料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

みんなでトーク♪

SNS

シェアするサービスを
選択してください

バーベキュー、どんな風に楽しむ?

 「AJINOMOTO PARK」事務局さん  2014年5月14日 09:57

アウトドアにいい季節になってきましたね。わいわい楽しいバーベキュー、あなたはどんな風に楽しみますか? バーベキューにおすすめの食材や、ちょっと意外な楽しみ方、楽しかったエピソードなど、バーベキューについて語り合いましょう!

『キャンプ・バーベキュー料理レシピ特集』もぜひご覧ください。

※画像投稿すると、20 Smile がもらえます。

グッド!

36

コメント(48)

 はるるんとみずりんさん

我が家は、バーベキューの〆には必ず焼おにぎり!
子供達だけでなく、ビールでお腹の膨れた大人が後から小腹が空いた頃に食べても美味しいんです!

我が家は、バーベキューの〆には必ず焼おにぎり!
子供達だけでなく、ビールでお腹の膨れた大人が後から小腹が空いた頃に食べても美味しいんです!

グッド!

3

コメントする

0

 とんきち2さん

GWに行ってきました。
定番の牛肉はもちろんですが、今回は変わった食材を色々焼いてみました。
下味をつけた鳥の手羽先は皮がパリッパリでとっても美味しかったです。
普通野菜は切って焼くと思いますが、丸ごと焼く事でトロッとしっとりしていてこれまたおいし~
なす→まさに焼きナス。新玉ね...もっと見る

GWに行ってきました。
定番の牛肉はもちろんですが、今回は変わった食材を色々焼いてみました。
下味をつけた鳥の手羽先は皮がパリッパリでとっても美味しかったです。
普通野菜は切って焼くと思いますが、丸ごと焼く事でトロッとしっとりしていてこれまたおいし~
なす→まさに焼きナス。新玉ねぎ→濡れ新聞紙に包みアルミホイルで包む。
さつま芋→アルミホイルに包んで炭の中へ投入(ホックホクに)
お揚げも焼きました。パリパリで何枚でもいけそうでした。

デザートにはマシュマロを串に刺して炙るとお口の中でとろけます。
フルーツも試しました。バイナップル・バナナは思った通り更に甘くなりとっても美味しかったです。
以外だったのはぶどう(レッドグローブ)、焼いてすぐもいいけど少し冷まして食べると皮のえぐみ
みたいな味がなくなり、違うフルーツみたいにまろやかな味になりました。

今後もいろんな焼き方、いろんな食材を焼いたり工夫して楽しみたいと思います。

グッド!

2

コメントする

0

 よしまどさん

わたしは、よく海の近くとかでします。
友達とか大勢よんで、ワイワイするのが一番楽しいですね。笑笑
よく、友達とは、肉の上に果物のせたりして、どれが一番美味しかったか
対決します‼
キウイとりんごとバナナは美味しかったけど、その他は無挑戦です。
あ、イチゴはちょーまずいですよww

わたしは、よく海の近くとかでします。
友達とか大勢よんで、ワイワイするのが一番楽しいですね。笑笑
よく、友達とは、肉の上に果物のせたりして、どれが一番美味しかったか
対決します‼
キウイとりんごとバナナは美味しかったけど、その他は無挑戦です。
あ、イチゴはちょーまずいですよww

グッド!

2

コメントする

2

パイナップル♪なし♪どうでしょう?

夏だからぶどう?(*^_^*)

 みっかりんさん   グッド!(1)

コメントありがとうございます!
パイナップルとか、なしとか、ぶどうとかとっても良いですね‼♡♡
今度、やってみたいでーす(◍′◡‵◍)  

 よしまどさん   グッド!(0)

 ゆめなごさん

我が家はバーベキュー大好き♪
最近ハマっているのは、イカの肝焼き。
アルミホイルにイカの肝と適当な大きさに切ったゲソを入れて網の上に乗せるだけ。
なんとも言えない苦みが大人にはたまらないおいしさです。
春には堀りたての筍をホイルで巻いて焼きました。
その筍をイカ肝につけて食べたらこれまた絶品。
お試しあれ♪

我が家はバーベキュー大好き♪
最近ハマっているのは、イカの肝焼き。
アルミホイルにイカの肝と適当な大きさに切ったゲソを入れて網の上に乗せるだけ。
なんとも言えない苦みが大人にはたまらないおいしさです。
春には堀りたての筍をホイルで巻いて焼きました。
その筍をイカ肝につけて食べたらこれまた絶品。
お試しあれ♪

グッド!

3

コメントする

1

いか肝おいしいですよね笑笑

 よしまどさん   グッド!(0)

 ここあうさぎさん

バーベキューよりジンギスカンです。社会人になるまでバーベキューとはトムとジェリーの影響かステーキだと思っていました。豆腐もおいしいです。

バーベキューよりジンギスカンです。社会人になるまでバーベキューとはトムとジェリーの影響かステーキだと思っていました。豆腐もおいしいです。

グッド!

3

コメントする

0

 めぐぴょん701さん

BBQで必ず焼くものは、れんこん・山芋・おにぎりです。
けっこう人気で、初めて食べる人も美味しいと言ってくれます。
焼きおにぎりは、だし茶づけにしてみたり…いろんなアレンジができて、喜ばれます。

BBQで必ず焼くものは、れんこん・山芋・おにぎりです。
けっこう人気で、初めて食べる人も美味しいと言ってくれます。
焼きおにぎりは、だし茶づけにしてみたり…いろんなアレンジができて、喜ばれます。

グッド!

6

コメントする

2

れんこん・山芋もほくほくして美味しそうですね。
焼きおにぎりのだし茶づけは、〆にさらさらと頂けていいですね!!
お肉を食べると胃がもたれやすいので、最後にさっぱりと・・・美味しそう♪
BQQじゃなくても普段、家でやってみま~す。

 smile 33さん   グッド!(1)

れんこん 山芋 やったことないです。かぼちゃだってOKなんだからいいんですよね。今度ぜひやってみます。

 めめ555さん   グッド!(0)

 あじ粉さん

カボチャはいかがですか。
下ごしらえは、半分にしたものの種を取って、電子レンジで少し控えめにチン。
現地でアルミホイルに包んで、焼き網の上で暫し待つ。
火が少なめなら、アルミホイルを2重3重にして火の近くでも良いです。

出来上がりは、デザートのようです。

カボチャはいかがですか。
下ごしらえは、半分にしたものの種を取って、電子レンジで少し控えめにチン。
現地でアルミホイルに包んで、焼き網の上で暫し待つ。
火が少なめなら、アルミホイルを2重3重にして火の近くでも良いです。

出来上がりは、デザートのようです。

グッド!

6

コメントする

1

事前に下ごしらえしていけば便利ですね。
カボチャの甘さがメチャメチャ出ていて美味しいですよね。

 smile 33さん   グッド!(1)

 旭川市のとしさん

バーベキューはアルミでくるんだサツマイモを入れて焼きいもを作ります。ほっこりして美味しいです。

バーベキューはアルミでくるんだサツマイモを入れて焼きいもを作ります。ほっこりして美味しいです。

グッド!

4

コメントする

0

 おるうぇいずさん

昔、海の近くの職場に赴任した時、夏のバーベキューで、サザエのつぼ焼きが食べ放題でした。
それまでは、バーベキューといえば、お肉中心だったので、その豪華さに圧倒されました。

昔、海の近くの職場に赴任した時、夏のバーベキューで、サザエのつぼ焼きが食べ放題でした。
それまでは、バーベキューといえば、お肉中心だったので、その豪華さに圧倒されました。

グッド!

5

コメントする

2

「サザエのつぼ焼き」と聞くと父につながります。
江の島で必ず父が生ビール片手にサザエのつぼ焼きに舌づつみを
うってたんですね。海辺でのバーベキューも絶品な味わいですよね。
小学生の頃からまぐろの刺身が大好きでしたが、釣れたてピチピチの
魚の刺身がちょっと苦手でした。(父が釣った魚)今なら何でもOK!

 「AJINOMOTO PARK会員」さん   グッド!(2)

海の近くでのBBQ。磯の香りが濃く風味も豊かなサザエのつぼ焼きが食べ放題!なんと贅沢!!
「ジジジ」と炭の上に醤油のしずくを落としながら香ばしく焼きあがるサザエに、皆の視線が集まりますよね。
焼きたてをハフハフ ...たまらないですね♪

 smile 33さん   グッド!(2)

 shelltaroさん

子供の小さい頃は、バーベキューの後のおやつに、 かっぱえびせんをホイルに乗せて、炭火焼しました。笑笑。あの頃子供達の間で流行ってました。

子供の小さい頃は、バーベキューの後のおやつに、 かっぱえびせんをホイルに乗せて、炭火焼しました。笑笑。あの頃子供達の間で流行ってました。

グッド!

7

コメントする

1

かっぱえびせんのホイル焼き・・・なんか美味しそう♪
今度、やってみようかな~

 smile 33さん   グッド!(2)

ほか38件のコメントがあります。もっと見る

「みんなでトーク♪」一覧はこちら ▶