料理区分
ジャンル
調理法
人数

豚肉ロースソテー ねぎソース レシピ

  • プリント
  • メール
SNS

たっぷりねぎを使ったソースと、豚肉との相性が抜群☆

豚肉ロースソテー ねぎソース
調理時間
エネルギー
408kcal
塩分
1.3g
野菜摂取量
89g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

調理時間10分

豚肉ロースソテー ねぎソースの作り方

(1)じゃがいもは皮をむき、1cm幅の輪切りにする。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で約6分加熱し、水気を拭き取る。ミニトマトはヘタを取る。

(2)豚肉は身と脂肪のあいだに3~4ヶ所、包丁の先でスジを切り、両面に塩・こしょうをする。

(3)万能ねぎは小口切りにする。フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、万能ねぎを入れ、弱火でフタをして時々混ぜながら、蒸し炒めにしてやわらかく仕上げ、 「コンソメ」、塩・こしょうで味を調え、ボウルに移す。

(4)フライパンを拭き、オリーブオイル大さじ1を熱し、(1)のじゃがいもを弱火でじっくりと焼き目をつけるようにして、中まで火を通す。カリッと焼き上がったら、塩少々で味を調え、取り出す。さらに(1)のミニトマトをサッと焼いて、取り出す。

(5)フライパンをサッと拭き、オリーブオイル大さじ1/2を熱し、(2)の豚肉を、盛りつけた時に上になる面から中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、中まで火が通るように色よく焼く。

(6)器に盛り、(3)をかけ、(4)のじゃがいも・ミニトマトを添える。

  • プリント
  • メール

SNS

シェアするサービスを
選択してください

このレシピのキーワード
追加
グッド!

184

コメント

19件のコメントがあります。

コメントする コメントをチェックする

好ましくない投稿のご連絡

豚ロース肉を使ったレシピ

「お肉やわらかの素」をお肉にまぶして5分おくだけで、やわらかジューシーに♪

もっと見る

関連特集

このレシピを見ている方は、こんなレシピも見ています

みんなでVOTE!ただいまの投票数 2,054件

どっちの夏野菜を食べたい?
  • A.ゴーヤ

    A
  • B.トマト

    B

募集期間: 2017年08月09日 〜 2017年08月23日

コメントを見る

どっちの夏野菜を食べたい?
豚肉ロースソテー ねぎソース レシピ
豚肉ロースソテー ねぎソース
調理時間
エネルギー
408kcal
塩分
1.3g
野菜摂取量
89g

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です。

※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5ml

関連:
材料(4人分
豚ロース肉(ソテー用) 4枚(400g)
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 小さじ1/2
こしょう 少々
万能ねぎ 2束(200g)
「味の素KKコンソメ」顆粒タイプ商品ページへ 小さじ1
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 少々
こしょう 少々
じゃがいも 2個
「瀬戸のほんじお」商品ページへ 少々
ミニトマト 12個
「AJINOMOTO オリーブオイル」商品ページへ 大さじ2・1/2

材料クリックで 3 Smile

豚肉ロースソテー ねぎソースの作り方
  1. (1)じゃがいもは皮をむき、1cm幅の輪切りにする。耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で約6分加熱し、水気を拭き取る。ミニトマトはヘタを取る。
  2. (2)豚肉は身と脂肪のあいだに3~4ヶ所、包丁の先でスジを切り、両面に塩・こしょうをする。
  3. (3)万能ねぎは小口切りにする。フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、万能ねぎを入れ、弱火でフタをして時々混ぜながら、蒸し炒めにしてやわらかく仕上げ、 「コンソメ」、塩・こしょうで味を調え、ボウルに移す。
  4. (4)フライパンを拭き、オリーブオイル大さじ1を熱し、(1)のじゃがいもを弱火でじっくりと焼き目をつけるようにして、中まで火を通す。カリッと焼き上がったら、塩少々で味を調え、取り出す。さらに(1)のミニトマトをサッと焼いて、取り出す。
  5. (5)フライパンをサッと拭き、オリーブオイル大さじ1/2を熱し、(2)の豚肉を、盛りつけた時に上になる面から中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、中まで火が通るように色よく焼く。
  6. (6)器に盛り、(3)をかけ、(4)のじゃがいも・ミニトマトを添える。
このレシピのキーワード
追加
グッド!

184

コメント

19件のコメントがあります。

コメントする
豚肉ロースソテー ねぎソース へのコメント

ねぎソースに興味深々です。すぐお試しです。

ヨウコママさん

グッド!

2

コンソメ味付け、ねぎソースがいいですね。作ってみたいです。

マッシュポテトさん

グッド!

3

豚肉は安くて美味しいく、ビタミンも豊富で良いのですが、このレシピを見ると”ほんじお”を多く使っていますので、私は少なめにして作りたいと思います。

akinokisetudaさん

グッド!

5

  • ※一度ログインすると、最長2週間ログインした状態になります。
  • ※「CLUB AJINOMOTO」会員の方は、登録した際のメールアドレスとパスワードでログインができます。