料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

59b87a864ea96.jpg
料理や食べ物の“とんだ勘違い”...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do® きょうの大皿」<豚バラ白菜用>

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年12月19日 16:33

こんにちは、事務局ゆっとんです。冬にぴったりの「Cook Do® きょうの大皿」<豚バラ白菜用>の”みんなの声レポート”を配信いたします♪ 

1.嬉しいお声
(1)鍋の残りの白菜を使い切ることができる♪
寒くなるこの時期、白菜を購入したら、まず鍋。と単純に思っていたのですが、どうしても余ってしまう白菜。「きょうの大皿」のおかげで、手軽に一品。有効活用ができそうです!(きたのかずやさん)
(2)ごま油の香りが食欲をそそる
ごま油の香りで、ごはんが進みます。うちは、白菜多めで作るのが好きです。白菜が出回ってきたので、これから活躍しそうです。近所のスーパーではみかけないので、今度みつけたら、まとめ買いしておこうと思います。(anatanakaさん)
(3)簡単に肉と野菜をたっぷり食べられる
簡単に、でも栄養バランスも考えたい、そう思った時は「今日の大皿」シリーズがおススメ!!「豚バラ白菜」は家計にも優しく、お肉のたんぱく質や野菜のビタミン、繊維も摂れて、副菜としてはピッタリだと思います。また、ゴハンによく合うので、丼にしてもいいですよ!!・・・忙しい時、ぱぱっと済ませたい時には便利な1品です。味はもちろん、お子さんからお年寄りまで喜ばれる事、間違いなしです!!(どんでえすたかとうさん)

2.アレンジ・活用術
(1)やっぱり丼が大人気!!
豚バラの脂が白菜にしみてとろとろ感がたまりません。御飯が進むのでどんぶりにして食べています。(げんだいちゃんさん)
この豚バラ白菜に出会ってからは白菜があっという間になくなります。がっつり食べられて味もしっかりと絡まるので白菜の美味しさも引き立ちます。うちではご飯にのっけて丼ものにして食べています。(日日草さん)他10件
(2)あんかけ炒飯やあんかけうどんに♪ 
我が家では、餡かけ焼うどんや餡かけチャーハンにアレンジしています。餡をタップリかけるのが我が家流。(シブリンさん)
(3)チューブ生姜をトッピング
朝食からガッツリ食べる我が家にはこれからの季節にもってこいです。丼御飯にのせて食べるのが息子のお気に入り。私はチューブの生姜をトッピングしています。材料の白菜量よりも少し大目に白菜を入れています。
その方が味の濃さが調度いいようです。(サバラン001さん)

以上です。いただいたお声は、「Cook Do® きょうの大皿」シリーズの担当者に伝えさせて頂きました。貴重なご意見、本当にありがとうございます。

早いもので、今回が年内最後の「From AJINOMOTO」です。「サポーター広場」がスタートをした7月から毎回たくさんの嬉しいお声、社員も驚きの活用術、そしてご要望をご投稿下さり本当にありがとうございました。来年も、みなさまからお寄せいただいた貴重なご意見を商品担当者に伝え、こちらのレポートも配信させていただきます。これからもどうぞ宜しくお願い致します! 最後になりましたが、良いお年をお迎えくださいませ。

グッド!

7

コメント(3)

ラッキー1002さん

野菜はきゃべつでもグッドです!肉の代わりにツナを使ったりととても便利なので、うちでは常にストックしてるんですよ♪気に入って買ってくるのは主人なんです~。

野菜はきゃべつでもグッドです!肉の代わりにツナを使ったりととても便利なので、うちでは常にストックしてるんですよ♪気に入って買ってくるのは主人なんです~。

グッド!

3

コメントする

1

>ラッキー1002さん
 新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 コメントをご投稿下さりありがとうございました!キャベツやツナでのアレンジ、美味しそうですね。私は年末にきのこをたっぷり入れて作ってみました!特にしめじ、えのきがおすすめです。もし宜しければお試しくださいませ。^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

nakamemamaさん

どんぶりが美味しいです。
簡単で手軽にできざいりょうも白菜と豚バラでOKなところがいい!
メインにするときは、ウズラの卵や人参ピーマンを足したら、具だくさんでボリユーム満点。常備したい商品です。

どんぶりが美味しいです。
簡単で手軽にできざいりょうも白菜と豚バラでOKなところがいい!
メインにするときは、ウズラの卵や人参ピーマンを足したら、具だくさんでボリユーム満点。常備したい商品です。

グッド!

6

コメントする

1

> nakamemamaさん、
ありがとうございます!手軽にあんかけの具が出来上がっちゃうところもこの商品のいいところなのです☆彡 まだまだ寒い日が続きますので温かいどんぶりを召し上がってお風邪などひかれないようにしてください^ ^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

この商品を知ってから白菜購入頻度がアップしました。今では、きょうの大皿」豚バラ白菜用をまとめ買いして作ってます!来年も美味しいきっかけを作ってくれるサポーター広場楽しみにしてます!

この商品を知ってから白菜購入頻度がアップしました。今では、きょうの大皿」豚バラ白菜用をまとめ買いして作ってます!来年も美味しいきっかけを作ってくれるサポーター広場楽しみにしてます!

グッド!

5

コメントする

1

>SADAさん
いつも「サポーター広場」にご投稿を下さりありがとうございます。
毎回有難くコメントを拝見いたしております。「きょうの大皿」豚バラ白菜用もご愛用くださっているとのこと、大変嬉しいです。
来年も、様々な商品にスポットを当ててお声の募集&ご紹介をさせて頂きますので、これからも応援何卒宜しくお願い致します!!

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(3)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶