料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

「鍋」のシーズン到来!「鍋キューブ」であったまろう♪

「AJINOMOTO PARK」にゃん吉さん  2016年11月1日 13:58

ほっこり♪お鍋で温まりたい季節になってきましたね。

今回は、「鍋キューブ」担当のゲンさん&あんこさんをご紹介いたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは!

「鍋キューブ」担当のゲン(写真左)、あんこ(写真右)です。

11月に入り、本格的な「鍋」のシーズン到来ですね!

「ゲン」

普段の仕事では、1人でも多くの皆さんに「鍋キューブ」を知ってもらい、好きになってもらい、使っていただけるかということを常に考えている私ですが、

実は仕事を離れても「鍋キューブ」との接点は多く、今年もお盆明けから既に「鍋キューブ」を20回くらい使って鍋を食べています!

「鍋キューブ」は、7種の味があるので、「今日はあの味にしようかな?」とその日の気分によって味を選べます♪

「あんこ」

何度も試作を繰り返し、今シーズン新たに仲間入りした「スープカレー鍋」♪

チキンブイヨンと香味野菜に20種類以上の香辛料で香り立つスパイスがきいた芳醇な味わいが楽しめます!

〆は、チーズリゾットがおすすめです☆

また、「鍋キューブ」は、鍋だけでなく、スープやご飯物、麺類、砕いて炒め物など、

実は様々なメニューに使えるので、キッチンに常備しておくといざという時にとても便利です♪

「ゲン・あんこ」

これからますます寒くなりますが、「鍋キューブ」でおいしく栄養を摂って、元気な冬をお過ごし下さい!

▼「鍋キューブ」を使ったレシピはこちら↓↓

現在放映中の吉高由里子さん出演の新CMもご覧になれます!!

http://www.ajinomoto.co.jp/nabecube/

▼期間限定 「鍋キューブ」LINEスタンプを配信中です!▼

対象商品を開封いただき、中の個包装に印刷されたQRコードにアクセスして、ダウンロードしてみてくださいね♪

http://linexpark.ajinomoto.co.jp/room/directstamp/

※配信期間2016年11月1日~2017年1月23日

グッド!

43

コメント(43)
投稿する

かあやんさん

先日、足を傷めてしまい自転車で買い物に行けなくなりました。歩きなのでとにかく荷物を軽くしなくては・・・と思いながらも寒いし鍋料理が食べたいなぁと買い物していた時、見つけた鍋キューブのコンパクトさに感激。
いつもは重さを気にせずカートにガンガン入れていたけれど、こんなに軽くて美味しい鍋キ...もっと見る

先日、足を傷めてしまい自転車で買い物に行けなくなりました。歩きなのでとにかく荷物を軽くしなくては・・・と思いながらも寒いし鍋料理が食べたいなぁと買い物していた時、見つけた鍋キューブのコンパクトさに感激。
いつもは重さを気にせずカートにガンガン入れていたけれど、こんなに軽くて美味しい鍋キューブを考えてくださった方、ありがとう~と感謝の気持ちで美味しく頂きました。

グッド!

2

コメントする

0

ダッフィー0823さん

鍋キューブのアソートパック発見(*^^*)
量販店のパックはキムチ入りだったので諦めました。
通販用は組み合わせがとても良かったから買いたかったけど、諦めていましたが‥
生協のカタログに通販用のアソートパック見つけられました。
早速購入します(*^^*)

鍋キューブのアソートパック発見(*^^*)
量販店のパックはキムチ入りだったので諦めました。
通販用は組み合わせがとても良かったから買いたかったけど、諦めていましたが‥
生協のカタログに通販用のアソートパック見つけられました。
早速購入します(*^^*)

グッド!

3

コメントする

2

ダッフィー0823さん
ついに。。。ですね!嬉しいご報告ありがとうございます!
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。。。
やっとお届けできますこと、すごく嬉しいです♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「AJINOMOTO PARK」あんこさん   グッド!(2)

あんこさんコメントありがとうございます。
欲張りばあちゃんの希望にお付き合いいただきありがとうございました。m(._.)m
生協なので来るまでの一週間が待ち遠しいです。

ダッフィー0823さん   グッド!(2)

ばばぽーさん

昨夜は、子供のリクエストで『ピリ辛キムチ』!でお鍋しました。

昨夜は、子供のリクエストで『ピリ辛キムチ』!でお鍋しました。

グッド!

5

コメントする

1

ばばぽーさん
コメントおよび「鍋キューブ」使って頂いておりありがとうございます!
寒い日が続いておりますので、お鍋で温かい食卓にして頂けたら嬉しい限りです。

「AJINOMOTO PARK」あんこさん   グッド!(2)

うさぎぽんさん

娘宅での夕飯、味噌汁の代わりに「鍋キューブ」白湯スープです!これに御飯と納豆、鯖のみりん干し、楽ちんレシピでした

娘宅での夕飯、味噌汁の代わりに「鍋キューブ」白湯スープです!これに御飯と納豆、鯖のみりん干し、楽ちんレシピでした

グッド!

7

コメントする

3

3件中2件のコメントを表示。 もっと見る

白湯スープ良いですね。
野菜たっぷり温まります^^

Wakka1182さん   グッド!(4)

Wakka1182さん、冷蔵庫の中にあるものだけで何とか作って喜んでもらえました。

うさぎぽんさん   グッド!(4)

utaniさん

80台半ばの父が昨夜ひとりごはん。「鍋をしたいけど味付けはどうしたらいい?」って聞くので鍋キューブ鶏だし・うま塩を3個プレゼント。パッケージを見て「飴を鍋に入れるのか?」と聞いてきました。1個1カップの割合が父にも作りやすかったようで食べたい野菜を収穫して一人鍋をしていました。
母がい...もっと見る

80台半ばの父が昨夜ひとりごはん。「鍋をしたいけど味付けはどうしたらいい?」って聞くので鍋キューブ鶏だし・うま塩を3個プレゼント。パッケージを見て「飴を鍋に入れるのか?」と聞いてきました。1個1カップの割合が父にも作りやすかったようで食べたい野菜を収穫して一人鍋をしていました。
母がいる日は一切ご飯を作らない父ですが自炊(?)は楽しかったようです。

「色んな味があるからお店行った時に見てくるといいよ」って言ったら今日早速行くそうです。

グッド!

9

コメントする

2

utaniさん
心温まるエピソードをご共有いただきありがとうございます!
普段料理をされない方でも「鍋キューブ」があれば本当に簡単手軽に鍋が作れることがわかって嬉しいです^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」あんこさん   グッド!(4)

それは良いことを聞きました。
家の父にも自炊させなければ(笑)
すみません。
素敵なお父様ですね^^

Wakka1182さん   グッド!(4)

kiyorinoさん

鍋キューブカレー味を使って
カレーにゅうめんを作ったら簡単でスゴく美味しかったです!夏に余った素麺と鍋キューブ相性抜群です

鍋キューブカレー味を使って
カレーにゅうめんを作ったら簡単でスゴく美味しかったです!夏に余った素麺と鍋キューブ相性抜群です

グッド!

5

コメントする

1

kiyorinoさん
情報ご共有頂きありがとうございます!
夏だったら夏野菜も一緒に食べられたらうれしいですよね^^

「AJINOMOTO PARK」あんこさん   グッド!(3)

ぴなずなさん

鶏だしうま塩しか食べたことなかったのですが、さきほど『とんこつ味噌』食べました。
これも美味しかった~~~。
夫は鶏だしうま塩よりとんこつ味噌のほうが好きみたい。
次はどの味を試そうかな!

鶏だしうま塩しか食べたことなかったのですが、さきほど『とんこつ味噌』食べました。
これも美味しかった~~~。
夫は鶏だしうま塩よりとんこつ味噌のほうが好きみたい。
次はどの味を試そうかな!

グッド!

9

コメントする

2

ぴなずなさん
早速違う品種を試して頂きありがとうございます!
「とんこつ味噌」も美味しいですよね☆
お家ではなかなか作れない味としては、「濃厚白湯」がおすすめですが、ぜひ色々試してお気に入りの品種に出会って頂けたら嬉しい限りです^^

「AJINOMOTO PARK」あんこさん   グッド!(4)

わたしもいろいろ試したいのだけれども。
じっくりと味わいながら買って行きたいですね。こればかりは…。
確かにとんこつ味噌私も大好きでした^^

Wakka1182さん   グッド!(3)

うさぎぽんさん

鍋キューブはポンと出して小袋が汚れていないのでリサイクルゴミに即出せて、ここが一番気に入っています。(変なとこが気に入ってすみません)
あとは体調不良で1人の時に冷蔵庫の野菜とか豆腐とか適当に入れて鍋キューブポンで身も心も温まるのが、本当に助かります。そして必ず入れるのがはるさめです、...もっと見る

鍋キューブはポンと出して小袋が汚れていないのでリサイクルゴミに即出せて、ここが一番気に入っています。(変なとこが気に入ってすみません)
あとは体調不良で1人の時に冷蔵庫の野菜とか豆腐とか適当に入れて鍋キューブポンで身も心も温まるのが、本当に助かります。そして必ず入れるのがはるさめです、御飯が無くてもお腹が膨れます、何より汁を吸って美味しいですよ〜。
近々バンコクの娘の所に行くのでお土産にいっぱい持って行きます。あんなに暑くても鍋しているので、しかも汗かいて出汁をとっているので、これを持って行ったら今迄の苦労は何だったのか?!って思うでしょうか。楽しみ、それに鍋キューブは軽いので持ち運びが楽、ここも嬉しい所です。

グッド!

7

コメントする

4

4件中2件のコメントを表示。 もっと見る

うさぎぽんさん

はるさめの入れ方教えてくださってありがとうございます。
戻さないでそのままですね、わかりました!!

近々バンコクにいらっしゃるとの事、お気を付けてお出かけください。
きっと鍋キューブ、喜ばれると思います。(^-^)

ぴなずなさん   グッド!(8)

うさぎぽんさん
「鍋キューブ」愛用頂いておりありがとうございます。
ゴミにすぐ出せるという点は新たな気づきになりました♪
はるさめ美味しそうですね!今度入れてみます☆

実は、私も中学時代バンコクに住んでおりましたので親近感わきました!
タイの鍋料理、タイスキが大好きでよく食べておりました。
軽いので持ち運びに便利ですよね。
父もよく海外出張に行く際、喜ばれるからとお土産として「鍋キューブ」を持って行ってくれております。
ぜひ娘さんにも気に入っていただけたら嬉しいです^^

ぴなずなさん

鍋キューブ、鶏だしうま塩大好きです。
その日の人数に応じて、数を増減できるので便利。
他のかたのご意見にもありましたが、液体ポーションタイプだと
あわてんぼうの私は、こぼしちゃいそうなので、
キューブがと~~っても有難いです。
誰が考えたんでしょう???すごい発明!!

で...もっと見る

鍋キューブ、鶏だしうま塩大好きです。
その日の人数に応じて、数を増減できるので便利。
他のかたのご意見にもありましたが、液体ポーションタイプだと
あわてんぼうの私は、こぼしちゃいそうなので、
キューブがと~~っても有難いです。
誰が考えたんでしょう???すごい発明!!

でも鶏だしうま塩が美味しいので、他の味はまだ食べていません。
せっかくいろんな味があるから試してみたいですね。

グッド!

9

コメントする

1

ぴなずなさん
「鍋キューブ」愛用頂いておりありがとうございます!
コンソメのおいしさをギュッとキューブ状にする技術を使用し、弊社だからこその開発なのではないかと思っております^^
ぜひ色々な品種を試していただけたら嬉しいです!

「AJINOMOTO PARK」あんこさん   グッド!(3)

フレンチママさん

鍋キューブ愛用してますよ‼ストックしてます。

鍋キューブ愛用してますよ‼ストックしてます。

グッド!

7

コメントする

1

フレンチママさん
「鍋キューブ」ご愛用頂いており、ストックして頂いておりありがとうございます!
嬉しいです♪ ぜひ色々なメニューに活用して頂けたら幸いです。

ほか33件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶