料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

炊飯器で簡単!「Cook Do® おかずごはん」全国発売スタート!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2016年3月30日 13:07

今回は、笑顔全開!「Cook Do®」担当の「フナ」さんに、先月全国発売をしたばかりの「Cook Do® おかずごはん」を紹介してもらいます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは!「Cook Do®」を担当しているフナです。

「Cook Do®」シリーズも色々ありますが、2月に全国発売をしたばかりの「Cook Do® おかずごはん」はご存知ですか??「Cook Do®」新シリーズで、メインになる本格的なワンプレートメニューが簡単に作れます♪

作り方は簡単!炊飯器にお米、水、具材、「Cook Do® おかずごはん」を入れて、スイッチを押して待つだけです。

▼詳しい作り方はこちら!(<アジアン鶏飯用>の作り方動画です。)
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/okazugohan/howto/

でも、簡単で美味しいのは当たり前ですよね!?
今回はさらに、3つの嬉しいコトをこっそり(?)お伝えしちゃいます!

①メインおかずを作らなくてよい!
→食卓のメインになるワンプレートメニューなので、あとはレタスをちぎって、スープ等を添えれば献立は完成です!

② 炊いてる間に色々できちゃう!
→炊飯器が頑張ってくれている間はフリータイム!やらなくちゃいけない他の家事も片付いちゃいます!

③ 洗い物が少ない!
→フライパンを使わないので後片付け楽チン!ワンプレートに盛りつければ洗うお皿も減りますよ!

ということで、嬉しいことがいっぱいの「Cook Do® おかずごはん」をぜひお試しください!
全部で5種類ありますので、その日の気分に合わせてお楽しみいただければ嬉しいです。私のおすすめは<アジアン鶏飯用>と<鶏パエリア用>です!とっても美味しいですよ~!

▼詳しい商品情報はこちらまで!副菜・汁物を含めたワンプレートレシピも掲載してます!
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/okazugohan/

▼ピエール瀧さん、西田尚美さん出演TVCMも放映中!(2016年3月30現在)チェックしてみてください!
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/okazugohan/tvcm/

グッド!

39

コメント(27)
投稿する

ちかかあさんさん

こんにちわ~!!!
今日のお昼ご飯に「香港風 鶏のまぜ飯」をいただきました♪
とてもおいしかったです。
特に子供がお気に入りで、早速午後に買い物にでかけてもう一つ買ってきました。
ネギの小口切を混ぜると色合いがとてもよくなりますね!
ちょっとわさびをつけて食べてみましたが、それ...もっと見る

こんにちわ~!!!
今日のお昼ご飯に「香港風 鶏のまぜ飯」をいただきました♪
とてもおいしかったです。
特に子供がお気に入りで、早速午後に買い物にでかけてもう一つ買ってきました。
ネギの小口切を混ぜると色合いがとてもよくなりますね!
ちょっとわさびをつけて食べてみましたが、それもおいしかったです。
スープをかけてお茶漬け風に食べてみてもおいしいかな、と思いました。
ほかのシリーズも食べてみたいです。

グッド!

1

コメントする

0

めぐ8さん

家庭では作りにくい味つけが簡単に楽しめますね。

家庭では作りにくい味つけが簡単に楽しめますね。

グッド!

3

コメントする

0

くのーれさん

アジアンチキンライス、この前食べました~
簡単で美味しかったよ。

アジアンチキンライス、この前食べました~
簡単で美味しかったよ。

グッド!

4

コメントする

1

くのーれさん
美味しく召し上がって頂きありがとうございます!他のお味もぜひお試しいただけると嬉しいです!〈香港風鶏のまぜ飯〉は炊いた後にソースを混ぜるタイプで、たまり醤油の風味が生きて美味しいですよ!

フナさん   グッド!(3)

いわしらすさん

全部おいしそうですね!子供の習い事の時間が遅くなりパパッとおいしくできるものを探していたのでこれいいかもです

全部おいしそうですね!子供の習い事の時間が遅くなりパパッとおいしくできるものを探していたのでこれいいかもです

グッド!

5

コメントする

1

いわしらずさん
お言葉ありがとうございます!簡単に美味しくできちゃいますので忙しいときにピッタリですよ!その日の気分で5メニューそれぞれ楽しんでみてください!

うさうさぎ63さん

社会人となり一人暮らしを始めた息子に早速教えます。ご飯も鶏肉も一緒に料理できるなんて最高です。後はキャベツでもちぎりながら食べてくれれば文句なしです。

社会人となり一人暮らしを始めた息子に早速教えます。ご飯も鶏肉も一緒に料理できるなんて最高です。後はキャベツでもちぎりながら食べてくれれば文句なしです。

グッド!

5

コメントする

1

うさうさぎさん
息子さん社会人になられたんですね!仕事や家事でお忙しいと思うので、ごはんとおかずが一気にできちゃう「おかずごはん」でお役に立て立てれば嬉しいです!

フナさん   グッド!(4)

かめころんさん

<チキンパエリア>が特に気になりました。
炊飯器で作れるのなら、料理が苦手な自分でも大丈夫ですね(*^_^*)
彩りもきれいなので子供たちにも喜ばれそうです。

<チキンパエリア>が特に気になりました。
炊飯器で作れるのなら、料理が苦手な自分でも大丈夫ですね(*^_^*)
彩りもきれいなので子供たちにも喜ばれそうです。

グッド!

4

コメントする

1

かめころんさん
パエリアはおうちで作るのは難しいですよね!材料色々揃えないといけないですし。簡単なのでぜひお試しください!お子様も喜んでくれると嬉しいです!

おとぼけのらねこさん

ガッツリ系アジアン食堂ですね、我が家は高齢者加齢者濡れ落ち葉の構成ですが食欲は中高学生です。食欲を抑えるツボを押す必要があるのではと考えてしまいます。(少しだけ、不安視)味の素の社員さんも満腹中枢にブレーキがかかり難い(甘踏みする方)強者が新商品を考えておられるものでしょうか。平伏、招福

ガッツリ系アジアン食堂ですね、我が家は高齢者加齢者濡れ落ち葉の構成ですが食欲は中高学生です。食欲を抑えるツボを押す必要があるのではと考えてしまいます。(少しだけ、不安視)味の素の社員さんも満腹中枢にブレーキがかかり難い(甘踏みする方)強者が新商品を考えておられるものでしょうか。平伏、招福

グッド!

5

コメントする

1

おとぼけのらねこさん
お言葉ありがとうございます!
アジアンなお味から、鶏パエリア、鶏カレー飯などの洋風のメニューもございますのでぜひお試しください!美味しいですよ!

aki.mygさん

ごめんなさい!夫婦2人で1日1回の炊飯です。1日食べても飽きないもう少し軽いご飯をおねがいします。炊き込みご飯では物足りない、でも おかずごはんを1日ではちょっと・・・・?
それでも 少しでもおいしく楽したい !

ごめんなさい!夫婦2人で1日1回の炊飯です。1日食べても飽きないもう少し軽いご飯をおねがいします。炊き込みご飯では物足りない、でも おかずごはんを1日ではちょっと・・・・?
それでも 少しでもおいしく楽したい !

グッド!

5

コメントする

1

aki.mygさん
コメントありがとうございます!
飽きない味も大事ですよね!今後の参考にさせていただきます!
美味しく楽して頂けるように頑張ります!

和がままさん

チキンパエリアが作れたら絶対家族にアピールできる。

チキンパエリアが作れたら絶対家族にアピールできる。

グッド!

5

コメントする

1

和がままさん
パエリアは家で作るのは大変ですよね!炊飯器ひとつで簡単にできますので、家族の皆さんにぜひアピールしちゃってください!
鶏もも肉(250g)の代わりに、同じ量のエビやアサリを使っても美味しくできますので、その日の気分に合わせてお試しください!

ナツココナッツさん

主人が東南アジア系料理が大好きなので、鶏飯がお家で簡単に出来るのがとっても助かります!!なかなか自分で調味料を揃える手間が省けます。

主人が東南アジア系料理が大好きなので、鶏飯がお家で簡単に出来るのがとっても助かります!!なかなか自分で調味料を揃える手間が省けます。

グッド!

6

コメントする

1

ナツココナッツさん
アジアン鶏飯、ご主人のお口に合うと嬉しいです!
一から手作りしようとすると、色々と調味料揃えなくてはならないので大変ですよね。「おかずごはん」で本格的な味をお手軽にお楽しみください!

ほか17件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶