料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    99

  • 回答数:14

  • 閲覧数:1127

食べる

栄養素関連

洋梨でいたたた

洋梨を食べるとお腹が痛くなったりする方はいらっしゃいますか?
この体質は我が家だけかなあ…

グッド!smile

16

マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年9月29日 21:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 9回答日時: 2015年9月30日 13:05

洋ナシの酵素に反応しているのかな?もしそうなら、火の通った缶詰、ジャム、コンポートは大丈夫かも。同じ科のフルーツはどうですか?私は、マンゴーやパパイヤなどの南国系に弱いです、お腹は痛くならないけど、触るとかゆくなります。

 ぷんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様、ありがとうございました!
気になってはいたのですが、それほどいないんですね。二十世紀梨は大丈夫なんですが。
どの回答も考えさせられたのですが、火をいれたのは試してなかったのです!ちょっと試してみます!
ありがとうございました。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年10月1日 20:02

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2015年10月1日 17:33

洋梨でお腹がいたくなったことはありません。
我が家では毎年、梨狩りに行くのですが、ほぼ毎回誰かがトイレにかけこみます。梨は、お腹をこわしやすい果物らしいです。

 ネズミ女さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年10月1日 01:17

キンキンに冷やした梨を食べ過ぎてイタタタタ…(>_<)
はあります。洋梨は水分より果肉がずっしりだから
消化不良かも???でも毎回なんですよね……。
食物アレルギーを疑ってみてはいかがでしょうか…。

 チェズさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年9月30日 22:53

洋梨美味しいのに、お腹が痛くなってしまうなんて…
うちの旦那さんは、さくらんぼや桃で喉がイガイガするそうです!アレルギーだと思いますが…

 キューピー姫さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年9月30日 21:46

洋梨では痛くなることはありませんが、各種ホルモンが出なくなって以来 うどんを食べるとお腹を壊すようになりました

 顔文字さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年9月30日 17:50

洋梨では、おなか痛くなったことはありません。毎回ですか?大変ですね!
お腹ではないですけど、私はメロンを食べると喉が痛くなります。

 RINGO大好きさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年9月30日 11:46

とてもりんごが好きなのに、ある日突然りんごアレルギーになった方が梨も桃もダメだと言っていました。悲しそうに何度試してもだめだと。
ご家族みんなですか・・・何があるかわかりませんから無理はしなくてもいいと思います。

 ねーたんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年9月30日 10:16

毎回だと、洋梨のアレルギーかもしれませんね。
りんごだってアレルゲンですから。(同じばら科)

エビやカニほどではないのかもしれませんが…わかっているなら食べ方を考えた方がよいかもしれませんよ。
まずは、アレルギーかどうかをチェックするのが良いかも。

恐がらせるわけではないですが、食べ物のアレルギーって重篤な症状を起こすこともありますから気をつけてくださいね!

 みっかりんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年9月30日 07:03

居ないですよ~ 美味しいのに残念ですね。

我が家の主人 キーウィがお腹痛くなります。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年9月30日 01:00

うちや周りの人たちには、そういう事はないみたいですね。アレルギーのようなものでしょうか。ご用心くださいね。

 ねこ子さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年9月30日 00:36

洋梨では痛くなったことはないですが、梨で痛くなったことはあります。後、スイカも・・・おいしいから、食べ過ぎちゃうんですよね。

 ほし☆さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る