料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do® きょうの大皿」<味しみ肉豆腐用>

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年10月24日 16:48

こんにちは、事務局のゆっとんです。
9月ご投稿いただいた「Cook Do® きょうの大皿」<味しみ肉豆腐用>について、
レポートをさせていただきます♪
みなさまのコメントを見て、思わず食べたくなり作ってしまいました^^!
                      
1.嬉しいお声
(1)短時間で豆腐にしっかり味がしみる
  ●時間をかけずにじゅわ~と味が染み込む肉豆腐が出来上がるので、時間がないときにも
   サッと作れます。ご飯や追加した野菜も進む味付けですね。豆腐がヘルシーなご馳走
   という感じです。(さぼさん)   
  ●我が子は3人とも豆腐が大嫌いで、豆腐が入った料理は食べてくれないのに、
   この商品だと進んで残さず食べてくれます。簡単に調理できるのに、味がよくしみて
   おいしいので、我が家で大人気メニューです。(まさりね2025さん) など
(2)三世代家族にぴったり♪
  ●これすんごく美味しいですね!我家は三世代同居なのですが、高齢の両親が
   年々辛い物に弱くなってきて、子供の好きな麻婆豆腐など、箸が進まなくなってました。
   肉ばかりでなくお豆腐も食べられるし、良いのになと残念に思ってた時に、レシピ大百科で
   検索中に、味しみ肉豆腐と出会いました。こってり系ですけどお豆腐主体なので
   ヘルシーですし、何よりも味が美味しい!(豪傑ママさん) など
(3)家計にやさしくご馳走ができる!
  ●豆腐が美味しくなります。味が染みてご飯のおかずにもおつまみにも良いです。
   そして、安い豆腐がごちそうになるので、家計も助かってます。(きゃらこさん) など
  ●すき焼きっぽい味だけど、豚肉なのでお財布に優しいので嬉しいです♪
   適度にソースに馴染むので、えのきを加えることが多いです。(きのこ安いし!)
   ピリ辛に食べたい時は、自分だけ七味を加えたりします!(くるくるったさん) など
 
2.アレンジ・活用術
(1)きのこ類の追加が人気☆
  ●ワーキングマザーで年子育児をしています。夕方は毎日バタバタ。お腹が空いている
   子供にいかに美味しいものをスピーディーに作りたい!!お豆腐が大好きな息子の
   大好きな1品です。我が家は、ひき肉を入れて、えのきも入れます。
   短時間で味が染み込んで楽チンです。子供の「おかわり」の笑顔が見れる無くてはならない
   一品ですね。(ももやっちさん)
  ●肉豆腐は時々作るのですが、この味は自分では出せないな!と思いました。
   私は、えのきやシイタケなど、キノコ類を多めに追加しました。家族に好評でした。
   四人で食べたのですが、ちょうどいい量でした!(ほそまりさん) など
(2)卵でとじて丼に♪
  ●結構味が濃いめなので豆腐に浸み込んで丁度イイ!彩りにねぎ・人参トッピングしても
   GOODでした☆彡大皿に盛り付けテーブルに出すと迫力ある料理に大変身。
   残った次の日卵とじで『すき焼き丼』の完成!(ふみBo~ちゃんさん)
  ●人参や白菜やきのこ等、お野菜もたっぷりでいただきます。玉子でとじて
   丼にしても美味しいです。(sakuraringoさん) など
 
以上です。
「サポーター広場」をきっかけに「Cook Do® きょうの大皿」<味しみ肉豆腐用>をお試しくださった方も多く、本当にありがとうございました!!

グッド!

4

コメント(3)

 葵さん

味噌味美味しそう

味噌味美味しそう

グッド!

4

コメントする

1

>葵さん
 ですよね!!!
 こってりめの味しみ肉豆腐…想像しただけで美味しそうです^^

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

 ふたむこうさん

amityanさんの味噌味大賛成です!!

amityanさんの味噌味大賛成です!!

グッド!

5

コメントする

1

>ふたむこうさん
 味噌味…!!私も食べたくなっちゃいました^^
 商品担当者にも伝えさせていただきます。

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

 バンキュさん

みなさんのアイデアいっぱいすごいですね。家族全員揃って食べると美味しいですよね.

みなさんのアイデアいっぱいすごいですね。家族全員揃って食べると美味しいですよね.

グッド!

5

コメントする

1

>バンキュさん
 はい、みなさまのアイディアが本当に素晴らしくていつも目からウロコです^^
 バンキュさんのおっしゃる通り、家族全員で揃って食べるのがなによりも美味しさの素ですよね。

 「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶