメントありがとうございます!実際の工場見学、是非お越しください!お待ちしております!

モコリンペンさん

「ほんだしシアター」で、多くの方にコガダイさんの想いが伝わることでしょう・・・。

「ほんだしシアター」で、多くの方にコガダイさんの想いが伝わることでしょう・・・。

グッド!

10

コメントする

1

モコリンペンさん、コメントありがとうございます。1人でも多くの方に「ほんだし」のおいしさをお届けしたいと思っております。

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶